SSブログ

2020年8月7日撮影の近くの公園の花 その2 [花]

少し、掲載が遅れましたが、谷津干潟の記事が続くと、飽きるでしょうから、これをアップします。

カメラは、EOS R+Adapter+EF24-70F2.8L Ⅱ USM、EF70-300F4-5.6 IS Ⅱ USM を使用しています。

(1)
2-01-AT2A7686.gJPGmh



(2)
2-02-AT2A7687mh



(3)
2-03-AT2A7690mh

(4)
2-04-AT2A7692mh



(5)
2-05-AT2A7693mh



(6)
2-06-AT2A7694mh



(7)
2-07-AT2A7698mh



(8)
2-08-AT2A7700mh



(9)
2-09-AT2A7703mh



(10)
2-10-AT2A7705mh



(11)
2-11-AT2A7707mh







藤井7段と木村王位の第4局が始まりました。
アベマTV で、見出すと、止められなくなるので、見ませんでしたが、午後9時のニュースでは、熱戦のようです。今日は、午後5時頃から見ようかな。

中年の人は、中年の星の木村王位に勝たせたいようでもあるし、私は、藤井7段に、2冠を取らせたいですね。

EOS R5 が発売開始されて、品薄で、私も当面手に入りません。きっと価格コムの評価をみたり、クチコミの半分ウソ情報を見ている内に、買いたくなるかもしれません。
それは、それで、いいのですが。

EOS 5D MK4 は、なんとか、買わないで過ごしました。

ソニーから、α7SⅢが、新発売され予約登録が開始されましたが、予約が殺到し、こちらも、発売開始日に、予約した人に、全て、届けるのは、難しいと表明ました。

そんなに売れそうなら、ソニーの株を買い増しかなと思って、株価を見たら、230円の値下がり。

理由は、アメリカと中国の関係が悪化して、ファーアウエーと取引のある企業を、制裁するかもしれないという噂が出て、ソニーは、ファーアウエーにスマホのCMOS を供給できなくなるのでは、ということで、値下がりしたようです。

さらに、トランプさんは、中国企業が運営する動画共有アプリ「TikTok」をめぐって、安全保障を脅かすおそれがあるとして、運営会社にアメリカでの事業を売却するよう命じました。中国は、それに大反発をしています。「TikTok」のユーザーは、アメリカでは、1億人、中国では、10億人だそうで、これが、こじれると、中国で売られるi Phone にインストールできなくなり、結果として、中国での売れなくなって、秋に出す新型iPhone が、2割売れなくなるのではという。
Apple の株は、まだ、上昇中ですが、この問題は、どう決着するのか、見物です。
トランプさんも、iPhone の売れ行きに影響があるとは、思っていなかったかもしれません。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 6

響

夏らしい鹿の子ユリが大好きです。
色とりどりの花々たちで暑さも和らぎそうです。
by (2020-08-20 07:26) 

YAP

TikTok は情報を抜かれるという噂は以前からありますが、LINE も相当やばいような気がします。
今はすっかり生活に定着してますが。
by YAP (2020-08-20 08:07) 

viviane

世界を牛耳りたい中国
オバマさんには出来なかったパンチを、トランプさんには頑張ってもらいたいです
iPhone問題は何とかなりますから^^
by viviane (2020-08-20 17:31) 

夏炉冬扇

カノコユリも咲いてますね。
こちらは盛りを過ぎました。
by 夏炉冬扇 (2020-08-20 18:02) 

achami

色んな事が繋がっているんですね〜。勉強不足です(^^;;
by achami (2020-08-20 20:03) 

テリー

響さん
鹿の子ユリって、いうのですね。手作り花壇で、この暑い時期でも、楽しませて、くれています。

YAPさん
LINE は、日本の会社が作っていますから、ハッキングされない限り、大丈夫と思います。
TikTok は、情報を抜かれるのも、困りますが、トランプさんは、さらに、これで、中国の思想が、吹き込まれるのを恐れているようです。

vivianeさん
アメリカと中国の関係が悪くなっても、アップルの株価は、下がっていませんね。iPhone は、大丈夫という見方があるのでしょうね。

夏炉冬扇さん
鹿の子ユリ、盛りを過ぎましたか、ナイス&コメント、ありがとうございます。

achamiさん
色々つながりがありますね。株は、頭の体操でやっていますが、色々な情報を得ないと、株の動きが読めません。


by テリー (2020-08-20 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。