SSブログ

3月中旬の谷津干潟 その4(2024年3月17日撮影) [谷津干潟]

久しぶりに、谷津干潟に出かけてきました。
淡水池、干潟を回って、観察センタービルから、淡水池のダイサギが杭から飛び立とうとしていましたので、連射で、撮影しました。

(1)
4-01-DSC00713g1mh

(2)
4-02-DSC00714g1mh

(3)
4-03-DSC00715g1mh

(4)
4-04-DSC00716g1mh

(5)
4-05-DSC00717g1mh

(6)
4-06-DSC00718g1mh

(7)
4-07-DSC00720g1mh

(8)
4-08-DSC00721g1mh

(9)
4-09-DSC00722g1mh

(10)
4-10-DSC00723g1mh

(11)
4-11-DSC00725g1mh

(12)
4-12-DSC00730g1mh

(13)
4-13-DSC00736g1mh

(14)
4-14-DSC00738g1mh

(15)
4-15-DSC00739g1mh


連射した写真で、パラパラ漫画風の動画を作りました。


カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G+テレコンX2 です。

いよいよ、メジャーリーグ、日本のプロ野球が、始まりました。

やはりドジャーズのホーム球場での試合に、誰もが注目です。
大谷選手は、マルチ安打の活躍で、チームは、快勝でした。
オープン戦、韓国でのパドレス戦で、少し、当たらなかったのが、嘘みたいです。
観客席に、奥さんとデコピンの応援があったのも良かったのかもしれません。

流れで、日本のジャイアンツと阪神の試合も見ました。
阿部新監督の初陣1勝です。

今年のジャイアンツ、期待できそうです。

ソメイヨシノもやっと開花宣言です。
来週は、忙しくなりそうです。

気になるニュースは、

『NY株、最高値更新 5カ月連続上昇、堅調な景気追い風』

28日の米株式市場でダウ工業株30種平均は前日比0.1%高の3万9807ドルと史上最高値を更新し、月内最後の取引を終えた。3月の上昇率は2.1%だった。月間では5カ月連続の上昇で、2020年4~8月以来の連続記録となった。堅調な米景気を背景に、出遅れ気味だった中小型株にも買いの裾野が広がってきた。

米連邦準備理事会(FRB)が3カ月ごとに公開する経済見通し(SEP)で国内総生産(GDP)見通しが引き上げられ、投資家が景気の底堅さへの自信を深めた。3月の米連邦公開市場委員会(FOMC)で年内の利下げ見通しが3回に据え置かれたことも買い安心感につながった。

日本株も反発しました。アメリカ株が好調なら、日本株も、なんとか、大丈夫ですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 5

斗夢

精神的に参っていたと思いますが、ヒットが出て良かったですね。
デコピンと奥様がそばにいたのが良かったのでしょう。
by 斗夢 (2024-03-30 06:22) 

夏炉冬扇

ダイサギの1枚目。素晴らしい写真ですね。額に入れてお店に飾りたいくらい。
by 夏炉冬扇 (2024-03-30 07:18) 

お散歩爺

ダイサギの飛揚はいろんな姿が楽しめましたね。
谷津干潟に行くといろんな鳥も楽しめたでしょう。

by お散歩爺 (2024-03-30 07:56) 

JUNKO

大サギの舞は優雅ですね。
by JUNKO (2024-03-30 14:19) 

テリー

斗夢さん
水原一杯の裏切りに、大谷さんも、精神的なショックは、うけていますよね。
奥さんとデコピンの支援は、大きいですよね。

夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
まさに、ダイサギが飛び立つ瞬間を撮影できました。

お散歩爺さん
ダイサギの飛翔が撮影できて良かったです。
干潟の鳥は、色々いますが、タイミングで、そんなにたくさんの種類の鳥は撮影できないです。

JUNKOさん
ダイサギの舞い、優雅ですね。



by テリー (2024-03-31 22:00)