SSブログ

青葉の森公園の梅園 その7(2024年2月18日撮影) [鳥]

2月18日、そろそろ、千葉の梅園の梅も見ごろになっているのではということで、青葉の森公園に出かけてきました。
今回は、梅の花とメジロです。

(1)
7-01-DSC00299g1mh

(2)
7-02-DSC00302g1mh

(3)
7-03-DSC00326g1mh

(4)
7-04-DSC00328g1mh

(5)
7-05-DSC00329g1mh

(6)
7-06-DSC00332g1mh

(7)
7-07-DSC00335g1mh

(8)
7-08-DSC00384g1mh

カメラは、α1+FE70-200GM OSS Ⅱ+テレコンX2, EOS R5+RF24-105F4L IS USM です。

ここの所、千葉では、地震が頻発しています。
毎日の地震が起きています。震度4です。マグニチュード5位の浅い場所に震源がありスロースリップと言われる現象が
起きているとのこと。しばらくは、地震が続くとのこと。過去には、マグニチュード6.7の地震も起きているとのこと。
要注意だそうです。

能登半島地震が起きて、まだまだ、復旧をどうするか、悩んでいるところも多い中で、大地震が起きるのは大変です。

34年前の日経平均の最高値を、抜いて、アメリカ株が、上がると、更に、最高値を更新して、4万円に、達するのも
時間の問題になって来ました。

それも、アメリカの株次第ですが、来週パウエル議長の談話が出るそうですので、それで、アメリカ株が、上がるかどうかにかかっているのでしょうね。

日本女子プロゴルフのダイキンオーキッドゴルフトーナメントが、沖縄から始まりました。
1日目は、岩井千怜選手が、-7で、トップ。2日目は、西郷真央選手が、-11で、首位で。岩井千怜選手は、-6で、3位に後退。
久しぶりに、千葉市都市緑化植物園に撮影に行って、帰って来て、録画していたのを見たら、15番ホールの途中でしたが、この時点で、9つスコアを伸ばしていて、-15になっていました。ただ、この15番ホールで、なんとダボ、そして、次の16番パー3でも、ボギーで、3つスコアを落としました。西郷真央に、2打リードしていましたが、西郷も1つスコアを落とし、16番が終わった時点では、首位タイとなりました。17番は、岩井千怜選手が、残り88ヤードをピンに当たって、
少し戻されますが、見事に決めて、バーディー。西郷選手は、ボギー。18番ホールでは、岩井千怜選手が、グリーンのカラーまで、2打で持っていきながら、寄せ切れずに、バーディーが取れず、西郷選手が、バーディーをとって、差が、1打となりました。

最終日は、どうなりますか。
岩井千怜選手は、首位スタートでの勝率は、75%だそうですが、18番のパー5で、バーディーが取れなかったのが、翌日に残らなければ、いいのですが、ーー。
まあ、楽しみです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 8

夏炉冬扇

いいですね、メジロ。なごみます。
結構スリムだ。
by 夏炉冬扇 (2024-03-03 07:49) 

溺愛猫的女人

梅の花の蜜を吸っているメジロの仕草がとても可愛いです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-03 10:45) 

koh925

春の花が咲くとメジロがやってきますね
私はコンデジですから小鳥の写真は苦手です
by koh925 (2024-03-03 10:47) 

お散歩爺

梅の花にはウグイスどころか何処へ行ってもメジロですね。
最近日橋日本で地震が多いですね、そのうち大きいのが来そうで怖いです。
by お散歩爺 (2024-03-03 16:32) 

せつこ

写真も上手ですが、政治経済も詳しいね。
またスポーツも詳しいね♬
by せつこ (2024-03-03 19:39) 

Jetstream

梅とメジロ、キレイに撮れてますね。
東京のサクラの開花も17日?、楽しみです。
by Jetstream (2024-03-03 23:35) 

Inatimy

メジロの動きがいいですね。次どれがいいかなと狙ってるみたいのもあって。
2枚目の、メジロのあの体の伸び、すごい脚の力だなぁ。
by Inatimy (2024-03-03 23:41) 

テリー

夏炉冬扇さん
>いいですね、メジロ。なごみます。
>結構スリムだ。

梅の花に、メジロ、大好きです。

溺愛猫的女人さん
>梅の花の蜜を吸っているメジロの仕草がとても可愛いです(*^^*)

メジロはたまらなく、かわいいですね。

koh925さん
>春の花が咲くとメジロがやってきますね
>私はコンデジですから小鳥の写真は苦手です

コンデジだと、動きの速いメジロの撮影は難しいですが、撮影できた時は、うれしいでしょうね。
コンデジでも、連射ができると思いますので、連射で、撮影すると、可愛いメジロが、撮影できる機会が増えると
思います。

お散歩爺さん
>梅の花にはウグイスどころか何処へ行ってもメジロですね。
>最近日橋日本で地震が多いですね、そのうち大きいのが来そうで怖いです。

ウグイスは、全くと言って、見かけません。
メジロが主ですね。
千葉の東で、起きている群発地震は、さらに、拡がる可能性は、否定できないそうです。

せつこさん
>写真も上手ですが、政治経済も詳しいね。
>またスポーツも詳しいね♬

ありがとうございます。

Jetstreamさん
>梅とメジロ、キレイに撮れてますね。
>東京のサクラの開花も17日?、楽しみです。

東京の桜の開花、もう直ですね。
楽しみです。

Inatimyさん
>メジロの動きがいいですね。次どれがいいかなと狙ってるみたいのもあって。
>2枚目の、メジロのあの体の伸び、すごい脚の力だなぁ。

メジロの動きを見ていると面白いですね。


by テリー (2024-03-04 11:24)