SSブログ

8月中旬の谷津干潟 その3(2023年8月15日撮影) [谷津干潟]

今日は、高校野球の決勝戦、慶応高校対仙台育英の試合でした。
慶応高校は、決勝戦に出るのが、100何年振りとか。仙台育英は、昨年も優勝した高校で、2連覇がかかっていました。
1回、慶応の1番打者が、いきなりのホームラン。
これで、慶応高校に勢いが付きましたね。
4回までは、いい勝負でしたが、5回に慶応高校に、5点の大量点が入り、8対2となりましたが、最後まで、わからない展開で、面白かったですね。
(1)ダイサギが、魚を狙っています。忍び足で近づいています。
3-01-DSC09965g1mh



(2)貝殻島にダイサギがいます。他のシギチ類は、あまりいません。もう少し時間が経ってから、集まってきました。
3-02-DSC09967mh



(3)対岸近くで、シラサギが集まっています。
3-03-DSC09968mh



(4)これも(3)と同じような場所です。
3-04-DSC09969mh



(5)ダイサギが飛んで来ます。
3-05-DSC09970g1mh



(6)
3-06-DSC09971g1mh



(7)カワウがこちらに飛んで来ました。
3-07-DSC09972g1mh



(8)
3-08-DSC09974g1mh



(9)
3-09-DSC09975g1mh



(10)
3-10-DSC09976mh



(11)
3-11-DSC09978mh


カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3G+テレコンX2 です。
今回もマイクロソフトBeing のAIに、子猫と親猫を描いてもらいました。
(12)
3-12-_91eb9137-f7c6-45ac-b962-96e3c55f650f



(13)
3-13-_98ba0999-3e93-4f69-9f9c-f5663993b3a6



(14)
3-14-575156a8-8e83-4814-8af7-6374db7f752c



(15)
3-15-_e8a0adfe-dd07-4383-8d66-291b22c12cb9



AI が描いた子猫ちゃん、可愛かったでしょうか?

生成AIが、かわいい子猫ちゃんをどんどん描いてくれますので、これを3Dプリンターで、3次元の人形を作れば、売れないでしょうか?
3Dプリンターで、人工血管や神経線維を作ったり、脊柱管狭窄の治療の為に、新家を圧迫している骨を取り除き、代わりに金属片を入れて、骨毛を形成させる治療があるそうですが、その金属片を精密に作って、早く骨を形成させることができるそうです。
AI, 3D プリンターなど、色々新しいものができてきています。活用方法を考えるのも楽しいですね。

気になるニュースは、
『藤井聡太王位が4連覇 佐々木大地七段との力戦制し、4勝1敗で防衛』
将棋の藤井聡太王位(21)=名人・竜王・叡王・棋王・王将・棋聖と合わせ七冠=に佐々木大地七段(28)が挑戦した第64期王位戦七番勝負(新聞三社連合主催)の第5局は22、23の両日、徳島市の料亭「渭水苑(いすいえん)」で指され、先手番の藤井王位が95手で勝利。シリーズ成績を4勝1敗として王位のタイトルの防衛に成功、王位戦4連覇を達成した。

残されたタイトルの王座戦も頑張って欲しいですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 5

hagemaizo

わたくしの住んでいるところのそばには、アオサギとコサギがいます。
適度な距離感で、仲がいいとも悪いともわかりません。二羽が1メートルくらいの距離で並んでいるのがかわいいです。それにしても鳥さんをどう撮っていいのか未だ分からず、ただそこにいるのを見ているのが唯一の関わり方です。
by hagemaizo (2023-08-23 23:38) 

とし@黒猫

Bingの画像生成は「DALL・E」を使っているので、独特の画風になりますね。
by とし@黒猫 (2023-08-24 00:43) 

夏炉冬扇

色が黒いと「悪漢」風に見えてしまいます。
by 夏炉冬扇 (2023-08-24 07:13) 

溺愛猫的女人

ダイサギは美しいですね。飛んでる姿を見てみたいな。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-24 11:46) 

テリー

hagemaizoさん
>わたくしの住んでいるところのそばには、アオサギとコサギがいます。
>適度な距離感で、仲がいいとも悪いともわかりません。二羽が1メートルくらいの距離で並んでいるのがかわいいです。
コサギは、時々、アオサギやダイサギと仲がよさそうに、2羽、近くでいるのを見かけます。

とし@黒猫さん
>Bingの画像生成は「DALL・E」を使っているので、独特の画風になりますね。
生成AIによって、画風が出て来るのは、面白いですね。

夏炉冬扇さん
>色が黒いと「悪漢」風に見えてしまいます。
カワウは、集団で、追い込み漁をやりますし、頭はいいですね。

溺愛猫的女人さん
>ダイサギは美しいですね。飛んでる姿を見てみたいな。
干潟、池、沼などに行けば、見ることができるのでは?
都心では、難しいかも。

by テリー (2023-08-25 12:30)