SSブログ

千葉公園の紫陽花 (6月25日撮影) [花]

千葉公園は、大賀ハスを見に行ったのですが、紫陽花も咲いていました。


まずは、掲載してなかった大賀ハスの写真から。

2-01-4W2A0087mh




2-02-4W2A0131mh




2-03-4W2A0004mh



2-04-4W2A0001mh




2-05-4W2A0002mh




2-06-4W2A0003mh




表側の門(JR 側)の笠の飾り付けは、撤去し始めていました。

2-07-4W2A0005mh




2-08-4W2A0006mh




2-09-4W2A0008mh




2-10-4W2A0010mh




2-11-4W2A0012mh




2-12-4W2A0013mh




2-13-4W2A0014mh




2-14-4W2A0016mh




2-15-4W2A0017mh




2-16-4W2A0021mh




2-17-4W2A0022mh




アガパンサス

2-18-4W2A0023mh




2-19-4W2A0024mh




2-20-4W2A0132mh




2-20l-4W2A0028mh




2-20m-4W2A0084mh




2-21-4W2A0124mh




2-22-4W2A0137mh




2-23-4W2A0136mh




2-24-4W2A0136Fulltr




母と子の像

2-25-4W2A0142mh




モノレール

2-26-4W2A0144mh





この日のカメラは、EOS 7DMK2, レンズは、EF24-70F2.8L Ⅱ USM, EF70-200F4L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM (使用せず), コンデジDSC-HX90V, TG-4 (使用せず)

各地で、記録的な大雨。死者が70名を超えています。
被害を受けられた方に、心から、お見舞いを申し上げます。

7月7日は、仲間内でのポイントランキング戦でした。
7名出場予定でしたが、一人急な都合で、キャンセル。
出だしの1番で、うまく、2打目、少しショートしたのを、アプローチで、ピン傍につけたのに、少し、強くて、ホールに蹴られて、ボギーの出だし。次の2番も大変難しいパー4ですが、1打目、2打目がうまくいき、パーオンで、2パットのパー。後は、ぴりっとせず、結局、前半、46, 後半47, トータルは、グロスで93 で、グロス3位、ネット4位でした。
グロス1位争いは、今回も、熾烈でした。

曇りの予定のはずが、午前中は、太陽が出て、暑くなりました。
後半は、曇りでしたが、風がなく、31度を超えていましたので、やはり、暑い。
もう、真夏モードで、やらないといけませんね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(56)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 15

Baldhead1010

よく降りました(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2018-07-09 05:19) 

斗夢

テリーさんのブログ更新情報がわたしのPCで受けられず、失礼しました。
何が原因なのかわからず対処もできない状態です。
by 斗夢 (2018-07-09 05:29) 

Take-Zee

こんにちは!
綺麗なアジサイたちですね!
何だか・・とっても懐かしく感じます。
こちらでは開花が早かったです。

by Take-Zee (2018-07-09 09:06) 

テリー

Baldhead1010 さん
数日で、7月の降水量の4倍以上も降ったところがあるとか、信じられない感じですね。

斗夢さん
更新状況が受けられないのは、SSL 化の影響で、一度RSS を解除して、再登録すればいいというのを、どなたかのブログで見ました。

Take-Zeeさん
場所によって、開花が早いところもあるのでしょうね。日本全体が、温暖化の影響で、少しづつ、気温が高くなっているのでしょうね。

by テリー (2018-07-09 10:11) 

OJJ

大賀ハス、本当にいい色ですね~神秘的と云うしか言葉が見当たりません!
ご近所のアジサイは風と大雨で大半がパー・・・
by OJJ (2018-07-09 10:23) 

kuwachan

大賀のハス、立派ですね。
紫陽花もまだまだ楽しめますね。
by kuwachan (2018-07-09 13:29) 

くまら

蓮の羅列化と思いきや
いきなりのソテツに驚きました^^
by くまら (2018-07-09 13:37) 

koh925

大賀ハス、紫陽花、異形ですね
さすがに素晴らしい写真です
by koh925 (2018-07-09 17:16) 

ma2ma2

傘のオブジェ、梅雨明けちゃいましたので(^^)
by ma2ma2 (2018-07-09 19:02) 

テリー

OJJさん
大賀ハスは、きれいなピンク色ですね。
風と大雨で、紫陽花は、だめになりましたか。残念ですね。

kuwachanさん
ナイス、コメント、ありがとうございます。

くまらさん
美しいものを、並べてみました。

koh925さん
ナイス、コメント、ありがとうございます。

ma2ma2さん
梅雨明けで、傘は、いらなくなって、イベントの飾りになったのかな。

by テリー (2018-07-09 23:25) 

achami

ワタシの何年かぶりにハスを撮って来ました^^

by achami (2018-07-10 00:06) 

viviane

紫陽花って曇り空が似合う・・・とばかり思っていましたが
これだけ綺麗な写真だと太陽も似合う♫ と思います
蓮の透ける花びらも美しいです
by viviane (2018-07-10 09:17) 

テリー

achamiさん
大賀ハスを撮影できて、よかったですね。

vivianeさん
お花の撮影は、曇りがいいという人は、多いですが、晴れの日も、それなりに、美しく撮れますね。


by テリー (2018-07-10 11:11) 

green_blue_sky

大賀ハスはきれいですね。
真夏の陽ざしでのゴルフ、熱中症にならないようにお気をつけてください~
by green_blue_sky (2018-07-10 18:48) 

テリー

green_blue_skyさん
淡いピンクの大賀ハスが、きれいですね。
真夏のゴルフは、熱中症が怖いですね。スポーツドリンクを、十分に飲んで、熱中症にかからないように、気をつけています。

by テリー (2018-07-10 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。