SSブログ

千葉市都市緑化植物園 その6(2024年3月10日撮影) [花]

3月10日に撮影した写真をアップします。

今回で、この日撮影分の最終回です。

(1)ブーゲンビリア
6-01-1I2A8139g1mh

(2)
6-02-1I2A8141g1mh

(3)ポインセチア
6-03-1I2A8145g0mh

(4)
6-04-1I2A8146g1mh

(4X)
6-04-1I2A8154g0mh

(5)
6-05-1I2A8147g0mh

(6)
6-06-1I2A8148g0mh

(7)河津桜
6-07-1I2A8149g1mh

(7X)河津桜
6-07x-1I2A8150g1mh

(8)クリスマスローズ
6-08-1I2A8164g1mh

(9)ムスカリ
6-09-1I2A8161g1mh

(10)クリスマスローズ
6-10-1I2A8162g1mh

(11)クリスマスローズ
6-11-1I2A8167g0mh

(12)
6-12-1I2A8168g1mh

(13)
6-13-1I2A8166g1mh

(14)タンポポ
6-14-1I2A8159g1mh

(15)ミニ水仙
6-15-1I2A8170g1mh

(16)四十雀
6-16-683A0361g1mh

(17)四十雀
6-17-683A0365g1mh

EOS R5+RF100F2.8L Macro IS USM, RF24-105F4L IS USM, EOS R7+Adapter+EF70-300F4.5-5.6 です。

今日は、黄砂飛来の恐れはありますが、温かな天気で、陽射しもありましたので、女子プロゴルフを少しだけ見て、
千葉市都市緑化植物園に、出かける予定でした。カメラは、前夜準備済みです。
女子プロゴルフは、光テレビのスカイAで、やっているはずでしたので、光テレビを入れようとしたら、
何度やっても、チューナーの電源を切って、10秒待って再起動したり、ルーターの電源を切って、3分間待って、再起動してもダメでした。
光テレビは、最近FOX が、なくなり、スパドラや、AXN は、古いドラマを繰り返しやっているのが多く、
あまり、見ていません。
この際、光テレビを、やめるという選択肢もあるかもしれません。
光テレビで、視聴できないので、問題発生時の電話番号に電話をかけたら、AI が対応しているのか、相手が、いうのを、
Yes か、Noで、こたえてくださいとか言って、チューナー故障には、対応していません。

気になるニュースは、

『株高、次の主役は内需か
利上げ後の個人消費焦点』

相場をけん引してきた半導体関連株は投資指標面で割高感が強い。東京エレクトロンなど主要銘柄の今後1年間の利益予想に基づくPERは40~50倍強に達し、米国の主要半導体株の平均(30.7倍)を大きく上回る。人工知能(AI)関連の需要が予想以上に膨らむとの観測が出ないかぎり、上値は追いにくい。

インフレ期待で先駆けて買われているのが不動産株だ。市場のインフレ期待が高まったのは春闘(春季労使交渉)の集中回答日の3月13日。同日から29日までにTOPIX業種別指数「不動産」は16%上昇し、TOPIX(4.5%)を大幅に上回った。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 6

斗夢

16 一人寂しく遊んでいる子どもの風情ですね^^
by 斗夢 (2024-03-31 06:58) 

夏炉冬扇

こちら山桜がきれいな時で、毎日の畑通いに、楽しんでいます。畑の入り口のものは「贅沢」気分にさせてくれます。
by 夏炉冬扇 (2024-03-31 06:58) 

溺愛猫的女人

河津桜が満開、見事ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-31 14:40) 

OJJ

ムスカリがとてもきれいですネ~ミニ水仙もグ~
川端の桜が辛うじて開花(4~5日遅れ?)ですがお天気が崩れそう・・泣
by OJJ (2024-03-31 15:11) 

Inatimy

赤っぽい色の多肉植物、とっても好みです^^。可愛らしく撮れてますね。
育ててみたいな。
by Inatimy (2024-03-31 19:04) 

テリー

斗夢さん
この時期、カップルが多いのですが、珍しく一羽の行動でしたね。

夏炉冬扇さん
山桜が満開とは、うらやましい。

溺愛猫的女人さん
河津桜でも、満開だと綺麗ですね。


OJJさん
ムスカリの色、形に魅了されて、つい沢山撮影してしまいます。


Inatimyさん
赤っぽい多肉の植物は、アフリカ原産です。あまり、水をかけてはいけません。




by テリー (2024-03-31 22:09)