SSブログ

8月末の谷津干潟の鳥たち その4(2022年8月26日撮影) [谷津干潟]

カイツブリの状態も知りたくて、谷津干潟に出かけました。

結局、カイツブリの親しか、みることができませんでした。

(1) シラサギ
4-01-DSC09584mh



(2)
4-02-DSC09635mh



(3)
4-03-DSC09698mh

(4)シラサギが、淡水池に、集まってきていました。理由は不明。
4-04-DSC09713mh



(5)
4-05-DSC09721mh



(6)
4-06-DSC09734mh



(7)シラサギが、飛び立っていきました。この理由も不明。
4-07-DSC09749mh



(8)
4-08-DSC09756mh



(9)
4-09-DSC09801mh



(10)シジュウカラのようです。枝越しなので、ピントがあっていません。
4-10-DSC09848mh



(11)少し、ピントがあいました。やはりシジュウカラです。久しぶりの出会いです。
4-11-DSC09857mh



(12)イソシギ
4-12-DSC09900mh



カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G +テレコンX2 です。

aiko-『ねがう夜』music video



猛烈な台風14号が、また、日本海を駆け抜けるという予報。
今年は、どんどん台風が来そうな予報で、たまりませんね。

気になるニュースは、

『米フェデックス、業績予想を撤回』

米物流大手フェデックスは15日、2023年5月期通期の業績予想の開示を撤回した。国内外で貨物需要が減少しているため、予測がたてられないと説明した。収益改善に向けたコスト削減策として、90カ所以上の事業所と本社施設の一部を閉鎖する。人員の採用活動を延期し、輸送機の減便や日曜営業の削減を進める。

『米共和党、気候変動規則案に反発 「SEC、行政権逸脱」』

米証券取引委員会(SEC)のゲンスラー委員長が15日、議会上院の銀行委員会の公聴会に出席した。SECが3月に公表した気候変動リスクに関する企業の開示規則案に対し、行政機関の権限を逸脱しているとの指摘が共和党議員から相次いだ。連邦最高裁がSECの規制を無効と判断する可能性もちらつかせて圧力を強めた。

連邦最高裁は6月、発電所に脱炭素を促す米環境保護局(EPA)の規制を制限する判断を示した。現行法のもとでは、議会はEPAに対し、火力から再生可能エネルギーなど発電形式の変更を促す規制をする権限を与えていないと判断した。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 5

響

やはりい心地のいい場所には野鳥も
集まるものですね。
by (2022-09-17 17:20) 

夏炉冬扇

シラサギ輝いていますね。
イソシギ。目がかわいい。
by 夏炉冬扇 (2022-09-17 17:44) 

kuwachan

シラサギの真っ白な広げた翼が美しいですね。
まるで見せびらかせているようです。
by kuwachan (2022-09-17 21:52) 

OJJ

杭の上にこれだけ種類の違う鳥さんが集まると序列が気になりますが、意外と自由なのでしょうかね~平和に見えます!

by OJJ (2022-09-17 22:02) 

テリー

響さん
いつもは、対岸の葦の前に集まるのですが、この日は、風向きで、ここが、一番気持ちが良かったのでしょう。

夏瑠冬扇さん
シrサギは、羽根の色つやがいいですね。まだ若いせいでしょう。

kuwachanさん
このシラサギが、美しい時期なんでしょうね。

OJJさん
よく見ていると
アオサギ、シラサギのように大きな鳥が、我が物顔で、歩いています。カルガモは、少し、低姿勢。
by テリー (2022-09-17 23:11)