SSブログ

1月の花の美術館のお花 その6(2021年1月31日撮影) [花]

少し、間があきましたが、まだ、花の美術館の写真が残っていますので,アップします。


この時期、チューリップが、狙いです。
.
カメラは、EOS R5+Adapter+EF24-70F2.8L Ⅱ USM, EF100F2.8L IS USM です。
.
(1)
6-01-1I2A9323mh.jpg


.
(2)
6-02-1I2A9324mh.jpg


.
(3)
6-03-1I2A9360gmh.jpg

.
(4)
6-04-1I2A9367gmh.jpg


.
(5)
6-05-1I2A9363gmh.jpg


.
(6)
6-06-1I2A9356mh.jpg


.
一青窈 - ハナミズキ 2015/07/22



.

日本の女子プロゴルフが、沖縄で、スタートしました。

1日目は、19歳の西郷真央選手が、64で、首位に立ったそうです。渋野日向子選手は、71 で、20位

発進。

女子プロゴルフが、スタートしたのは、うれしいですね。

しかも、19歳の若手が、先行するのも、面白いです。


昨日は、ゴルフの練習ラウンドでした。

同じ千葉県在住、限定で、5人集まりました。

天気予報は、曇りの予報でしたが、後半半ばまで、陽が射す佳いお天気で、スコアは、ともかく、

気持ちのいいゴルフが出来ました。

まだ、グリーン周りのアプローチに、ミスが多く、これで、スコアを悪くしています。

土曜日隔週のポイントランキング戦、固定ハンディキャップ戦は、緊急事態の宣言の間は、中止中

です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(51)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 7

mm

おはようございます^^
今年はわが庭にもチューリップを咲かせようと、昨年球根を植えました。
今葉が伸びているところ。楽しみです。
by mm (2021-03-05 06:15) 

YAP

そろそろ花が咲いてきて、春を感じますね。
by YAP (2021-03-05 08:24) 

旅爺さん

チューリップは種類が多いので楽しめますね。
春の花々がいよいよ咲き揃ってくるので待ち遠しいです。
by 旅爺さん (2021-03-05 11:12) 

Boss365

こんにちは。
小生宅のチューリップは、見納め状態です。
プロゴルフの大会も制限ありながら運営、良い事です。
テリーさんも健康的にゴルフを楽しまれてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-05 12:03) 

夏炉冬扇

今日はドアップですね。
ぎゃらりぃの庭にもいつとも出るのですが…

by 夏炉冬扇 (2021-03-05 15:42) 

OJJ

チューリップと言えば昔は赤白黄色だけだったけど、鳥取花回廊でものすごい数の花を見たことを思い出しました。一体全体どれだけの種類が有るんだろう??テリーさんの写真で思い出しました。
コロナ、首都圏は延長止む無しですかね~弱り目に祟り目の総理、小池さんと戦っている場合じゃないと思いますが・・
by OJJ (2021-03-05 17:35) 

テリー

mmさん
自分で、球根から、チューリップを育てて、開花させるのは、楽しいでしょうね。
私の場合は、撮影するのが、楽しみです。

YAPさん
はい、晴れて、暖かな日は、特に、春を感じますね。

旅爺さん
はい、チューリップは、種類が多いですね。
大好きなお花の一つです。

Boss365さん
やはり、プロスポーツは、真剣勝負ですから、見ていて面白いですね。
バラエティ番組は、あまり、面白くないので見ません。
ゴルフも、腰痛もあり、ふだんの運動もサボり気味なので、どんどん、下手になってきていて、限界に近いですが、人とのお付き合いと言うことで、続けています。それも、いやになると、やめるでしょうね。

夏炉冬扇さん
お花の撮影は、色々撮影出来ますね。

OJJさん
チューリップの種類について、花びらの色は赤、白、黄色をはじめ、ピンク、紫、複色などさまざま。チューリップは咲き方も、ユリ咲き、パーロット咲き、フリンジ咲き、八重咲きなどいろいろな咲き方があります。



by テリー (2021-03-05 23:43)