SSブログ

アメリカ東部旅行No98;自由の女神と摩天楼を船から見物 その6 (2019年7月6日撮影) [アメリカ東部旅行]

自由の女神と摩天楼を船から見物の続きです。

自由の女神像の剣舞を終えて、船はそのまま、マンハッタンの周りを回って、ブルックリン橋近くまで来ています。


ブルックリン橋は、ここです。




(1)前回のボートの続きです。美女軍団は、どういう性格の物かは、想像するしかないです。
98-01-DSC_5846_111mh



(2)
98-02-DSC_5848_112mh



(3)
98-03-DSC_5850_113mh


(4)
98-04-DSC_5852_116mh



(5)二つ目の橋をくぐります。
この橋は、マンハッタン橋です。
98-05-DSC_5853_114mh



(6)
98-06-DSC_5855_115mh



(7)
98-07-DSC_5859_117mh



(8)
98-08-DSC_5861_00001mh



(9)
98-09-DSC_5863_00001mh



(10)見えてきたのは3番目のウィリアムズバーグ橋です。
98-10-DSC_5864_118



(11)
98-11-DSC_5866_119mh98-11-DSC_5866_119mh



(12)後ろを振り返ると、マンハッタン橋や摩天楼が小さく見えます。
98-12-DSC_5868mh



(13)ウィリアムズバーグ橋をくぐります。
98-13-DSC_5870_00001mh



(14)
98-14-DSC_5871_00001mh



(15)
98-15-DSC_5872_00001mh



(16)Uターンします。見えている橋は、ウィリアムズバーグ橋です。
この橋を再度くぐります。
それは、次回です。
98-16-DSC_5873_120mh




動画は、こちらです。

https://youtu.be/nh8WYeP3Uvo




アメリカ株が、1000ドル以上上げましたので、日本株も、日経平均が400円位上げましたが、その後、下げて、前日より、173円下げて、16552.8円の引けでした。

特に下げたのが、ソフトバンクグループで、前日より559円下げて、2687円です。
まさか、ここまで、下げると思わず、3000円まで下げたら、買いという指示を出していたら、成立してしまいましたが、果たして、ソフトバンク、来年まで、もつのか、不安になってきました。サウジアラビアから、金を出してもらった10兆円ファンドで、アメリカの新規会社の買収がうまくいかなかったとかいう影響で、格付けが下がった模様。
こういう、火遊びは行けません。

アメリカでは、ボーイングが、支援をうけないと、破綻するかもしれないという噂があり、トランプ大統領が、全面支援をして、つぶさないと表明しました。まあ、どうなるかは、わかりませんが、――。

やはり、アメリカのS&P500ETF を手堅く、少しづつ、購入する作戦が、よさそうです。
日本株は、内部留保をしっかり、もっていて、コロナが、消えれば、すぐに、立ち直れる会社がいいですね。

新型肺炎の治療薬が、アビタンの他にも、色々、出てきているのは、うれしいですね。

東京オリンピックの開催か、延期か、延期なら、どこまで、延期するか、色々意見が出ています。
ここで、延期も検討しますとJOCや安倍首相が言ったら、新型肺炎が奇跡的に収束しても、予定通りの開催は、できないでしょうね。苦しくても、予定通り開催に向けて、万全を尽くしていますしか、言えないでしょうね。
日本のワイドショーは、無責任な発言が多いですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 6

coco030705

こんばんは。
株の話、参考になります。といっても、そんなに持ってないので、あまり関係はないのですが、今は買い時でしょうか。
by coco030705 (2020-03-20 00:22) 

せつこ

おはようございます^^
日本株が、まさか16000代にまで下がるとは思いませんでした。
経済が動かないのでは仕方がないかもしれませんね。
部品調達も全て中国に依存したのも悪いです、何が起こるか分からないから企業も反省したでしょう。
by せつこ (2020-03-20 05:34) 

YAP

この船のおじさん、お金持ってんだろうなあ。

by YAP (2020-03-20 08:23) 

夏炉冬扇

関門橋を思い出しました。
美女軍団が気になりました。
by 夏炉冬扇 (2020-03-20 18:07) 

旅爺さん

この界隈の海ではニシンが獲れるので日本向けに獲ってるそうです。
でも数の子だけ獲って魚は捨てるので評判は良くないとか聞きました。
by 旅爺さん (2020-03-20 18:54) 

テリー

coco030705さん
はい、買い時ですね。リスクはありますが、滅多にないチャンスですね。

せつこさん
私も16000円まで、下げるとは、思いませんでしたが、更に下げる可能性もありますね。

>経済が動かないのでは仕方がないかもしれませんね。

アメリカ、ヨーロッパ各国、オーストラリアなど、外国人入国禁止、自国民、出国禁止、など、鎖国状態に入りますから、今後更に、悪化しますね。

>部品調達も全て中国に依存したのも悪いです、何が起こるか分からないから企業も反省したでしょう。

反省したと思います。

YAP さん

そうかもしれませんね。

夏炉冬扇さん
関門橋って、こんな感じでしょうか。

旅爺さん
なるほど、そうかもしれませんね。
数の子は、黄色のダイヤモンドと言われた時代がありましたね。
by テリー (2020-03-20 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。