SSブログ

10月の谷津干潟の鳥たち その13(2022年10月20日撮影) [谷津干潟]

ミサゴが、水面の身体を洗っていましたが、それを終えて、飛び立ちました。

(1)
13-01-DSC05609gtrmh



(2)羽根を大きく拡げて飛翔するミサゴは、格好いいですね。
13-02-DSC05610gtrmh



(3)
13-03-DSC05611gtrmh

(4)
13-04-DSC05612gtrmh



(5)
13-05-DSC05613gtrmh



(6)
13-06-DSC05614gtrmh



(7)
13-07-DSC05618gtrmh



(8)
13-08-DSC05621gtrmh



(9)
13-09-DSC05629gtrmh



(10)
13-10-DSC05649gtrmh



(11)
13-11-DSC05668gtrmh



(12)
13-12-DSC05675gtrmh



(13)
13-13-DSC05683gtrmh



(14)
13-14-DSC05692gtrmh



(15)ミサゴは、アオサギに追い付きました。
13-15-DSC05717gtrmh



(16)
13-16-DSC05719gtrmh



(17)ミサゴが、アオサギを追い越しました。競争しているわけではないでしょうが、――。
13-17-DSC05730gtrmh



(18)
13-18-DSC05787gtrmh



(19)魚を食べていた棒に戻ってきました。
13-19-DSC05861gtrmh



(20)
13-20-DSC05867gtrmh



(21)
13-21-DSC05876gtrmh



(22)
13-22-DSC05880gtr.mhjpg



(23)
13-23-DSC05898gtrmh



(24)
13-24-DSC05955gtrmh



(25)
13-25-DSC06013gtrmh



カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G+テレコンX2 です。

中島美嘉 『知りたいこと、知りたくないこと』 MUSIC VIDEO



今日は、ゴルフポイントランキング戦でした。
やや寒い天気予報でしたが、雨は降らない感じですし、マンションの大規模修繕工事も11月3日から6日まで、4連休ですので、
ゴルフに出かけました。
前半は、1番ホールで、パー4で、3オンして、長めの下りのパーパットが、運よく入りパー。幸先がいいと思いましたが、ショットが乱れ、特に、パットがおかしくなりました。
短いパットも強かったり、弱かったりで、入らなくなりました。さらに、9番ホールで、7番ウッドで、池にポチャし、続くアプローチウエッジでもシャンクして、池ポチャ。散々で、前半54,昼食をはさんで、後半、出だしは、ドライバーがおかしいのは、そなまmでしたが、何とか、ダボで抑え、そこから、ボギーオンですが、アプローチショットが、2-3mについて、ワンパットや、チップインパーとかで、立ち直り、後半46、トータル100でした。2組目でしたが、グロスでは、一番良かったのですが、+3でカットのダブルペリアでの順位は、最下位の7番めでした。順位は、残念でしたが、アプローチとパットが、良くなったので、後は、ドライバーとフェアウエーウッドを、良くすればいいので、楽しみです。

気になるニュースは、

マスク氏の大規模解雇でツイッター混乱 社員提訴 広告主も撤退
11/5(土) 11:44配信

米紙ニューヨーク・タイムズによると、社員らは4日までにメールで解雇通知を受け取ったといい、解雇された社員は3日深夜から順次、社内システムにアクセスできなくなった。事前通告のない大量解雇は違法として、複数の社員がツイッターを提訴した。

ツイッターは情報発信のプラットフォームとして世界的に大きな存在感があるが、売上高の9割を占める広告収入が振るわず業績不振が続いている。440億ドル(約6・4兆円)でツイッターを買収したマスク氏は、収益改善を急いで人件費削減に動いたとみられるが、逆に広告収入を失いかねない状況だ。

マスク氏は、天才ということは間違いないですが、自分勝手な性格の持ち主のようで、事業には失敗しそうです。

『GPIF、3四半期赤字
リーマン危機以来 7~9月1.7兆円、米利上げ響く』

公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は4日、保有資産の金融マーケットでの運用が7~9月期は1兆7220億円の赤字だったと発表した。運用成績の赤字は1~3月期から3四半期連続になった。3四半期連続の赤字はリーマン危機が起きた2008年7~9月期から09年1~3月期までの3四半期以来、約13年ぶりになる。

資産別の赤字額は外国債券が7644億円、国内債券で3982億円、国内株式で3679億円、外国株式1916億円。7~9月の資産運用の損益率は0.88%のマイナスになった。

年金の苦境は世界共通だ。世界最大級の政府系ファンドであるノルウェー政府年金基金は、7~9月期に4490億クローネ(約6兆3000億円)の運用損失を出した。世界全体に分散投資する同基金は米ハイテク株や国債の値下がりが響き、運用損益率がマイナス4.4%に達した。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(39)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 3

夏炉冬扇

羽ばたきの音が聞こえるよう。
鳥たちもいろいろと生きていると思いました。
by 夏炉冬扇 (2022-11-06 06:15) 

溺愛猫的女人

こんな素晴らしい飛翔を目の前で見れるなんてすごいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-06 12:50) 

テリー

夏炉冬扇 さん
ミサゴの飛び方は、猛禽にふさわしく格好いいですね。

溺愛猫的女人さん
ミサゴの飛翔、ここでも、めったに見ることはありません。ミサゴの飛翔を見ることができて、ラッキーでした。
by テリー (2022-11-06 21:50)