SSブログ

2020年8月27日の谷津干潟 その2 [谷津干潟]

この日は、本当は、2家族目のカルガモの親子を見に行ったのですが、空振り。

代わりに、レンジャーさんが、ミサゴがいるって、教えてくれました。
止まっている場所が、遠い。やむなくFE200-600F5.6-6.3 G OSS に2倍のテレコンをつけて、APS/C モードで撮影です。3脚が欲しいところですが、急いでいたので、車に置いてきましたので、一脚での撮影です。

(1)魚をくわているようです。周りには、まだ、水がないです。
2-01-DSC02735mh



(2)
2-02-DSC02788mh



(3)シラサギ
2-03-DSC02843mh

(4)
2-04-DSC02853mh



(5)
2-05-DSC02862mh



(6)2時間くらい経ってからのミサゴ。もう魚はくわえていません。食べたのでしょう。
周りに、水が満ちています。
2-06-DSC02868mh



(7)シラサギの毛繕い
2-07-DSC02870mh



(8)夕立が来る前に、シラサギが集まっていました。
2-08-DSC02871mh



(9)夕立が降った後、周りが明るくなってからの干潟
TG-4 で、撮影。
2-09-P8270241mh



(10)
2-10-P8270242mh



(11)
2-11-P8270245mh




この日のカメラは、α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3G OSS/テレコンX1.4とTG-4 でした。


菅さんが、安倍首相の後継として、最有力と言うことで、菅さんの今までの歩んできた経歴紹介の番組が、多くなりました。法政大学を卒業して、一度サラリーマンになり、それから、政治家の秘書を11年やったというのは、知りませんでした。
有名政治家の2世ではない、庶民から苦労して、政治家になり、安倍首相をずっと支え続けて来たわけですから、安倍首相の路線を引き継ぐには、一番最適かもしれません。
今は、コロナ対策をしっかりやると共に、経済対策も、しっかりやる必要があり、仮に、石破さんが、首相になって、Go To トラベル・キャンペーンは、まだ、終息していないから止めますなんていったら、ホテル・観光業界で、破綻するところが、どっと出てきますね。

石破さん、世論調査で、一番人気があると言っても、やはり、国会議員に、人気が無いのは、何か、菅さんより、劣るところがあるのでしょうね。派閥を造るのが嫌いと言っても、菅さんも派閥はないが、菅さんを推すグループが30人いるという。

週間SPA に連載の小林よしのりさんの「ゴーマニズム宣言」を読みました。

週刊ポスト、週刊現代でも、岡田晴恵にコロナの解説者としては、不適格だから退場願いたいと出ていましたが、
この連載では、もっと、はっきりと、何故、彼女の主張がおかしいか出ています。

今週は、「コロナ差別は恐怖から生まれる」というタイトル。

職員の感染を公表した長野県の銀行では、窓ガラスが、破られた。

クラスターが、発生したジムでは、感染していない従業員の子供まで、保育園の預け入れを拒否された。

コロナ差別は、至る所で、行われています。

コロナ差別は、恐怖から産み出された物という。

その恐怖は、テレ朝の羽鳥モーニングショーで、岡田晴恵と玉川が、恐怖を煽り続けたからに他ならない。

岡田は、新コロが、殺人ウイルスかのように錯覚させた上、誰が、ウィルスをまき散らしているかわからない。2週間後の東京は、今のニューヨークです。地獄になる。と言っています。

差別はいけないと言いながら、岡田は、玉川と一緒になって、恐怖を煽っていますから、結果的には、差別を助長していると、小林よしのりさんは、主張しています。

週間SPA に連載されている「ゴーマニズム宣言」は、説得力ある漫画です。まだ、読まれていない方は、一度、本屋さんなどで、ご一読下さい。面白いですよ。

岡田は、有名な芸能プロダクションに入って、まだまだ、恐怖を煽ろうとしています。
いいかげん、止めて欲しいですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 10

YAP

新型コロナウイルスは、だんだん正体がわかってきて、これまでの医療の力で、従来の感染症並みの対処ができることがわかってきました。
少なくとも日本国内においては。
もう恐怖を煽る必要はなく、理性的な行動へと変容が必要だと思います。
by YAP (2020-09-03 08:06) 

