SSブログ

青葉の森公園の梅園 その8(2024年2月18日撮影) [ドッグ]

2月18日、そろそろ、千葉の梅園の梅も見ごろになっているのではということで、青葉の森公園に出かけてきました。

梅園の隣でやってたドッグとフリスビーの競技です。
犬が真剣にフリスビーを追いかける姿が、面白いです。

(1)ジャンプで、キャッチ。
8-01-DSC00846g1mh

(2)
8-02-DSC00859g1mh

(3)
8-03-DSC00872g1mh

(4)
8-04-DSC00889g1mh

(5)
8-05-DSC00904g1mh

(6)
8-06-DSC00913g1mh

(7)別の犬です。飼い主の指示を待っています。
8-07-DSC00945g1mh

(8)
8-08-DSC00984g1mh

(9)
8-09-DSC00987g1mh

(10)
8-10-DSC00988g1mh

(11)ナイスキャッチ。
8-11-DSC00989g1mh

(12)空中で、体勢を整えています。
8-12-DSC00990g1mh

(13)
8-13-DSC00993g1mh

(14)
8-14-DSC00995g1mh

(15)飼い主目指して、全力疾走。
8-15-DSC01007g1mh

(16)フリスビーをじっと見て、狙っています。
8-16-DSC01017g1mh

(17)
8-17-DSC01018g1mh

(18)
8-18-DSC01019g1mh

(19)
8-19-DSC01021g1mh

(20)
8-20-DSC01022g1mh

(21)フリスビーが、地面についています。これは、減点かな。
8-21-DSC01025g1mh

(22)くわえなおして、全力疾走。
8-22-DSC01040g1mh

(23)
8-23-DSC01058g1mh

カメラは、α1+FE70-200GM OSS Ⅱ+テレコンX2 です。

沖縄で行われた日本女子プロゴルフの第一戦のダイキン・オーキッドゴルフトーナメントの最終日は、1打差で、-13の首位スタートの岩井千怜選手と西郷真央選手の一騎打ちとなりました。1番ホールで、西郷選手がバーディーをとると、2番ホールで、岩井千怜選手が、バーディーで、一打リード。岩井選手は、追い付かれても、また、リードするという展開で、
最後は、2打差で、ー18まで、スコアを伸ばして大会新のスコアで、優勝でした。
終始笑顔で、堂々の優勝でした。
積極的なゴルフで、バーディーを沢山とって、見ている人に元気を与えたいと言っていました。

元気をもらいました。

今日は、東京マラソンも行われました。
ケニアなどから有力選手が招待されていて、世界新記録が出るのを期待して、ペースメーカーは、世界新が出るような
早いペースで、走っていましたが、さすがに、早すぎて、ペースメーカーが途中で脱落。ケニアの有力選手は、30km 過ぎて、さすがに、スピードが落ちて、世界新は、出せませんでしたが、上位を独占でした、日本選手も有力選手が、多数出て、五輪出場基準時間の2時間5分50秒は、6人、突破できるという予想が出るくらい、順調に走っていましたが、30km 過ぎ辺りから、速度が落ちてきて、結局西山選手が、9位で、日本人の首位でしたが、五輪出場基準時間内を突破できずませんでした。
42.195km は、やはり、大変厳しい距離ですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 4

夏炉冬扇

ワン。若いんでしょうね。躍動している。
ハナは運動きらいでした。思いだします。
by 夏炉冬扇 (2024-03-04 07:44) 

斗夢

なんのためにペースメーカーがいるんでしょう。わかりません。
by 斗夢 (2024-03-04 11:29) 

kuwachan

わんちゃん、上手にキャッチしますね!
テリーさんもナイスショット連発ですね、流石です^^
by kuwachan (2024-03-04 18:08) 

テリー

夏炉冬扇さん
>ワン。若いんでしょうね。躍動している。
>ハナは運動きらいでした。思いだします。

こういう競技に出て来るワンちゃんは、若いのでしょうね。

斗夢さん
>なんのためにペースメーカーがいるんでしょう。わかりません。

ペースメーカーは、外国人の速い選手なんですが、全体のペースを上げるために、ペースメーカーを30km 位まで
走らせるのですが、今回は、早いペースだったので、ペースメーカーが、ばてたようです。うまく行かないこともありますね。

kuwachanさん
>わんちゃん、上手にキャッチしますね!
>テリーさんもナイスショット連発ですね、流石です^^

ワンちゃんが、ナイスキャッチをするのを撮影するのは、楽しいですね。
by テリー (2024-03-05 18:59)