SSブログ

アメリカ東部旅行No65;メトロポリタン美術館 その1 (7月5日撮影) [アメリカ東部旅行]

朝食は、前日、スーパーで購入したカフェラテやマフィンで、軽く済ませ、出発です。

(1) グランド・セントラル・ターミナルへ向かいます。
65-01-DSC_4063r2mh



(2)
65-02-DSC_4064r1mh



(3) 駅の中のパン屋さんです。面白いから撮影しています。
65-03-DSC_4065mh

(4)
65-04-DSC_4067mh



(5)
65-05-DSC_4069mh



(6)地下鉄に向かいます。
65-06-DSC_4070mh



(6X)駅のホームです。
65-06x-DSC_4072mh



(7)地下鉄の中です。
65-07-DSC_4073mh



(8)一瞬誰も、座ってない状態です。
65-08-DSC_4074mh



(9)
65-09-DSC_4076mh



(10)
65-10-DSC_4077mh



(11)美術館まで、駅から、少し、歩きます。
65-11-DSC_4078mh



(12)
65-12-DSC_4079mh



(13)屋台の果物屋さんです。
65-13-DSC_4080mh



(14)警備員のようです。
何故ここに、集まっているか不明。
65-14-DSC_4082mh



(15)
65-15-DSC_4084mh



(16)
右側に、セントラルパークに入るところがあります。
65-16-DSC_4086mh



(17)メトロポリタン美術館の建物の一部です。
65-17-DSC_4087mh



(18)列をなしています。ティケットを買う人の列かと思ったら、実は、荷物検査の列でした。
65-18-DSC_4089mh



(19)
65-19-DSC_4090mh



(20)
65-20-DSC_4091mh



(21)
65-21-DSC_4092mh



(22)予約した時に印刷しておいた紙を、ティケットに交換です。
この日以外に、もう一度、入場可能です。
65-22-DSC_4094mh



(23)見学開始です。オーディオの説明器具も借りました。
65-23-DSC_4097mh



次回から、展示の彫像や絵画の紹介です。

今日は、寒そうですが、相方と久しぶりのゴルフで。2020年初打ちです。
このゴルフ場は、昼食が美味しいし、ツーボールで、一人7200 円で、魅力的な値段です。
私も、練習になりますので、行くことにしました。
以前は、年末の12月31日に、シンガポール時代の友人と孫娘、小生夫婦の4人で、ゴルフをやっていましたが、PCの不具合で、メルアドがわからなくなったこともあり、それと、寒いときに約束すると、体調が悪くなったときに、ドタキャンもしにくいので、誘わなくなってしまいました。
夫婦だけのツーボールだと、気軽にキャンセルできますね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 6

YAP

グランドセントラルは、ディスカバリチャンネルで特集番組をしていたのを見たことがあります。
東京で例えれば、東京駅とか新宿駅みたいな感じでしょうかね。
by YAP (2020-01-07 08:20) 

夏炉冬扇

向こうの人は大きいですねる
パンも大きそう。

by 夏炉冬扇 (2020-01-07 08:23) 

MINERVA

明けましておめでとうございます。
なかなかご訪問が出来ない状況ですが、本年も宜しくお願い致します。
by MINERVA (2020-01-07 13:33) 

okko

トランプさんが何だか喧嘩を仕掛けているようで、いやですね。

シンガポールには何時頃、おられました? 当家は香港に住んでいたのでしばしば、訪れていました。あの頃はまだ、平和でした。
by okko (2020-01-07 16:29) 

ぼんぼちぼちぼち

警備員さん達、そこに集まって何してたんでやしょうね、、、?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-07 19:08) 

テリー

YAPさん
私の印象では、東京駅や新宿駅が、数倍、大きいと思います。

夏炉冬扇さん
パンの大きさには、驚きました。

MINERVAさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

okko さん
トランプさんの動きは予測不可能です。
しかし、支持率は、40% と、変わらず、民主党の候補者は、今のところ、有力な人がいないので、
トランプさんの再選が、ほぼ確実とされています。

シンガポルは、1999年~2004年の間住んでいました。
香港は、遅かれ早かれ中国に同化されるのでしょうね。昔の香港が好きな人は、最終的には、出て行くしかないでしょうね。他国が、なんと言っても、中国は、内政干渉と言って、怒るでしょうね。

ぼんぼちぼちぼちさん
警備員が、集まって、世間話をしていたようには、見えませんでした。何か事件があったのかもしれませんね。

by テリー (2020-01-07 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。