SSブログ

8月中旬の千葉敏緑化植物園 その1(2023年8月19日撮影) [花]

前回訪問から2週間以上たちますので、行ってみました。

(1)ペンタス、レッド
1-01-1I2A6843g1mh



(2)テッセンですが、少し、元気がなくなってきた感じ。でも花期が長いですね。
1-02-1I2A6845g1mh



(3)ユリウス
1-03-1I2A6847mh


(4)ここでもタカサゴユリが咲いていました。
1-04-1I2A6850g1mh



(5)トンボ
1-05-1I2A6852g1mh



(6)ハナガガブタがまだ咲いていました。
1-06-1I2A6853g1mh



(7)ハナガガブタ
1-07-1I2A6854g1mh



(8)オニバス、ちょっと、フォーカスが甘かった。もしかしたら、花が見られるのでは、と淡い期待をしていきましたが、駄目でした。
1-08-1I2A6841g1mh


カメラは、EOS R5+RF100F2.8L Macro IS USM, RF70-200F2.8L IS USM です。
今回も。Bing のAI が描いた子犬・子猫をのせておきます。
(9)
1-09-_5c9f64c6-6fe3-4d1d-b398-c8f4d7237508



(10)
1-10-_6dfcdbec-91c2-4663-ad37-265d716a8be1



昨日は、『どうする家康』を毎週見ていますという話をしました。

民放では、やはり2ケ月半モンゴルでロケをしたというだけあって、VIVANT が、圧倒的に、面白いです。次は、はやぶさ消防隊でしょうか。川口春奈のミステリアスの役柄も、興味深いところで、
主人公の小説家が、どうなっていくのか、展開が面白そう。
Code は、展開が、ありえないという感じですが、ここまで来たら、見ようかと思っています。
昔、絶対零度とかいうドラマがあって、拳銃を持っていない刑事が、一人で、拳銃を持った擁護者を追いかけるという話があって、それはないだろう、と思ってみていたら、
案の定、追いかけていた容疑者に、痛い目を見るという展開があり、馬鹿馬鹿しかったですが、Code は、それと同じような馬鹿馬鹿しい展開が随所にあります。馬鹿馬鹿しい展開で
スリルを感じさせても、見ている方は、結局、見て損をしたという感じしか残りません。
すばらしき世界、そして、朝ドラも見ています。朝ドラの万太郎もいいですが、奥さんのすえこさんのキャラクターが、すばらしい。

アメリカ株が、半導体関連株が、特にNVDR が、上げましたので、日本株も、東京エレクロトンを初め、軒並み上げて日経平均291円の上げでした。
一安心という所です。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 3

夏炉冬扇

シオカラトンボ。昨日畝つくりする時、ずーとついて来ました。
by 夏炉冬扇 (2023-08-23 06:49) 

溺愛猫的女人

水に咲く花の写真、とてもステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-23 11:34) 

テリー

夏炉冬扇さん
>シオカラトンボ。昨日畝つくりする時、ずーとついて来ました。
トンボにも、持てるんですね。

溺愛猫的女人さん
>水に咲く花の写真、とてもステキですね(*^^*)
水に咲く花、ものすごく小さいのですが、可愛らしいです。


by テリー (2023-08-23 22:57)