SSブログ

2018年泉自然公園の桜、満開その2(3月29日撮影) [花]

泉自然公園は、四季折々、来ますが、大きな目的は、カワセミ撮影。
この日も、カワセミも撮影するつもりで、Sigam150-600F5-6.3 という重いズームレンズに、三脚、一脚も携えていました。
でも、すばらしい桜の花に感動して、この草原で、お昼のお握りを食べて、もう少し、撮影です。
家族連れが、多いですが、桜の花撮影目的の方も多いです。

2-01-DSC_7656mh




2-02-DSC_7657mh




2-03-DSC_7661mh



2-04-DSC_7662mh




2-05-DSC_7663mh




2-06-DSC_7664mh




2-07-DSC_7669mh




2-08-DSC_7670mh




2-09-DSC_7671mh




2-10-DSC_7675mh




2-11-DSC_7678mh




紅枝垂れ桜

2-12-DSC_7680mh




2-13-DSC_7681mh




2-14-DSC_7686mh




2-15-DSC_7689mh




2-16-DSC_7692mh




コブシ

2-17-DSC_7712mh





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 14

green_blue_sky

先日お花の名前、教えていただきありがとうございます。
泉自然公園でカタクリが見られるのですね・・・
乗り継いで行って見たくなります。
by green_blue_sky (2018-04-04 06:29) 

yakko

おはようございます。
圧巻 ! という言葉しか出てきません〜
by yakko (2018-04-04 08:43) 

たじまーる

ご訪問ありがとうございます<(_ _*)>
泉自然公園ご訪問されてたとのことですね。
テリーさんのお撮りになられた
桜の写真がとても綺麗で素敵です(*´∇`*)
by たじまーる (2018-04-04 11:05) 

テリー

green_blue_sky さん
はい、泉自然公園は、自生のカタクリを見ることができます。
ただ、カタクリも、早めに、咲いていまして、3月29日の時点で、カタクリは、終盤でした。
次回、写真をアップします。


yakko さん
この泉自然公園の草原の桜も、大きな木が、並んでいて、見事なお花を見せて、くれますね。
このエリアは、時折、木を伐採して、適度な、隙間を作っているようです。その旨、掲示板が出ていました。

by テリー (2018-04-04 11:09) 

テリー

たじまーるさん
はい、ここの桜は、見事ですから、毎年ではないですが、数年に一度、
桜の花を撮影に行きます。
by テリー (2018-04-04 11:10) 

Take-Zee

こんにちは!
こんな綺麗な桜もあっという間に終わってしまいましたね。
寂しいですね。

by Take-Zee (2018-04-04 16:33) 

okko

今日の風で、葉桜になってしまいました。薫風かおる新緑の季節を愛でることにいたしましょう。
by okko (2018-04-04 16:48) 

OJJ

1枚目の桜ぼんやり見ると、どこかの♪♬この~木何の木気になる木~みたいで
こちら僻地では昨日今日が丁度満開です~入学式は未だ!
by OJJ (2018-04-04 17:56) 

夏炉冬扇

ローなので桜がぐんと迫ってきます。
by 夏炉冬扇 (2018-04-04 19:29) 

テリー

Take-Zeeさん
一瞬でしたが、すばらしい桜を見ることができたことに、感謝です。

okkoさん
はい、新緑の世界も、すばらしいですね。四季を楽しみましょう。

OJJさん
確かに、この木、何の木に、似ていますね。
そちらは、今日あたりが、満開ですか。楽しまれたことでしょう。

夏炉冬扇さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

by テリー (2018-04-04 20:30) 

横 濱男

綺麗な桜もあっという間に終わっちゃいましたね。
今、源平の花が綺麗に咲いてます。
by 横 濱男 (2018-04-04 20:54) 

JUNKO

夢を見ているような美しさですね。
by JUNKO (2018-04-04 21:04) 

テリー

横 濱男 さん
源平の花も、きれいでいいですね。

JUNKO さん
素敵なコメント、ありがとうございます。

by テリー (2018-04-06 19:07) 

ラーメンまん&明日のジョー

今日本日休日水着で泉自然公園をぐるっと回りました。
by ラーメンまん&明日のジョー (2018-08-27 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。