SSブログ

1月中旬の谷津干潟 その3 (2024年1月17日撮影) [谷津干潟]

前回は、1月10日に来ました。その1週間後です。

(1) 干潟の水面にオナガカモが群れを成して、餌を食べていました。
3-01-DSC03671mh

(2)
3-02-DSC03686g0mh

オナガカモの動画は、こちらです。



(3)アオサギが近くにいます。
3-03-DSC03674g1mh

(4)
3-04--DSC03677g1mh

(5)
3-05--DSC03682g1mh

(6)
3-06--DSC03692g1mh

(7)
3-07-DSC03756g1mh

(8)
3-08-DSC03758g1mh

(9)
3-09-DSC03786g1mh

(10)一旦、着陸します。
3-10-DSC03789g1mh

(11)再度、飛び上がります。
3-11-DSC03798g1mh

カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G+テレコンX2 です。

今日は、12時に血圧などを見てもらっているクリニックで、人間ドックの精密検査として心エコー検査をやってもらったのと、最近、乾燥肌で、かゆみが出て、
脚を中心に湿疹が出たので、アレルギーがあるのではと心配して、ハウスダストや花粉症、食べ物などに対するアレルギー検査をやってもらいましたので、
その検査結果を聞きに行って来ました。

アレルギー検査は、問題なしということでした。
心エコーも毎年やっていますが、特に大きく変化はなし。

気になるニュースは、

『中国恒大に清算命令 香港の高等法院 債務整理手続きへ
1/29(月) 11:30配信』

香港の高等法院(高裁)は29日、経営再建中の中国不動産大手、中国恒大集団に対し清算命令を出した。香港メディアなどが報じた。今後、裁判所が選ぶ管財人が資産売却などを行い、債権者と協議して債務を整理する手続きに入る。同社の2023年6月末時点の負債総額は2兆3882億元(約50兆円)。

膨大な負債ですので、解散命令は妥当なんでしょうが、ドミノ倒しに、倒産する企業が出るのでしょうね。わかりませんが、--。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 3

溺愛猫的女人

オナガカモの羽根の色がとても美しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-30 10:45) 

夏炉冬扇

オナガカモ。これと同じかな?娘のワンを散歩させる、浄水場前の河口にいます。アオサギ、目がかわいいです。

by 夏炉冬扇 (2024-01-30 18:01) 

テリー

溺愛猫的女人さん
>オナガカモの羽根の色がとても美しいですね。

オナガカモ、きれいですね。ここで、長旅の疲れをとって、また、旅だって行きます。

夏炉冬扇さん
>オナガカモ。これと同じかな?娘のワンを散歩させる、浄水場前の河口に>います。アオサギ、目がかわいいです。

この時期、ヒドリガモなども、やって来ますので、同じかどうかはわかりません。オナガカモの雄は、特徴のある羽根ですのでよく見るとわかりますね。

by テリー (2024-02-10 22:22)