SSブログ

近くの公園の手作り花壇 (2023年6月6日撮影) [花]

前に紹介した手作り公園のお花を撮影してから、1週間後の手作り公園のお花です。

(1)ユリの花がまだ綺麗ですね。
1-01-DSC02440mh



(2)
1-02-DSC02441mh



(3)
1-03-DSC02442mh


(4)
1-04-DSC02444mh



(5)
1-05-DSC02446mh



(6)
1-06-DSC02447mh



(7)
1-07-DSC02449mh



(8)
1-08-DSC02450mh



(9)
1-09-DSC02452mh



カメラは、RX100M7 です。

今日は、梅雨らしい曇り、時々晴で、あまり気温は上がらない天気。相方はゴルフに出かけました。
暑くなく、絶好の天気だったでしょう。
全米オープンゴルフが、ロサンジェルスの近くのゴルフ場で、行われていました。アメリカでは、ドライバーが300ヤード飛ぶのは当たり前。
パー3で、270ヤードとか。
フェアウエーを外すと、しっかりしたラフで、パワーがないと飛ばせません。
グリーンは、やたらとはやい。15フィートとか。我々がやっているグリーンは、9.5 フィートです。一流のプロが、なかなか、ぴったり寄せられないのも面白い。
やたらと、難しいコース、グリーンは、見ていて面白くないです。日本人向きではないですね。最終日、松山、永野は、+5も打っていました。

気になるニュースは、

『ウクライナのNATO加盟支持 仏が方針転換 新聞報道
6/21(水) 5:47配信』

フランス紙ルモンド(電子版)は20日、ロシアによる侵攻が続くウクライナの将来的な北大西洋条約機構(NATO)加盟について、フランスが支持する方針に転換したと報じた。
ポーランドやバルト諸国もウクライナの加盟実現を訴えており、フランスは7月11、12両日のNATO首脳会議に向け、各国と議論を重ねる。 

『ガソリン全国平均価格 5週連続で値上がり…9カ月ぶりに170円台に上昇
6/21(水) 14:19配信』

レギュラーガソリンの全国平均価格は5週連続で値上がりし、およそ9カ月ぶりに170円台に上昇しました。

政府が石油元売り会社に支給している補助金が今月から段階的に縮小していることもあり、値上がりが続く見通しです。

あすから、補助金はさらに減額されて、1リットルあたり9円となります。

数日前に、ガソリンを入れたら、かなり、高くなっていました。

『孫正義氏「毎日何度もチャットGPTと会話」 久々のスピーチで
6/20(火) 15:41配信』

ソフトバンクグループ(SBG)の孫正義会長兼社長が20日、傘下の携帯電話大手ソフトバンクが東京都内で開いた株主総会に出席した。孫氏は対話型の人工知能(AI)「チャットGPT」を開発した米新興企業オープンAIのサム・アルトマン最高経営責任者(CEO)と「毎日のようにチャットや直接面談をしたりしている」ことを明らかにした。

ソフトバンクは、やっと、投資先を決めたようですね。おかげで、ソフトバンクの株価は、うなぎ上りです。
どこまで、あがるかは、わかりませんが、--。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 8

kuwachan

ユリの花は長持ちしますね。
手作り公園、次々をお花が咲いて楽しめますね。
by kuwachan (2023-06-22 00:57) 

夏炉冬扇

百合の花ですね。
途中のニャンにびっくりしました。
by 夏炉冬扇 (2023-06-22 06:39) 

YAP

ソフトバンク株はピーク時から半分くらいまで下がったタイミングで買いました。
しばらく動きがなかったですが、今や保有銘柄の稼ぎ頭になってます。
こうなると、売りどきが難しいです。
あまり欲をかかないようにしようと思ってはいますが。
by YAP (2023-06-22 08:05) 

kazukun2626

昨日ヤマユリの花を撮りに行ったら
まだ咲いてませんでした
花期に差がありますね~
by kazukun2626 (2023-06-22 09:12) 

kohtyan

270ヤードでPAR3とは、時代も変わりましたね。
松山選手はダボですか。今はプレーせず、見るだけですが、
日本の女子プロが面白いです。
免許返納したので、ガソリン価格に関心がなくなりましたが
170円台ですか、毎日乗る方は、たいへんですね。
チャットGPTに興味あるので、アクセスしてみたいと思っています。
by kohtyan (2023-06-22 09:31) 

溺愛猫的女人

6枚目はにゃんこ花でしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2023-06-22 13:10) 

OJJ

ユリの花は大体好きですが、近寄ると蕊がね~これ悩み。
散歩コースに有るGSのレギュラーガソリンで155~170円まで差があります。
ソフトバンクのハゲ短調のお方、まだ当分やる気満々らしい!
by OJJ (2023-06-22 18:15) 

テリー

kuwachanさん
この公園に、手造り花壇、少なくとも2カ所以上あります。
時々撮影して、楽しんでいます。

夏炉冬扇さん
ニャンさんも、かわいいですね。

YAPさん
私もソフトバンクを持っていて、やっと、赤字から、抜けました。
株を売るタイミング、難しいです。

kazukun2626 さん
ヤマユリは、まだ、先でしょうね。

kohtyanさん
松山は、調子が良くないようです。
まあ、長くやっていると、どこかしら、痛いところが出るのでしょうね。
ChatGPT は、これから1年、話題の中心ですね。

溺愛猫的女人さん
ニャンコ花、どんなお花が咲くのでしょうね。

OJJさん
ソフトバンクは、孫正義が出てこないと、株価は、上がりません。
この人の後継がどうなるか、心配ですね。



by テリー (2023-06-22 22:52)