SSブログ

EF-S60F2.8 Macro 試し撮り(8月14日撮影) [新機材]

マクロレンズは、EF100F2.8L Macro IS USM, EF100F2.8 Macro, EF180F3.5L Macro USM, EF50F2.5 と持っていますが、APS/C 用の60mmF2.8 マクロは、持っていませんでした。
マクロレンズが必要なときは、50mmか、100mm を使っていましたが、今度の南アフリカ旅行は、ナマクワランドのお花も見所になっています。60mm F2.8 Macro は、重さが335g ですので、購入することにしました。

千葉市花の美術館で、試し撮りです。

DSC-RX100M4 の試し撮りと同じお花が移っているものもありますが、ご容赦ください。


01-4W2A0003




02-4W2A0004




03-4W2A0007



04-4W2A0010




05-4W2A0011




06-4W2A0012




07-4W2A0016




08-4W2A0020




09-4W2A0032




モウセンゴケ

10-4W2A0022




11-4W2A0023




12-4W2A0028




13-4W2A0029




14-4W2A0035




15-4W2A0040




16-4W2A0042




17-4W2A0043




18-4W2A0044





EF100F2.8L Macro IS USM 程は行きませんが、EF-S60F2.8L Macro も一段、二段、絞ってやれば、十分綺麗です。
当然ですが、G7XやDSC-RX100M4 よりも、使いやすいです。

今回のオリンピックは、すごい優秀な成績でした。
お金をかけて、選手を育成すれば、日本人でもかなり、メダルが取れるというのが、証明されましたね。
東京オリンピックが楽しみです。(まあ、その時まで、生きていたらの話ですが、――)



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 9

ソニックマイヅル

おはようございます。表現力が素晴しいですね。パクッと挟む花に指を入れてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-21 09:02) 

テリー

今度の旅行は、お花も見所ですので、やはり、マクロレンズを持って行こうと思っています。
このEF-S60F2.8Macro は、335g という軽さですので、うってつけです。
by テリー (2016-08-21 10:52) 

kuwachan

カメラの機材だけで相当な重さになりそうですね^ ^
by kuwachan (2016-08-21 11:49) 

ころくま

モウセンゴケの細やかな描写がいいですね。
by ころくま (2016-08-21 17:21) 

silverag

マクロレンズかぁ
それにしても、機材豊富にお持ちですね
ずぼらな私は、全て望遠1本で済ましています
by silverag (2016-08-21 17:40) 

テリー

デジイチ2台レンズ5個、テレコン2個、コンデジ3台、ビデオカメラ2台予備バッテリー、充電器、三脚など10Kg近くなりそうです。

ころくまさん
モウセンゴケは、デジイチにマクロレンズが撮影しやすいですね。

silverag さん
まあ、自己満足ですが、なんとか、持って行って、できるだけ、いい写真を撮影してきたいですね。

by テリー (2016-08-21 18:38) 

くまら

ハエトリソウってやっぱり・・・独特
by くまら (2016-08-21 22:44) 

hatumi30331

マクロ、羨ましい!
綺麗ですね〜〜〜♪
チェリーセ−ジ、我が家にもあります。
食虫花、欲しいんです!
コのグロテスクさがたまりません!(笑)
by hatumi30331 (2016-08-22 05:40) 

テリー

くまらさん
食虫植物は、面白い形をしていますね。
自然界では、見ることが少なくなっていますね。

hatumi30331 さん
マクロの世界は、普通の目で見るのとは少し、違って、面白いですね。

食虫植物を育てるのも面白いかもしれません。

by テリー (2016-08-22 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0