SSブログ

青葉の森公園の梅園 その5(2024年2月18日撮影) [花]

2月18日、そろそろ、千葉の梅園の梅も見ごろになっているのではということで、青葉の森公園に出かけてきました。
続きです。

(1)
5-01-1I2A7983g1mh

(2)
5-02-1I2A7987g1mh

(3)河津桜も咲き始めていました。
5-03-1I2A7989g1mh

(4)隣の広場で、犬を使ったコンペが行われていました。
5-04-1I2A7994mh

(5)
5-05-1I2A8003g1mh

(6)
5-06-1I2A8004g1mh

(7)
5-07-DSC00211g1mh

(8)
5-08-DSC00271g1mh

(9)
5-09-DSC00295g1mh

カメラは、α1+FE70-200GM OSS Ⅱ+テレコンX2, EOS R5+RF24-105F4L IS USM です。

大谷選手がオープン戦に出場した第1試合で、ホームランを打ちました。
負けていた試合も、大谷のホームランで、逆転勝ち。
いやでも、大谷への声援が高まりますね。
でも、本当にけがだけはして欲しくないですね。

気になるニュースは、
『なでしこジャパン パリ五輪出場決定!高橋・藤野のゴール、好セーブ“山下の1ミリ”で北朝鮮に勝利し2大会連続6度目の切符
2/28(水) 20:26配信』

パリ五輪アジア最終予選第2戦でなでしこジャパン(世界ランキング8位)が28日、ホームの国立競技場で北朝鮮(同9位)と対戦し2ー1で勝利。2戦合計を2ー1とし、2大会連続6度目のパリ五輪出場を決めた。

よかったですね。北朝鮮も、オリンピックで、メダルを狙っていましたから、どうなるか、心配でしたが、まずは、ホッとしたところです。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 5

Boss365

こんにちは。
メジロの捻りあるシャープなポーズと淡い梅のコラボ、ニャイスショットのウメジロですね。
なでしこジャパンの「山下の1ミリ」あり、勝利して何よりです!!
何気に北朝鮮の応援団が多く?ビックリです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-29 11:55) 

溺愛猫的女人

9枚目の写真、とてもステキですね~部屋に飾りたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-29 12:50) 

夏炉冬扇

サッカー見ました。相手が相手でしたから。
メジロに今日も和みました。ワン見たかったなぁ。
by 夏炉冬扇 (2024-02-29 21:07) 

kuwachan

白梅にメジロ、どれも素敵ですね。
なでしこジャパン、2-1で勝利、よかったですよね。ホッとしました。
by kuwachan (2024-03-01 11:19) 

テリー

Boss365さん
>こんにちは。
>メジロの捻りあるシャープなポーズと淡い梅のコラボ、ニャイスショットのウメジロですね。
>なでしこジャパンの「山下の1ミリ」あり、勝利して何よりです!!
>何気に北朝鮮の応援団が多く?ビックリです!?(=^・ェ・^=)

北朝鮮のやる気まんまんの姿勢を見ていたので、大丈夫か、心配していましたが、勝ってよかったですね。

溺愛猫的女人さん
>9枚目の写真、とてもステキですね~部屋に飾りたいです(*^^*)

ありがとうございます。

夏炉冬扇さん
>サッカー見ました。相手が相手でしたから。
>メジロに今日も和みました。ワン見たかったなぁ。

サッカー見たかったです。

kuwachanさん
>白梅にメジロ、どれも素敵ですね。
>なでしこジャパン、2-1で勝利、よかったですよね。ホッとしました。

なでしこジャパンが、勝って本当に良かったです。
by テリー (2024-03-01 19:10)