SSブログ

近くの公園を散歩 その4(4月初旬から中旬) [花]

今回も、近くの公園を散歩したときの写真です。

(1)
4-01-DSC04523mh



(2)
4-02-DSC04524mh



(3)
4-03-DSC04525mh

(4)シラン
4-04-DSC04530mh



(5)
4-05-DSC04534mh



(6)前に紹介した藤の花です。前に紹介した時は、満開でしたが、今回は、散り始めていました。
4-06-DSC04536mh



(7)
4-07-DSC04540mh



(8)地面に散った藤の花。
4-08-DSC04537mh



(9)今回は、ツツジを見るために、散歩経路を少し変えました。藤の花が終われば、ツツジと、色々お花が楽しめます。
4-09-DSC04542mh



(10)
4-10-DSC04545mh



(11)
4-11-DSC04548mh



(12)
4-12-DSC04552mh



(13)
4-13-DSC04555mh



(14)
4-14-DSC04560mh



(15)
4-15-IMG_6072mh



カメラは、RX100M6 です。

いきものがかり 『ありがとう』Music Video 2020/03/25




一昨日、昨日とすばらしいお天気でしたので、軽くご近所を散歩でした。

すばらしいお天気の下で、歩くのは、気持ちがいいですね。

数日前に、フランス駐日大使から、全自動PCR検査装置をフランス・エリテック社にOEM供給しているプレシジョン・システム・サイエンス社に、感謝状が贈られてきたとのこと。
この日本製全自動PCR 検査装置は、フランス、イタリア、ドイツ、アメリカで、大活躍しているのに、日本では、全く使われておらず、手作業で、PCR検査を行っている医療スタッフの負荷が大変と繰り返し報道されていました。
感染症の専門家と称する人達の多くが、全自動PCR 検査装置の精度が証明されていないとか、足を引っ張る発言もありました。

PCR検査1件、18000円ですから、全自動PCR 検査装置を保健所に入れられて、どんどんやられたら、きっと、儲け損なうところが出てくるということで、使わないようにしていると、疑いたくなってしまいますね。
そのメーカーは、日本で厚生省から認可を受けるのは、複雑な手続きが必要で、大変と言うことで、ヨーロッパで、認可を受けて、フランスの販売会社にOEM 供給しているとのこと。
薬のアビガンの認可も、厚生省の手続きは、遅いですが、検査装置についても、複雑な認可手続きで、折角の検査装置が1年以上かけないと、認可されない仕組みを作り、天下り先を確保しているのかもしれない。この岩盤規制は、安倍首相にも破れないと言うことなんでしょうね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(52)  コメント(5) 

nice! 52

コメント 5

YAP

首相は官僚に操られた裸の王様のようです。
いろいろ闇が深いですね。
国民が困難にさらされていたも、利権を守ろうとしていますので。
by YAP (2020-05-09 06:52) 

テリー

YAP さん
厚生官僚が、薬の認可とか検査機器に認可で、大きな規制を作っているのは、安倍さんは、百も承知ですよ。
今回の全自動PCR検査装置は、先日、メーカーより、認可申請が出たようですから、急いでやると思いますよ。
ただ、こういう検査機器が出来ても、その県・区の医師会の協力がないと、医療体制は、できません。それには、県知事、区長とかが、汗を流さないと駄目です。
by テリー (2020-05-09 16:55) 

mimimomo

こんにちは^^
官僚政治は悪いと分かっていても、それを正そうとすると政治が動かなくなるところまで来ていますものね。
以前より医師会や厚労省の医師の強硬な姿勢は気になっていましたが、今回はもろにそれが出ているようです。
日本株式会社そのものが崩壊の危機? 
by mimimomo (2020-05-09 17:47) 

JUNKO

此方もいい天気でした。咲いた花を切って捨てる経験は初めてです。現代を象徴していますね。
by JUNKO (2020-05-09 21:52) 

テリー

mimimomoさん
厚生官僚とか医師会、保健所などは、決められた業務の流れを、自らは、変えられないのでしょうね。
マスコミも、一番うまくいっている府とか区とかを紹介するというのも、役に立つと思います。
日本株式会社ですか、そういう言葉がありましたね、今は、死語になっているのではないでしょうか。通産省の官僚なら、まだ、そういう気概をもって
仕事をしている人も、いるかもしれませんが、厚生官僚には、期待できない気がしますね。

JUNKOさん
今日は、すばらしい天気でしたね。
お花を切って捨てるというのは、もったいないですね。
by テリー (2020-05-09 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。