斗夢

芸能プロダクションはマネージメントをして金が儲かれば
誰でもいいんですね。
by 斗夢 (2020-09-03 08:31) 

ゴーパ1号

だれも感染したくて罹っているわけではないのに…
ご家族を含め、自ら命を経った方が多くいらっしゃると聞いています。
by ゴーパ1号 (2020-09-03 08:54) 

旅爺さん

コメントが消えた~~~!”
ミサゴより羽を広げた鵜の方が迫力有りますね。
長年安倍安倍さんに使えてきた菅さんが適任かもしれませんね。
by 旅爺さん (2020-09-03 18:55) 

夏炉冬扇

お店しているので、コロナのつらさよくわかります。
by 夏炉冬扇 (2020-09-03 19:20) 

ゆうみ

人を恐怖に陥れている間は需要があるかもしれませんが
この人信じることができないとわかったら 顔を見るのも嫌と
チャンネルを変えられます。
知識人から 非常識人になりませんように
by ゆうみ (2020-09-03 20:22) 

せつこ

鵜が羽を広げてますね、暑いのかなぁ~~
水鳥をこんなに良く撮って凄いなぁ~~
菅さんは利口な人です、頭も良いし、人から好かれるし適任ですね。
by せつこ (2020-09-03 20:34) 

Boss365

こんにちは。
谷津干潟の周り、意外に大きな建物があるのですね。
ミサゴの飛来は驚き!!良い餌場みたいですね。写真は惜しい感じですが、次回に期待です(爆)スミマセン。
菅さん、大きな経済政策変更なく良いと思います。出来れば「民間投資を喚起する成長戦略」を加速して欲しいです。
石破さん、自民党議員も掌握出来ないで日本国の総理大臣にはなれない。
厳しいようですが、魅力がない。コメンテーターのような発言が多く、批判上手な野党みたいです。

コロナ差別、小生感染者でないですが、コロナ差別を受けました。簡単に信じて影響される方も問題ありますが・・・
何の根拠もなく「コロナの恐怖を煽りたて垂れ流したマスコミ」の責任は重いですね!?(=^・ェ・^=)。

by Boss365 (2020-09-03 21:35) 

テリー

YAPさん
そうです。恐怖を煽るから、差別をうみ、精神的に不安定な人をうみ出しますね。

不安・恐怖を煽るテレビ番組は、止めて欲しいですね。

斗夢 さん
そういうことでしょうが、岡田晴恵の話すことが、まともじゃないのは、少し聞けば、すぐ判ると思います。
まともじゃない話を、する岡田を大きな「ワタナベプロダクション」が、入れるというのも、どうかと思います。

ゴーパ1号さん
新型肺炎の不安を煽られて、精神的に不安定になって、自殺する人も出ているかもしれませんね。

旅爺さん
ミサゴは、遠すぎですね。遠くて、三脚にセットしていないことや、空気の揺らぎで、解像しないです。
カワウは、近くですので、鮮明に撮れますね。
今回は、菅さんを推す人が多いのは、判りますね。

夏炉冬扇さん
飲食店やホテル・旅館、観光業をしている人は、大変のようですね。

ゆうみさん
本当に、岡田晴美が、知識人とは思えません。
彼女が出ていたら、すぐにチャンネルを変えます。

せつこさん
カワウが、羽根を拡げているのは、多分、夕立で濡れた羽根を乾かしているのだろうと思います。この直前に、すごく強い雨が降っていました。
ミサゴ、もう少し、いい写真を撮影したいです。
菅さんなら、当面は、安倍さんの経済政策を引き継いで行ってくれるでしょうね。

石破さんは、やはり、同じ自民党の中の支持者を増やさないと、結局は、万一、首相になっても、長続きはしませんね。

コロナ差別は、恐怖感が差別を生みますね。過大な煽りは、避けるべきですね。テレ朝のモーニングショーの岡田と玉川は、責任をとってもらって、番組からおりてもらうとかの処置が欲しいですね。


by テリー (2020-09-03 23:13) 

OJJ

テレ朝の責任を問いたいと思うのはムリでしょうか? 菅さんの件、イヤな質問に対して回答の保留が多いように思います。二階さんに振り回されなきゃいいのですが・・
by OJJ (2020-09-04 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。