SSブログ

アメリカ東部旅行No99;自由の女神と摩天楼を船から見物 その7 (2019年7月6日撮影) [アメリカ東部旅行]

自由の女神と摩天楼を船から見物の続きです。

自由の女神像の剣舞を終えて、船はそのまま、マンハッタンの周りを回って、ブルックリン橋、マンハッタン橋、ウィリアムズバーグ橋を通過したところで、U ターンし、ウィリアムズバーグ橋をくぐろうとしているところで、前回は終わりました。

今回は、マンハッタン橋をくぐろうとしているシーンからです。

マンハッタン橋は、ここです。



(1) マンハッタン橋をくぐります。
次のブルックリン橋も見えています。更に、自由の女神像が、右側に小さく見えてきました。
99-01-DSC_5874_121mh



(2)ブルックリン橋です。
99-02-DSC_5875_122mh



(3)ヘリコプターが飛んでいます。
99-03-DSC_5876_00001mh


(4)少しアップ。
99-04-DSC_5877_00001mh



(5)すでに見た景色ですが、――。
今度は、船の右側を撮影していますので、どうしても、人物が入ってしまいます。
99-05-DSC_5879_00001mh



(6)
99-06-DSC_5881_123MH



(7)自由の女神像です。
帰りは、少し、離れた所を通過します。
99-07-DSC_5883_00001mh



(8)もう少し、遅い時間帯だと、夕日などと一緒に、撮れたかもしれません。夜は、夜の予定があります。
99-08-DSC_5885_00001mh



(9)
99-09-DSC_5887_00001mh



(10)
99-10-DSC_5888_00001mh



(11)
99-11-DSC_5889_00001mh



(12)広告用の大型液晶パネル。
99-12-DSC_5891_00001mh



(13)
99-13-DSC_5892_00001mh



(14)ワン・ワールドトレードセンタービルその他です。
99-14-DSC_5896_00001mh



(15)
99-15-DSC_5897_00001mh



(16)
99-16-DSC_5898_00001mh



次回に続きます。


昨日は、恒例の月2回のゴルフポイントランキング戦でした。前回は、出席者が少なく、中止となりました。

久し振りのゴルフですので、火曜日に、軽く練習しましたが、なかなか、うまくいきません。
前夜、かなり、雨も降り、フェアウエーの状態も悪く、グリーンもベントからコーライに変わり、パッティングの感じも、十分つかめませんでした。
前半は、なんとか、50を切りましたが、後半は、肝心なところで、フェアウエーウッドやアイアンのミスショットがあり、50を少し越えてしまいました。まあ、こういう状態では、実力がもろに出ますね。
結局グロスでは、5位、ネットでは、3位でした。

ゴルフ場は、3連休の最初の日のせいか、あるいは、昼食代を無料にしたとか、理由はよくわかりませんが、珍しく、混んでいました。
ただ、一緒にプレーした人の中には、ロッカー、レストランは、使いたくないと言って、ロッカーには入らず、コンビニで、弁当を買ってきて、レストランを使わない人もいました。
プレー後、風呂に入らない人が多かったので、私も、風呂に入らず、帰り、家で、ゆっくり、風呂に入りました。
一緒にプレーした友人の内、80歳の人が、ただ一人、『俺は、もう、十分生きたから、ここで、新型肺炎にかかって、死んでもかまわない』と、言って、風呂に入っていったと、ある友人が、伝えてくれたので、『俺は、まだ、車を買ったばかりなので、後3年生きて、色々、写真を撮りに行きたい』と言うと、『新しい車を買って、そんなに、生きたいと思うなら、毎年、新しい車を買ったら』と、アドバイスされました。
そのアドバイスをくれた友人も、私より1年前に、車を新型カムリに買い換えたばかりでした。内心、新しい安全装備が着いた車が、どんどん出てくるので、買い換えたいと思っているのかなと言う気もしました。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(61)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 4

YAP

ブルックリン橋は趣がありますね。
ラスベガスにニューヨークニューヨークというホテルがあるのですが、そこに小さなブルックリン橋を模した橋があります。
ニューヨークを象徴する橋として造られているのでしょう。
by YAP (2020-03-21 07:03) 

せつこ

おはようございます^^
ニューヨークではたくさん楽しまれましたね。
贅沢な旅行をして良かったですね。
by せつこ (2020-03-21 08:43) 

夏炉冬扇

船に液晶積んで広告とは。考えますね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-21 19:11) 

テリー

YAPさん
ラスベガスに、ニューヨークニューヨークというホテルがあるのですね。ブルックリン橋が、ニューヨークを象徴する橋の感じがしますね。

ラスベガスは、遊びで、1回、仕事で2回行きましたが、ホテルは、違いましたね。

せつこ さん
昨年、ニューヨークなどを旅行して、1年も経たないうちにアメリカは、鎖国状態です。いい時期に、旅行しました。

夏炉冬扇さん
はい、夜、目立つように色々、考えているようです。

by テリー (2020-03-21 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。