SSブログ

塩原・鬼怒川紅葉旅行 その2 もみじ谷大吊り橋 (2021年11月2日撮影) [紅葉]

塩原・鬼怒川紅葉旅行は、総走行距離662 km でした。

帰りの高速道路が、すごく渋滞しているという情報で、途中のPAで、給油しないといけないか、悩みましたが、大丈夫と判断し、結果は、十分、足りました。残りのガソリンで126km 走行するとでていました。
ただ、残りのガソリンでの走行距離が、どこまで、信頼できるか、不安なところがあります。
満タンに給油した時点では、おおよそ800km +αの走行距離が出ていますが、走って行くと、走行した距離+残りのガソリンで走れる距離が、800 km ではなく、少なくなります。

もみじ谷大吊り橋の続きです。

.
(1) もみじ谷大吊り橋を渡った所に、カッパの像が、あります。カッパの像の意味を説明してありました。「水は命河童は心」だそうです。
2-01-1I2A1501mh.jpg


.
(2)
2-02-1I2A1502mh.jpg


.
(3)恋人の聖地
2-03-DSC00024mh.jpg

.
(4)一人、一人記念撮影
2-04-IMG_0428mh.jpg


.
(5)
2-05-DSC00028g2mh.jpg


.
(6)
2-06-DSC00030g2mh.jpg


.
(7)
2-07-DSC00033g2mh.jpg


.
(8)
2-08-DSC00034g2mh.jpg


.
(9)
2-09-DSC00035g2mh.jpg


.
(10)
2-10-DSC00036g2mh.jpg


.
(11)
2-11-DSC00037g1mh.jpg


.
(12)
2-12-DSC00042g2mh.jpg


.
(13)
2-13-DSC00048g2mh.jpg


.
(14)
2-14-DSC00050g2mh.jpg


.
(15)焼き栗を購入します。大きな栗です。
昨年は、お試しサイズを購入して、大変美味しかったので、今年は、もう一つ上のサイズを購入です。
2-15-DSC00051mh.jpg


.
(16)
2-16-DSC00052mh.jpg



.
カメラは、EOS R5`RF24-240F4-6.3, α7RⅣ+FE16-35F2.8GM です。

.
中島美嘉 『WILL』Music Video 2020/06/06




.
今日は、朝から雨でした。
雨だと、家にいても、あまり、罪悪感を感じずに、ゆっくり出来ます。
明後日のゴルフ平日会の組み合わせ表を、ゴルフ場に、ファックスです。
この日は、3組取ってあり、9人がエントリーしていましたが、3人が、キャンセル。
まあ、紅葉シーズンですから、家族の要求で、紅葉を見に行く予定に変更したのかもしれません。
3人ばかり、特別にメールして、勧誘しましたが、奥さんが、転んで怪我をして、食事の準備などをしないといけないとか、腰を痛めたとか、あるいは、1週間前に転んで、指を痛めたとか、若いときは、あまり、起きない怪我が多かった。自分も気をつけないといけません。

3時半頃、雨だから、理髪店に行く人も少ないだろうと思って、電話をしたら、空いているのは6時からと言う。
遅いので、明日の朝10時にしてもらいました。

ANA のマイレージが、8700ポイント、11月末で、切れますので、これを利用して、日本酒を、大吟醸酒、吟醸酒など4本ばかり、購入です。一応、マイレージだけでは、不足しましたので、クレジットで、不足分1700円を支払いました。
こういうのは、忘れないうちにやっておかないと、あっという間に、時間が過ぎて、忘れてしまいます。

気になったネットニュースは、

東京都、新たに30人の感染(先週火曜から12人増) 30人以上は13日ぶり
11/9(火) 16:45配信

新型コロナウイルスについて、東京都はきょう、新たに30人の感染を発表しました。
先週火曜日の18人から12人増加しました。30人以上の感染発表は13日ぶりです。

直近7日間平均の感染者数は23.1人で、先週の105.5%でした。


下げ止まりでなければ、いいのですが、--。

アメリカ、ワクチン完了者の入国再開 渡航規制を20カ月ぶり解除
11/8(月) 11:01配信

アメリカは8日、新型コロナウイルスワクチンの接種完了を条件に、外国からの渡航者の入国を再開した。パンデミックの影響で約20カ月間にわたり続いてきた入国禁止措置が解除された。

