SSブログ

谷津干潟 その3(2020年8月13日撮影) [谷津干潟]

この日は、久しぶりにD500+Sigama 150-600F4-6.3 OSS を使用しました。コンデジはTG-4です。

今回は、アオサギの飛翔撮影中心です。

(1)
3-01-DSC_6733mh



(2)
3-02-DSC_6749mh



(3)
3-03-DSC_6750mh

(4)
3-04-DSC_6758mh



(5)
3-05-DSC_6765mh



(6)
3-06-DSC_6797mh



(7)無事着地
3-07-DSC_6800mh



ここまで、アオサギの飛翔を連写した写真で、動画風に纏めて見ました。

BGM 付きです。




(8)
3-08-DSC_6807mh



(9)
3-09-DSC_6809mh



(10)ムクドリの飛翔
3-10-DSC_6812mh



(11)
3-11-DSC_6820mh



(12)
3-12-DSC_6866mh




三脚支持だと、D500+Sigma150-600F4-6.3 でも、良く撮れます。連写した写真は、ほとんど、ピントがあっていました。

X Factor : Jennifer Lopez - On The Floor
21,454,342 回視聴•2011/06/15



いよいよ今日から藤井7段が、木村王位に挑戦する第4局が始まります。
2日間の勝負ですので、結果は、明日の夕刻以降です。
2冠を史上最年少で、とるか、楽しみです。もし、2冠をとると、最年少で、8段に昇段するそうです。

アメリカの大統領候補を正式に決める民主党大会が始まりました。
4日間の党大会で、普通は、260億円の経済効果があるそうですが、今回は、オンラインでの党大会なので、
そういう経済効果は、望めないし、盛り上がりもかけるようです。

そういう中、FOX ニュースは、「バイデン大統領候補は、3回の脳手術を受けた」と伝えたそうです。
FOX ニュースは、トランプ大統領を支持するメディアですが、痴呆説が出ていましたが、それを裏付ける形となりました。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(49)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 3

YAP

今日はアオサギの連続写真ですね。
躍動感にあふれています。
by YAP (2020-08-19 07:13) 

夏炉冬扇

ブレーキかけながら止まってますね。
by 夏炉冬扇 (2020-08-19 08:06) 

テリー

YAPさん
アオサギの大きさならD500でも、α7RⅣと同じように、ピントが合って、連続撮影出来ます。
連続撮影の写真を動画風に纏めるのも面白いですね。

夏炉冬扇さん
着地の寸前に羽根をうまく使ってブレーキをかけますが、下手な鳥は、ブレーキを早くかけ過ぎて、すぐにブレーキを緩めたりして、身体が、前後に揺れる鳥もいますね。
ここで、着地の上手、下手が分かれますね。

by テリー (2020-08-19 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。