SSブログ

京成バラ園の薔薇 その3 (2021年5月24日撮影) [花]

京成バラ園 その3です。

.
(1)
3-01-1I2A1573mh.jpg


.
(2)
3-02-1I2A1575mh.jpg


.
(3)恋きらら
3-03-1I2A1577mh恋きらら.jpg

.
(4)恋きらら
3-04-DSC00013mh恋きらら.jpg


.
(5)恋きらら
3-05-DSC00014mh恋きらら.jpg


.
(6)紅(くれない)
3-06-1I2A1583mh紅.jpg


.
(7)きらり
3-07-1I2A1593mhきらり.jpg

.
(8)ピンクフレンチレース
3-08-1I2A1595mhピンクフレンチレース.jpg
.
(9)ストローベリーダイキリ
3-09-1I2A1580mhストローベリーダイキリ.jpg


.
(10)ストローベリーダイキリ
3-10-DSC00017mhストローベリーダイキリ.jpg



.
カメラは、EOS R5+ RF70-200F2.8L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM, RF50F2.8,
α7RⅣ+FE16-35F2.8 GMでした。

.

中島美嘉 - 『桜色舞うころ 』 2019/01/10



.
女子プロゴルフは、勝みなみ選手(22)が、2年ぶりの優勝でした。
大里桃子選手は、2位タイ、稲美萌寧選手は、4位タイでした。
勝みなみ選手、出だし、いきなりダボでしたので、どうなるか心配でしたが、その後は、ボギー無しで、安定していました。

結構難しいコースだったようです。

男子プロゴルフは、単独首位から出たジュビック・パグンサン(フィリピン)が6バーディ、2ボギーの「68」で回り、通算17アンダーでツアー初優勝を飾った。
コロナ禍でハウスキャディが使えない今大会は、ジュビック・パグンサン(43)は、クラブを11本まで減らし、予備を含めてボールも5個にするなどキャディバッグを極限まで軽くしたそうです。
2位は、永野竜太郎選手(33)で、2位まで、全英オープンゴルフの出場権を得ました。

男子は、若手が出て来ませんね。

ネット記事で、気になった物は、次の記事です。

田村憲久厚生労働相は30日のNHK番組で、新型コロナウイルスワクチンの64歳以下への接種を巡り、基礎疾患がある人と同時に疾患のない一般の人の接種も並行して進められるとの認識を示した。「基礎疾患がある人の接種が始まった時には一般の人も当然一緒に動いていくと考えてもらっていい。各自治体でそういう体制を組んでほしい」と述べた。

政府は7月末までの高齢者接種の完了を掲げている。高齢者への接種が終われば、基礎疾患がある人を優先に64歳以下の人の接種に移る。

田村氏は基礎疾患があるかは自己申告のため「(それぞれの)自治体でどれくらいいるか分からない」と説明した。その上で「基礎疾患がある人が全員打ち終わるまで待っていたら、いつ終わるか分からない」と強調した。

28日夜の緊急事態宣言円著を決めたときの菅首相記者会見で、

宣言の延長期間を巡っては「これからの3週間は感染防止とワクチン接種という二正面作戦の成果を出すための極めて大事な期間だ」と言明した。

薬剤師による接種の可能性にも「あらゆる選択肢は排除すべきでない」と述べた。そのうえで「予診をお願いするとかいろんな協力の仕方がある。協力をお願いしたい」と語った。 臨床検査技師や救急救命士による接種には「お願いする方向で調整を進め始めている」と明かした。

1日当たりのワクチン接種回数は「6月中旬以降は100万回に対応できる体制ができてくる」と言明した。

コロナ終息には、ワクチンしかありませんので、ワクチン接種を加速化して欲しいですね。

.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(56)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 4

coco030705

こんばんは。
花の女王バラには、洒落たネーミングが多いですね。どのバラもステキです。
きらりは椿の花のようなバラですね。ストローベリーダイキリも好きです。

先日優勝した松山選手はどうしたのでしょう。

ワクチン接種、とにかくもっともっと急いでほしいですね。
by coco030705 (2021-05-31 01:51) 

YAP

ワクチン接種は軌道に乗れば意外と早いかもしれないですね。
早くマスクなしの生活に戻りたいなあ。
by YAP (2021-05-31 07:00) 

OJJ

チューリップの唄では赤白黄色ですがバラもやっぱり同じですかね~ピンクが多いかな?
ワクチン接種数が3割を超えると感染者数がハッキリ減り始めると言ってましたがそれが7月エンドではネ~~~IOC、コロナと夏の猛暑とは選手の自己責任とか・・。それは無いやろ~~国会議員の感染者が多すぎまっせ!
by OJJ (2021-05-31 21:16) 

テリー

coco030705さん
薔薇の名前は、色々ありますね。似たような名前もあり、なかなか、覚えられません。

マスターズで優勝した松山選手は、一月休養後、アメリカのプロゴルフのトーナメントに出て、調整し、その1週間後に、全米プロゴルフ選手権に出て、2日目、ビッグスコアを出して、首位2打差の4位タイにまで、あがりましたが、3日の後半に、スコアを落とし、23位、4日目も、スコアを伸ばせず、25位に終わりました。基本的には、アメリカのプロゴルフのツアーに出ていると思います。

YAPさん
ワクチン接種、結構、政府も、加速化を本気で考えているようで、意外と早く進みそうです。

OJJさん
薔薇も、赤白黄色が、多いと思います。

>ワクチン接種数が3割を超えると感染者数がハッキリ減り始めると言ってましたがそれが7月エンドではネ~
誰かが、一月早く、ワクチン接種を開始していれば、よかったのに、って言っていましたが、そんなのは、1月初めに、判っていたはずですが、ーー。


by テリー (2021-05-31 22:24)