SSブログ

国営ひたち海浜公園 その1(4月26日撮影) [花]

国営ひたち海浜公園まで、私の家から1時間50分です。
昨年の秋、コキアを撮影に行き、平日なら、それほど、混まないことを、実証済みです。
翌日は、ゴルフのポイントランキング戦で、本当は、前日は、あまり、歩くような場所に行きたくは無いのですが、これを逃すと、10連休に入ってしまい、お休みの時に、行くのは、駐車場に入るのも、大変かもしれません。

ということで、思い切って、出かけました。

(1)この時期、まずは、ネモフィラですね。
1-01-AT2A3237cmh




(2)
1-02-AT2A3240cmh




(3)
1-03-AT2A3241cmh


(4)
1-04-AT2A3247cmh




(5)
1-05-AT2A3249cmh




(6)
1-06-DSC_0019mh




(7)橙色のネモフィラ?と思ったら、ケシの花です。
1-07-P4260244mh




(8)
1-08-P4260245mh




(9)
1-09-P4260246mh




(10)
1-10-P4260249mh




(11)白のネモフィラですが、少しだけ、ありました。
1-11-P4260255mh




(12)
1-12-P4260276mh




(13)
1-13-4260267mh




(14)
1-14-P4260260mh




(15)
1-15-P4260287mh




(16)
1-16-AT2A3231mh




(17)
1-17-AT2A3233cmh




カメラ機材は、
EOS R+RF24-105F4L IS USM, D5600+Nikkor10-20F3.5-6.3, コンデジTG-4 でした。

次回に続きます。

昨日(5/4) は、仲間内でのゴルフポイントランキング戦の冬リーグが終わり、夏リーグが始まる前の固定ハンディキャップでのゴルフ・コンペでした。
天気も良く、いいコンディションでしたが、思うように行かず、結局、グロス8位、ネット9位(ブービー)でした。
新年コンペで、優勝しましたので、ハンディキャップが30%減となっていますので、やむを得ないところですね。それでも、ニアピンを前半2個とったのは、上出来でした。
後半も、もう少し、集中してやれば、とれたと思います。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 8

YAP

ここには 2015年の GW に行きました。
ネモフィラが一面に広がる景色は、少しずつ有名になってましたが、今ほどの人出ではなかったと思います。
現地に泊まって、よく朝一番で入場したというのもありますが。
これだけ広がった景色だと、見事ですよね。
丘になっているので立体感もあり、それもまたいい景色を作ってます。
by YAP (2019-05-05 06:46) 

okko

ここのフィネモラ、テレビでもよく放映されていますが、満開で見事な今はいいけれど、枯れてしまった時の姿を想像すると、淋しいです。
by okko (2019-05-05 15:58) 

夏炉冬扇

お花の天国ですね。
幸せ鐘もひっきりなしになってるのでは。
by 夏炉冬扇 (2019-05-05 18:17) 

テリー

YAPさん
はい、ここのネモフィラは、丘に植えられているので、立体感があるのが、いいですね。
美しい景色に人が集まるようになったのは、やはり、平和で、暮らしに、余裕が出来て来ているということも、あるのでしょうか。

okkoさん
美しいお花は、最後は、枯れてしまいますね。残念ですが、ーー。

夏炉冬扇 さん
鐘はひっきりなしに、鳴っていましたね。ここに、上ると、皆さん、たたいてみたくなりますね。

by テリー (2019-05-05 18:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
sigma の 12-24mm は昨年新モデルが発売されました(^^)
by johncomeback (2019-05-05 19:58) 

テリー

johncomebackさん
情報、ありがとうございます。
12-24mmズーム、解像度、重量、値段など、検討しているところです。
by テリー (2019-05-05 21:44) 

ゆうみ

ここ行きたくてバスツアーにて4月24日に行ってきました、
広くて驚きました。
by ゆうみ (2019-05-05 23:38) 

テリー

ゆうみさん
バスツアーが、どんどん来ていますね。
初めての時は、広さにびっくりしますね。
by テリー (2019-05-06 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。