SSブログ

近くのお花たち No01(9月12日撮影) [花]

南アフリカ旅行記を掲載中ですが、一寸中断します。

ポケモンgo 散歩の折、近くの手作り花壇で撮影した写真です。
この時は、花壇に花を植えている女性がいて、色々説明してくれました。

お花のために、小遣いのほとんどを使っているそうです。
今回は、写真が多いので、2回に分けます。



今回もカメラは、オリンパスTG-4 です。

ツユクサ

1-01-P9090206mh




1-02-P9090204mh




1-03-P9090211mh



1-04-P9120235mh




1-05-P9120239mh




1-06-P9120245mh






1-07-P9120251mh




1-08-P9120255mh




1-09-P9120260mh




エゾギク

1-10-P9120261mh




クレオメ

1-11-P9120265mh




1-12-P9120267buremh




1-13-P9120268mh




1-14-P91220232TR







テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(57)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 18

斗夢

スッキリ撮れていますね!
TG-4はいいカメラですね!
by 斗夢 (2016-10-02 05:38) 

green_blue_sky

いろいろな花がありますね。
お世話をする人はいろいろ出費があります(^_^;)
どれもきれいですね。
by green_blue_sky (2016-10-02 07:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お花の世界、素晴しいですね!!今日は近くの天橋立まで行ってまいります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-02 09:52) 

yakko

お早うございます。
花も蝶も綺麗ですね〜
by yakko (2016-10-02 09:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オリンパスTG-4 キレイに撮れますね。。
新しいカメラが欲しくなります。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-02 10:23) 

achami

TG-4の顕微鏡モード、いいですよね〜。
海で使っている人も、多いです。
by achami (2016-10-02 10:30) 

テリー

斗夢さん
TG-4は、1/2.3 インチのCMOS のコンデジの割には、明るいレンズがついていますし、顕微鏡モードで
お花の撮影も、ばっちりです。

green_blue_skyさん
お花を世話をする人は、好きでないと、できませんね。

ソニックマイヅルさん
天橋立ですか、いいですね。

yakkoさん
ナイス&コメントありがとうございます。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
TG-4は、いいカメラです。これは、2015年発売なんです。
その後に出たTG-870は、地震などの影響で、早々と、生産中止です。

achamiさん
そうですね。
ダイビングをやっている人も、沢山使っていますね。
ただ、耐水の深さが、15m とか、小さいので、本格的に使うには、防水ケースの入れて使った方がいいようですね。
防水カメラですが、結構、トラブルがあり、防止ケース無しに水の中で撮影することは、考えていません。
by テリー (2016-10-02 13:53) 

okko

まだポケモンを続けていらっしゃるのですか。
とっくに、止めました。
クレオメ、不思議な造形の花で、好きです。
by okko (2016-10-02 15:00) 

京男

こんばんは。
つゆくさの青が綺麗ですね。
歩いていて見かけるかど、しゃがまないといけないので撮れません。
by 京男 (2016-10-02 17:30) 

kinda

TG-4凄く綺麗に撮れますね(^^)
by kinda (2016-10-02 18:25) 

Jetstream

F値が明るいというのはいいですね。 これにTG-8XXシリーズのように反転液晶で自撮りが出来ればいいんですが、あれば即買います。 TG-850を使っているんですが、反転液晶で自撮りは優れもので重宝し手放せません。 写りは悪いんですが・・
by Jetstream (2016-10-02 22:46) 

テリー

okkoさん
ポケモンgo を始めて、30%の人は、3日で、止めているそうです。
私は、レベル20に達するまでは、続けたいと思っています。

京男さん
お花撮影は、しゃがむ撮影が多いので、京男さんには、きついでしょうね。
無理をする必要はないですね。

kinda さん
はい、このクラスのコンデジとしては、優秀です。

Jetstream さん
最近のコンデジは、自撮りできるように、液晶が反転できますね。
TG-4 は、液晶は、反転しませんが、広角は、25mmですので、液晶でみなくて撮影しても、撮影できますよ。まあ、来年早々には、きっと、新モデルが出ると思いますので、それまで、待つ方がいいでしょうね。


by テリー (2016-10-02 23:19) 

viviane

ツユクサの青が大好きです♪
優しいお写真で小休止ですね(^^)
by viviane (2016-10-03 11:53) 

テリー

vivianeさん
はい、お花の写真を入れたり、松江への小旅行の写真をいれて、また、南アフリカ旅行に戻ります。

by テリー (2016-10-03 13:02) 

美美

千日紅に小さな蝶ちょ、ナイスショットです^^

by 美美 (2016-10-03 19:50) 

テリー

美美さん
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2016-10-03 21:29) 

OJJ

最後のヒョウモンでしたっけ、良い写真ですね~★★★!
by OJJ (2016-10-03 22:44) 

テリー

OJJさん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2016-10-04 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0