SSブログ

想い出のエベレスト見物旅行 その40_バクタプル観光 その6 (2018年11月15日撮影) [海外旅行]

ここのところ、暑さに負けて、撮影に行っていませんので、ネタが底をついてきましたので、過去の旅行記の想い出のエベレスト見物旅行をいれます。


バクタブル観光の続きです。前回の記事は、こちらです。→ https://terry658-2.blog.ss-blog.jp/2023-05-21

まだ、動画をご覧になっていない方は、
まずは、動画をご覧下さい。

https://youtu.be/xx_EqYjGpsc




39-95-DSC_8170mh




このお寺の窓だった思います。

39-111DSC_8194mh




39-112-DSC_8196mh



39-113-DSC_8197mh




39-114-DSC_8198mh




39-115-DSC_8201mh




39-116-DSC_8202mh




39-117-DSC_8214mh




お土産屋さんです。
見るだけでも、楽しいです。

39-118-DSC_8217mh




39-119-DSC_8218mh




39-120-DSC_8235mh




39-121-DSC_8236mh




39-123-DSC_8238mh




40-01-DSC01218mh




40-02-DSC01220mh




40-03-DSC01221mh




40-04-DSC01223mh




40-07-DSC01226mh




魚屋さんです。

40-08-DSC0123mh0




40-09-DSC01214mh




40-10-DSC01215mh




40-11-DSC01217mh




40-12-DSC01227mh




野菜を売っています。

40-13-DSC01228mh




40-14-DSC01232mh




40-15-DSC01233mh




40-16-DSC01234mh




40-17-DSC01235mh




40-18-DSC01236mh




40-19-DSC01238mh




40-20-DSC01239mh




40-21-DSC01240mh




ヨーグルト屋さんへ向かっています。

40-22-DSC01241mh




有名なヨーグルトです。美味しいです。

40-23-DSC01243mh




40-24-DSC01246mh




40-25-DSC01245mh




40-26-DSC01250mh




カメラは、ニコンD500+AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR


バクタプル観光は、まだ、続きます。

今日は、午前中、全英女子オープンゴルフの録画を見てから、谷津干潟に、撮影に行くつもりでしたが、午後から、時折雨が降る天気になり、そのまま、昔の『あまちゃん』再放送の録画を見ました。
全英女子オープンゴルフ3日目は、風が強くなり、難しいコンディションになりました。2日目が終わって2位に5打差の-10だったアーリーユーイングは、3つスコアを落とし、-7の5位に。
リリアブとチャーリーハルがそれぞれ、-5,-4とスコアを伸ばして、ともに-9の首位です。
ー5で、2位だった勝みなみは、2つスコアを落とし、-3の14位、畑岡が、一ツスコアを伸ばして-4の9位タイ。
岩井明愛が、3つスコアを伸ばしてー1の17位タイ。
畑岡選手は、パットが、少し弱めで、惜しいパットを外していました。最終日、調整して、頑張って欲しいです。

日本女子プロゴルフは、首位が菅沼菜々、2位が、2日目に11スコアを伸ばした神谷そらで、3打差。
3つスコアの差があっても、神谷そらが、驚異的にスコアを伸ばすと、神谷の逆転勝ちとも思えましたが、菅沼も、がんばって、3つスコアを伸ばして-16。
神谷そらは、6つスコアを伸ばして、-16となり、二人のプレーオフ。
プレーオフ2ホール目で、神谷は、1打目ラフ、2打目危うく池のグリーン横のラフ。そこから寄せて、パーですが、菅沼は、ドライバーが、ヘアウエー。2打目は残り125ヤードを、ピッチングで、寄せて、
バーディー。
菅沼の優勝でした。
ここで、驚きは、菅沼は、広所恐怖症という聞きなれない不安症で、電車、船、飛行機に乗れないために、移動は、全てお父さんが運転する自動車とのこと。北海道には、いけないとのことです。
広所恐怖症が、検索履歴で、トレンド入りしています。

原英莉花選手も、復帰2戦目ですが、67の好スコアで、11位タイでした。

気になるニュースは、

8月13日(日)の朝刊に出ていた記事ですが、
『SMBC日興事件 腕利き「転職組」に口出せず
「さすが部長がいるとすごいね」 巨利生む株取引、暴走か』
「さすが部長がいるとすごいね」。2020年11月中旬、SMBC日興証券の副社長だった佐藤俊弘被告(61)は社内のグループメールに返信した。直属の部下である部長が、自社の資金で大量の株取引をしたことに関するやりとりだった。収益拡大に貢献した部長ら「転職組」が利益確保のために10銘柄の株価を約44億円で買い支えたとされる注文は、後に前代未聞の大手証券による相場操縦事件として裁かれることになる。

証券会社が不正を行うと、個人で、株の売買をしている方は、不利ですよね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 6

夏炉冬扇

野菜も穀類も魚も包装気にせず、どつさり売られていますね。これでいいんだと、思います。
by 夏炉冬扇 (2023-08-14 07:05) 

ナツパパ

非日常の日々を過ごし、異文化に触れる体験は旅の醍醐味ですね。
並べられた魚介の姿も新鮮です。
by ナツパパ (2023-08-14 09:25) 

溺愛猫的女人

野菜の横に並んだ缶は豆類でしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2023-08-14 14:02) 

sana

細かく彫り込んだ彫刻のこてこて具合が見事で面白いですね。
仏像のお顔には優しさがありますね。
お魚がどっと投げ出すように並んでるのが豪快^^
by sana (2023-08-15 15:55) 

Inatimy

街の通りで売られているものを眺めるのはとても楽しいですよね。
その地の暮らしが見えてきそうで^^。
by Inatimy (2023-08-15 18:44) 

テリー

夏炉冬扇さん
ここは、包装よりも中身の方が、大切ですね。当然なんですが、日本は、包装を気にしすぎですね。

ナツパパさん
ネパールは、全く、日本とは、違いますね。

溺愛猫的女人さん
はい、豆だと思います。

sanaさん
ネパールは、基本的には、ヒンズー教が主流で、一部仏教も残っています。

Inatimyさん
日本とは、全く違って、これも面白いですね。

by テリー (2023-08-15 22:34)