SSブログ

1月中旬の谷津干潟 その5(2024年1月10 日撮影) [谷津干潟]

新年になって初めての谷津干潟です。

今回は、アオサギの飛翔中心です。

(1)ほぼ目の高さの飛翔です。
5-01-DSC03077g1mh

(2)
5-02-DSC03086g1mh

(3)
5-03-DSC03090g1mh

(4)
5-04-DSC03102g1mh

(5)
5-05-DSC03110g1mh

(6)
5-06-DSC03113g1mh

(7)
5-07-DSC03130g1mh

(8)
5-08-DSC03132g1mh


連射した写真を、パラパラ漫画風動画で纏めました。



(9)ヒドリガモとオオバン。
5-09-]DSC03147g1mh

(10)向こう岸近くで、アオサギが2羽、飛んでいます。
5-10-DSC03441g1mh

(11)
5-11-DSC03459g2mh

(12)
5-12-DSC03479g1mh

カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G+テレコンX2

共和党の予備選挙の第2州目のニューハンプシャー州で、予想通りトランプさんが、圧勝。
ヘイリーさんは、まだ、頑張ると言っていますが、トランプさんの大統領になる確率が高まりました。

いよいよα9Ⅲの発売日の1月26日が迫ってきました。
何人かのプロが使ってみた使用レポートが、Youtube に出ていて、かなり、好評です。

そこに、突然、Canonが2月にも、R1 を発表するといううわさが、youtube に出ています。
3000万画素で、240コマ/秒の連射ができるとか。
まあ、Canon もここで、何か凄いカメラを出さないとジリ貧になってしまいますね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(43)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 5

溺愛猫的女人

アオサギの翼の動き方も華麗ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-25 10:23) 

JUNKO

アオサギの翼が上がったり揚がったりしているのがわかりますね。
by JUNKO (2024-01-25 19:45) 

夏炉冬扇

アオサギの飛翔。
姿いいですね。飛行機が鳥をまねたというのがよく分かります。
by 夏炉冬扇 (2024-01-25 19:46) 

YAP

240コマ/秒というと、スーパースロー撮影を超える世界ですね。
今はそんなところまで技術が進歩しているんですか。
by YAP (2024-01-26 08:01) 

テリー

溺愛猫的女人さん
>アオサギの翼の動き方も華麗ですね(*^^*)

アオサギの飛翔も、華麗ですね。

JUNKOさん
>アオサギの翼が上がったり揚がったりしているのがわかりますね。
ナイス&コメント、ありがとうございます。


夏炉冬扇さん
>アオサギの飛翔。
>姿いいですね。飛行機が鳥をまねたというのがよく分かります。

アオサギの飛翔を見ていると、気分が楽しくなりますね。

YAPさん
>240コマ/秒というと、スーパースロー撮影を超える世界ですね。
>今はそんなところまで技術が進歩しているんですか。

グローバル・シャッターで、120コマ/秒の撮影を、歪なしに実現できるα9Ⅲの発売に、Canonは、
一矢報いたいということなのか、フラグシップモデルのR1の噂を、Youtube を使って、流しています。
一応、自称プロカメラマンと言っているyoutuber ですが、真偽は、まったくわかりません。
Canon は、正式に、全く発表していませんが、α9Ⅲを購入しようとしている人には、フェーク情報でも、
かなり、待ったをかける効果があります。


by テリー (2024-01-26 10:10)