SSブログ

北の丸公園その他の桜(3月28日撮影) [花]

千鳥ヶ淵の桜が、あまりに、見事でしたので、最近は、あまり、行っていない北の丸公園に回ってみました。

乾門近くの紅枝垂れ。

4-01-DSC_0120mh




4-02-DSC_0121mh




外人さんを、狙ったわけではないです。
私が撮影しているところに、勝手に入ってきたのです。

4-03-DSC_0123mh



4-04-DSC_0124mh




クリスマスローズ

4-05-DSC_7430mh




シャクナゲ

4-06-DSC_7431mh




北の丸公園に向かう途中で、千鳥ヶ淵が見えます。

4-07-DSC_7460mh




少し、広角で撮影すると、高速道路まで、写ってしまいます。
高速道路が、邪魔です。

4-08-DSC_7461mh




4-09-DSC_7463mh




4-10-DSC_7470mh





北の丸公園です。
千鳥ヶ淵より、ずっと、人が少ないので、撮影に集中できます。

4-11-DSC_7477mh




4-12-DSC_7481mh




4-13-DSC_7485mh




4-14-DSC_7487mh




4-15-DSC_7492mh




4-16-DSC_7494mh




4-17-DSC_7497mh




4-18-DSC_7499mh




4-19-DSC_7502mh




4-20-DSC_7505mh




4-21-DSC_7516mh




4-22-DSC_7519mh




ちょっと道を間違えて、乾門の近くに、出てしまいました。

4-23-DSC_7545mh




4-24-DSC_7548mh




4-25-DSC_7572mh




ここから、竹橋に出て、自宅に帰りました。
この日の歩数は、8800でした。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 13

green_blue_sky

今年は北の丸公園に入らなかったです。
撮影しているときに、外人さんが入ってくるでしょう(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-02 06:52) 

yakko

おはようございます。
ベニシダレは華やかですね〜 両川沿いの桜に圧倒されます !
by yakko (2018-04-02 08:11) 

響

桜満開気持ちいいですね。
ボートからも桜を見てみたい。
by (2018-04-02 08:55) 

Take-Zee

こんにちは!
見事な満開の桜ですね!!
でも、楽しみはほんの数日・・寂しいですね。

by Take-Zee (2018-04-02 16:43) 

テリー

green_blue_skyさん
北の丸公園も、桜を見る角度が、少し、違いますので、また、よかったです。
外人さんが、どんどん、入ってくるのは、まあ、しょうがないですね。

yakkoさん
紅枝垂れの色合いも、なかなかよかったですね。

響さん
桜満開で、これだけの、桜を見たのは、久しぶりです。

ボートから見るのも楽しそうです。でも、カメラの被写体になることを、覚悟してください。

Take-Zee さん
そうなんですね。満開から数日で、散ってしまいます。
でも、そういうところもいいと思う人もいますね。
by テリー (2018-04-02 16:57) 

achami

あの高速から見る桜が美しいんですよねぇ〜^^
by achami (2018-04-02 17:13) 

OJJ

紅枝垂れ圧巻ですね~京都御所を連想しました~
by OJJ (2018-04-02 17:15) 

テリー

achami さん
高速道路から、千鳥ヶ淵方面を見ると、きれいでしょうね。
最近は、この高速道路は、通らないことにしています。もっぱら、地下のC2 を使っています。

OJJさん
はい、奥ゆかしい感じがしますね。
by テリー (2018-04-02 18:50) 

JUNKO

うっとりと見とれてしまいます。それぞれに風情が違うので味わい深いです。
by JUNKO (2018-04-02 21:11) 

テリー

JUNKO さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
北の丸公園からの桜は、千鳥ヶ淵とは、少し、ちがって、桜を見下ろす感じになるのが多いです。
手前の桜とお堀越に向かい側の桜も一緒に、写しこむなど、面白い写真が撮れました。

by テリー (2018-04-02 21:47) 

viviane

桜は撮るのが難しいです
どのお写真も美し過ぎ~
by viviane (2018-04-02 22:27) 

kuwachan

北の丸公園の桜も綺麗ですよね。
千鳥ヶ淵に比べるとぐっと人が少ないので
撮影はしやすいですね。
by kuwachan (2018-04-02 23:00) 

テリー

vivianeさん
今年の桜は、本当に素晴らしいですね。

kuwachanさん
はい、北の丸公園は、千鳥ヶ淵に比べると、ぐっと、人が少ないので、撮影に集中できますね。

by テリー (2018-04-02 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。