SSブログ

6月末の千葉市都市緑化植物園のお花 その1(6月27日撮影) [花]

前回は、5月2日に来ましたので、約2ヶ月振りです。

丁度、アジサイが見頃でした。バラも、何とか残っていました。
.
(1)
1-01-1I2A0126gtrmh.jpg


.
(2)
1-02-1I2A0127mh.jpg


.
(3)
1-03-1I2A0128g1mh.jpg

.
(4)
1-04-1I2A0129mh.jpg


.
(5)
1-05-1I2A0130mh.jpg


.
(6)ユリだと思いますが、綺麗には、咲いていません。
1-06-1I2A0134gmh.jpg


.
(7)
1-07-1I2A0135g1mh.jpg


.
(8)
1-08-1I2A0136mh.jpg


.
(9)
1-09-1I2A0137mh.jpg


.
(10)
1-10-1I2A0139mh.jpg


.
(11)
1-11-1I2A0141mh.jpg






































.
(12)
1-12-1I2A0143mh.jpg



.
カメラは、EOS R5+RF100-500F4.5-7.1L IS USM, RF50F1.8, Adapter+EF50F2.5 Macro
でした。

.
宇多田ヒカル『One Last Kiss』021/03/09に公開済み




.
昨日は裏磐梯雄国沼のニッコウキスゲを見るためのハイキングでした。
コロナのために、すぐ近くまでのシャトルバスは、昨年同様中止ですので、雄子沢登山口駐車場から、片道2時間のハイキングとなりました。

この駐車場は、23台しか入れませんので、朝4時には、満杯になるという噂です。
ホテルから、送迎してくれましたので、出かけることにしました。久しぶりのハイキングですので、簡単なハイキングコースでも、かなり不安がありましたが、なんとか無事、戻って来ました。万歩計では、15km 2万歩を歩いたことになっていました。
写真は、整理してからアップします。


.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 8

YAP

20,000歩というと、かなり歩きましたね。
ハイキングとしてはちょうどいい感じでしょうか。
私は平日出勤する日は、12,000歩くらいになりますが、雨(朝のランニング中止)でかつ在宅勤務の昨日は、2,000歩にさえ届きませんでした。
by YAP (2021-07-03 07:00) 

横 濱男

ハイキングで15kmは、チョットありますね。。
次の日は、バタンキューになります(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-07-03 08:03) 

旅爺さん

百合の花が満開になったら素晴らしいでしょうね。
直立不動のアカンサスも大好きな花です。
裏磐梯雄国沼のハイキングは15km 2万歩を歩いたとは凄いです。
by 旅爺さん (2021-07-03 12:33) 

ゆうみ

15キロも歩けません。
すごいな
by ゆうみ (2021-07-03 12:56) 

Boss365

こんにちは。
雄国沼湿原・・・
ニッコウキスゲの大群落を見に行ったのですね。写真アップが楽しみです。
また「15km 2万歩」お疲れ様でした。筋肉痛?は大丈夫ですか!?(=^・ェ・^=)
PS.すももに、お祝いコメント感謝です。
by Boss365 (2021-07-03 13:44) 

OJJ

ラストの花がアカンサスと言うのですか?この花は見たこと有ります!
ハイキング15キロ20000歩と一口に言ってもテリーさんの場合カメラが相当な重さでしょうから尊敬です!私の空荷のそれとは全然違いますね~★★★
by OJJ (2021-07-03 22:14) 

テリー

YAPさん
平日出勤12000歩歩いているなら、大丈夫ですね。

横 濱男さん
はい、翌日は、本当は、ゴルフが、予定に入っていましたが、幸い、雨で、中止になり、静養しました。

旅爺さん
はい、久しぶりに長距離を歩きましたので、少し、疲れました。

ゆうみさん
なんとか、頑張りました。

Boss365さん
はい、写真を整理して、アップしたいです。

筋肉痛は、寝ている内に、起きて、あわてて、ロキソニンの貼り薬を、貼って、寝たら、治りました。
by テリー (2021-07-03 22:21) 

achami

15キロ2時間は、良い感じですね〜。
お天気はどうだったのでしょうか。
そしてニッコウキスゲは?
by achami (2021-07-03 22:47)