SSブログ

8月下旬の千葉市都市緑化植物園 その8(2023年8月23日撮影) [花]

8月下旬の千葉市都市緑化植物園のお花の続きです。

今回は、α7RⅣを使用して、レンズは、FE90F2.8 Macro, FE70-200F2.8 GM Ⅱ OSS を使用しています。

(1)フリージア・ラクサ
8-01-DSC00554mh

(2)ハイビスカス
8-02-DSC00568g1mh

(3)ハイビスカス
8-03-DSC00574g1mh

(4)
8-04-DSC00582g1mh

(5)ゲンペイカズラ
8-05-DSC00587g1mh

(6)ゲンペイカズラ
8-06-DSC00593g1mh

(7)
8-07-DSC00628g1mh

(8)
8-08-DSC00631g1mh

(9)ノウゼンカズラ
8-09-DSC00649g1mh

(10)エゾミソハギ
8-10-DSC00655g1mh


今日、日曜日は雨の予報。
昨日も女子プロゴルフを見て過ごしましたが、今日もそうなりそう。
と思って、スカイテレビを見たら、雨のため、セカンドカットをして、2時間後らして、10時のスタートとなっていました。果たしてできるのかな。
明日は、ゴルフの平日会、小生が、幹事なので、5人ですが、実施する旨、連絡をしないといけません。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 6

OJJ

4番はマスコットでしょうか?
近所の標高140mの山?丘?に登ったら三角点が有ったので上からポンと叩いておきました。反対側のアルゼンチンでビックリしているかな??
by OJJ (2023-10-15 17:17) 

お散歩爺

花々はどれも綺麗ですが可愛いフクロウは本物ですか?。

by お散歩爺 (2023-10-15 19:39) 

夏炉冬扇

フクロウ?お人形ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-10-15 20:18) 

溺愛猫的女人

ゲンペイカズラの白とピンク色が美しいですね。形もとてもステキです。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-16 12:47) 

いろは

こんにちは^^
1枚目はフシグロセンノウのように見えますが...?
綺麗なハイビスカスですね♪
by いろは (2023-10-16 16:23) 

テリー

OJJさん
>4番はマスコットでしょうか?
温室の入り口付近で、愛嬌をふるまっています。
>近所の標高140mの山?丘?に登ったら三角点が有ったので上からポンと叩いておきました。反対側のアルゼンチンでビックリしているかな??
三角点は、低い場所にもありますね。あまり、気が付きませんが、ーー。

お散歩爺さん
>花々はどれも綺麗ですが可愛いフクロウは本物ですか?。
フクロウは、残念ながら、本物ではありません。

夏炉冬扇さん
>フクロウ?お人形ですね。
フクロウは、人形ですが、リアルに見えますね。

溺愛猫的女人さん
>ゲンペイカズラの白とピンク色が美しいですね。形もとてもステキです。
ありがとうございます。

いろはさん
>こんにちは^^
>1枚目はフシグロセンノウのように見えますが...?
フシグロセンノウかもしれません。野草園には、フシグロセンノウが咲いていました。グーグルレンズで、この名前が出てきたので、それを使いました。
>綺麗なハイビスカスですね♪
綺麗に咲いていましたね。

by テリー (2023-10-17 22:32)