新ルールでは、外国人旅行者は渡航前のワクチン接種証明書の提示のほか、出発までの3日以内に新型ウイルス検査を受け、陰性証明を提示することが義務付けられる。また、連絡先も提供する必要がある。アメリカ入国後の隔離は不要となる。

今回、ワクチン接種の完了と、ウイルス検査や接触者の追跡を条件に入国が認められるようになるため、航空会社は旅行者が殺到すると予想している。


ワクチン接種証明をデジタル提示 日航、米国行き路線で
11/8(月) 16:08配信

日本航空は8日、新型コロナウイルス感染の検査結果などをスマートフォンで確認できるデジタル証明書アプリ「VeriFLY(ベリフライ)」に、ワクチン接種証明書の情報を登録できるようにしたと発表した。米国が同日から入国者へのワクチン接種を義務化したことに合わせた取り組み。出国時にデジタル化したワクチン接種証明を提示できるようにしたのは国内の航空会社で初めて。

いよいよ、海外旅行が、可能となってきました。



.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(67)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 8

リュカ

ほんっと良い景色^^
うっとりします。
by リュカ (2021-11-10 05:58) 

夏炉冬扇

絶景の大吊り橋ですね。
河童伝説がありそう。
by 夏炉冬扇 (2021-11-10 06:58) 

achami

1回の給油で800キロ走れてしまうのですね!!!
給油する度に、可能な走行距離の数値が減っていきます(^^;;
by achami (2021-11-10 09:38) 

お散歩爺

塩原・鬼怒川・もみじ谷大吊り橋は県内の観光地で何度も行ってます。
でも3年ほどご無沙汰してたら大分変ってますね。来春は行って見たいです。
by お散歩爺 (2021-11-10 09:47) 

okko

河童の存在を信じています。
コロナはまだまだ・・・・3回目接種の知らせがもうすぐくるようです。
by okko (2021-11-10 11:22) 

Boss365

こんにちは。
車の走行距離表示、不安になる時ありますね。特に高度が高い場所に行くときは気になります。
満タンでの走行、燃費効率が悪いので長距離移動以外は少なめが理想です。
米国もウイズコロナの経済活動を再開ですね。
ところで、海外旅行の予定はあるのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-10 12:11) 

OJJ

エラク可愛いカッパ像ですね~こちら播州の柳田国男の実家の近くのは子供は泣き叫ぶほど強烈で・・(怖いもの見たさで覗いている)
コロナの自粛、何とか勘弁してほしいですね~フレイルが心配。
by OJJ (2021-11-10 18:20) 

テリー

リュカさん
素敵な紅葉風景でした。

夏炉冬扇さん
この大吊り橋は、紅葉を見るために、作ったようです。
まあ、お金は取られますが、ーー。

achamiさん
車の航続距離が、800 km 位あると、楽です。

お散歩爺さん
塩原、鬼怒川温泉付近は、団体客が戻ってくる前に、行くのもいいと思います。

okkoさん
河童がいると面白いですね。
コロナも、飲み薬が、手に入るようになると、だいぶ変わりますね。

Boss365 さん
>満タンでの走行、燃費効率が悪いので長距離移動以外は少なめが理想です。
RAV4 と同じクラスのSUV は、ハイブリッドでなかったので、燃費が9-12km で、タンクの容量が60 リットル、
航続距離は500km 位でした。RAV4 は、ハイリッドですが、タンク容量は55 リットルと少なくしています。なるべく、ガソリンを少なくして、燃費を良くするという考えもあるのですね。

>ところで、海外旅行の予定はあるのですか
今のところありませんが、激安のハワイ旅行のお知らせも、もらっています。

OJJさん
カッパ像って、怖すぎるというのは、あまり、見たことがないです。
色っぽいカッパ像の方が多い感じです。

>コロナの自粛、何とか勘弁してほしいですね
テレ朝の羽鳥モーニングショーでは、すっかり、コロナが治まったかのように、旅行を勧めたり、海外からのインバウンドをどうやって、入れるかなんて、話をしていました。
PCR狂の玉川徹まで、すでに、旅行に2回行ったと言ってましたし、すっかり、コロナは、終わったという感じの番組になりました。
また、下げ止まると、第6波は、第5波の2倍ですなんて、言うのかもしれませんが、ーー。

by テリー (2021-11-10 18:53)