SSブログ

6月中旬の近く公園の手作り花壇の花 その2 (2023年6月19日撮影) [花]

この日は、晴れていましたので、ユリの花は、透明感が出ていました。

(1)
2-01-DSC02469mh



(2)
2-02-DSC02470mh



(3)
2-03-DSC02471mh


(4)
2-04-DSC02472mh



(5)
2-05-DSC02473mh



(6)
2-06-DSC02474mh



(7)
2-07-DSC02475mh



(8)
2-08-DSC02476mh



(9)
2-09-DSC02478mh



(10)
2-10-DSC02480mh



(11)
2-11-DSC02481mh



(12)
2-12-DSC02482mh



カメラは、RX100M7 です。

ワグネルのプリゴジンとップーチンの対立は、連日、ニュースで、取り上げられている。

この中で、興味を持ったのは、アフリカでのワグネルの暗躍

『ワグネル反乱、アフリカに影響 独自の資金源も豊富
6/29(木) 20:33配信』

ロシアの民間軍事会社ワグネルとプーチン政権の対立は、ワグネルが暗躍してきたアフリカ諸国の情勢にも影響しそうだ。ワグネルは露軍の「別動隊」としてアフリカ諸国の内戦に介入するなどしてきたが、今後はプーチン政権の後ろ盾を失い、活動が難しくなる可能性がある。その半面、ワグネルは各国で地下資源の利権を有しており、独自の資金源で活動を続けられるとの見方もある。

マリには金、中央アフリカにはダイヤモンドやウラン、リビアには石油が豊富にある。ワグネルによる各国への軍事介入にはこうした地下資源を獲得する側面もあった。ワグネルが今後、政権の意向を離れて行動することも考えられ、プリゴジン氏自身が最終的にアフリカを拠点にするとの観測も根強い。

ブリゴジンが、ロシアの資金援助なしでは、ベラルーシにとどまるのも大変。
アフリカに、拠点を移して、再起を図るというのが、説得力がありますね。

『米政府、半導体の対中規制を拡大
米報道 AI関連の輸出で』

米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は米政府が中国への半導体輸出規制の範囲を拡大する方向で検討していると報じた。先端の人工知能(AI)に必要な半導体で対象を広げる。

米メディアはイエレン米財務長官が7月上旬に中国を訪問する予定だと報じている。環境などの経済分野で協力できる分野を探る。米政府はイエレン氏の訪問後に半導体規制の拡大を打ち出す可能性がある。

バイデン大統領は、アメリカ経済を後押しし、結構株価は、上がっています。 日本も、外国人が、日本株を買ってくれているせいか、好調です。

どうなるでしょうか?

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(43)  コメント(7) 

nice! 43

コメント 7

夏炉冬扇

最初のユリが一番しっくりきました。
アフリカのお話。無法地帯の感ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-06-30 07:15) 

溺愛猫的女人

百合の良い香りが画面から香ってきそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-30 13:38) 

Inatimy

(8)のおたふく紫陽花の写真が、可愛らしくて、好きです^^。
by Inatimy (2023-06-30 21:38) 

kuwachan

太陽の下で咲くユリが元気いっぱいですね。
最後の桔梗も落ち着いた雰囲気で素敵です。
by kuwachan (2023-07-01 04:50) 

Boss365

こんにちは。
民間軍事会社、手広くビジネスですね。「金の切れ目が縁の切れ目」になりそうです。
P.S.テリー さん、すももに温かいコメントありがとうございます。
また、Boss365家族にお気遣いあるお言葉、感謝です。
お返事・コメント等が出来ず、申し訳ありませんでした。
すももを可愛がってくれて、ありがとうございました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-01 10:03) 

okko

おたふく紫陽花、好きです。
by okko (2023-07-01 16:57) 

テリー

夏炉冬扇さん
アフリカの紛争地帯にもぐりこんで、利益を得ているとは、ロシアもあきれます。

溺愛猫的女人さん
ユリは、綺麗だし、香りもいいですね。

Inatimyさん
(8)は、おたふく紫陽花っていうのですね。綺麗ですね。私も気に入っています。

kuwachanさん
手造り花壇で、花を咲かせてくれている人に、感謝です。
自分では、花を育てる気持ちは、あまりなくなってしまっていますので。

Boss365さん
プーチンは、ワグネルの兵士は、欲しいし、かといって、プリゴジンは、許せないので、いづれは、暗殺するのでしょうが、
ロシア軍部のプリゴジンに近い人の粛清からなんでしょうね。

okkoさん
おたふく紫陽花、
私も好きになりました。
by テリー (2023-07-01 23:13)