SSブログ

マンションの中庭の鳥、花、蝶など (2024年2月1日撮影) [鳥]

マンションの中庭を、見通しをよくするために、アジサイ、クチナシ、つつじなどを伐採し、
草花、雑草を刈り取って、ユンボで、整地してもらいました。この後に、芝生を敷く予定ですが、その見積もりのために植栽業者に計測をしてもらいました。
待っている間に、中庭の鳥、花、蝶などを撮影しました。昨日は、紅梅とメジロを紹介しました。これが、一番よかったので、最初に紹介しました。

(1)真ん中に、小鳥がいます、シジュウカラかな。
2-01-DSC08933

(2)トリムして、アップしたら、やはり、シジュウカラみたいです。
2-02-DSC08933g1mh

(3)しだれ梅と紅梅。
2-03-DSC08940g0mh

(4)しだれ梅(白)
2-04-DSC08934g1mh

(5)
2-05-DSC08935g1mh

(6)菜の花とミツバチ
2-06-DSC08944g1mh

(7)久しぶりのアカタテハです。
2-07-DSC09022g1mh

(8)
2-08-DSC09029g1mh

(9)
2-09-DSC09031g1mh

(10)
2-10-DSC09049g1mh

(11)
2-11-DSC09051g1mh

(12)
2-12-DSC09053g1mh

(13)
2-13-DSC09081g0mh

(14)
2-14-DSC09093g1mh

カメラは、α1+FE70-200F2.8 GM OSS Ⅱ+テレコンX2 です。

昨日は、差し歯の仮付けが、外れて、朝9時半に電話して、11時半の緊急の予約をして、差し歯をつけてもらいました。担当の先生は、
他の予約で忙しくて、やってもらえず、代わりの先生がやってくれました。
歯石をとる担当の歯科衛生士になるべく早く差し歯を作って、入れてほしいと歯科医師に伝えてほしいとお願いしました。

帰りにヤオコーによって、ヨーグルトのトッピングのブルーベリー(冷凍)を購入して戻りました。
相方から、彼女が入っていたスポーツクラブが、建物の賃借契約が切れるということで、3月で、閉鎖になるというので、
代わりのスポーツクラブを探していましたが、決まって、4ケ月間夫婦で加入すれば一人4400 円(正規料金は12800 円、二人目11800円)というセール価格なので、入会の手続きに、一緒に行ってほしいということで、出かけてきました。
昔、テニススクールがここで、やっていましたので、それに入ったことがありました。その後建物を建て替えてますので、すっかり変わっています。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

JUNKO

枝垂れ梅美しいですね。アカタテハ良く撮れていますね。
by JUNKO (2024-02-03 20:10) 

そらへい

暖かいのですね。
こちらは梅もまだまだ、蝶もミツバチもまだ見ません。
by そらへい (2024-02-03 20:47) 

夏炉冬扇

この時期にアカタテハ。珍しいですね。
マンションのお世話、ご苦労様です。
by 夏炉冬扇 (2024-02-03 20:54) 

テリー

JUNKOさん
>枝垂れ梅美しいですね。アカタテハ良く撮れていますね。

ありがとうございます。アカタテハが飛んできてくれてラッキーですね。

そらへいさん
>暖かいのですね。
>こちらは梅もまだまだ、蝶もミツバチもまだ見ません。

こちらは、暖かいかもしれません。千葉でも、暖かい場所です。

夏炉冬扇さん
>この時期にアカタテハ。珍しいですね。
>マンションのお世話、ご苦労様です。

この付近は、暖かいのでしょうね。早めにアカタテハがでてきたのかもしれません。
by テリー (2024-02-05 11:07)