SSブログ

千葉市都市緑化植物園 その5(2024年3月10日撮影) [花]

3月10日に撮影した写真をアップします。

今回は、温室の中のお花です。

(1)ベニベンケイ
5-01-1I2A8122g1mh

(2)ベゴニア
5-02-1I2A8123g0mh

(3)シンビジウム
5-03-1I2A8124g1mh

(4)ペディランサス(ダイギンリュウ)
5-04-1I2A8125mh

(5)ペディランサス(ダイギンリュウ)
5-05-1I2A8126g1mh

(6)ハイビスカス
5-06-1I2A8127g1mh

(7)ポインセチア
5-07-1I2A8132g0mh

(8)シンビジウム
5-08-1I2A8134g1mh

(9)シンビジウム
5-09-1I2A8137g1mh

(10)
5-10-1I2A8121g1mh

カメラは、EOS R5+RF100F2.8L Macro IS USM です。

昨日のゴルフの疲れが残っていて、朝晴れていたので、撮影に行こうと思いつつ、身体が動かず、お昼を食べて、外を見たら、今にも降りそうな天気です。
ということで、今日は、撮影は、お休み。
メールをチェックして、先日のマンションの中庭関係の打ち合わせをして、文書を幾つか、送られてきたのに、
修正コメントを出していましたが、その修正を盛り込んだ案が送られてきていたので、それをチェックして、
回答を送りました。

ゴルフボールが、昨日ヨドバシ.com に注文していたのが宅配ボックスに届いていましたので、それをピックアップ。
なんと、ボールの色を黄色のつもりで、オーダーしたのですが、オレンジでした。
1スリーブ、1030円の所、ポイント使用で、660円になっています。
自分がオーダーしたものへの確認メールを、チェックしたら、やはりオレンジになっていたので、ヨドバシに。間違って
オーダーしたというのも、面倒なので、イエローの在庫をチェックしたら、在庫があるので、再オーダーです。
次回から、確認しないといけませんね。
と言っている間に、確認メールがいましたので、チェックしたらイエローですのでOKです。

気になるニュースは、

『松本人志さんの名誉毀損訴訟で初弁論 文春側は争う姿勢
2024年3月28日 14:48』

女性に性的行為を強要したとする「週刊文春」の報道で名誉を毀損されたとして、人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(60)が発行元の文芸春秋側に5億5千万円の損害賠償などを求めた裁判が28日、東京地裁で始まった。同日の第1回口頭弁論で、文芸春秋側は全面的に争う姿勢を示した。

文春は、不倫などを記事にして、俳優などが、二度とテレビに出られなくしています。
松本人志さんも、8年前とかのことで、記事にされ、文春は、追加記事を10回も出し、最近の記事は、記事に
登場した人物が、記事がでたらめと証言したりして、記事の信ぴょう性を疑いたくなるのも出ています。

松本人志氏は、裁判の為に休業しています。決着まで、数年かかると言われています。
仮に、松本氏が勝っても、日本の場合は、損害賠償は、3百万円位とか。
文春は、これで、記事にすれば、また、大儲けですから、こういうビジネスモデルが、成立してしまう訳です。

なんかおかしいですね。

『NVIDIA、先端半導体「H200」を出荷 AI処理能力を向上
2024年3月28日 3:45』

米半導体大手エヌビディアは27日、先端の画像処理半導体(GPU)「H200」の出荷を始めたと発表した。H200は人工知能(AI)向けの半導体で、現在の主力GPU「H100」の性能を上回る。最新のAI半導体を相次ぎ投入して高い市場シェアの維持を狙う。

エヌビディアは18日、開発者会議で次世代AI半導体「B200」を年内に投入すると発表した。今回出荷を始めたH200よりもさらに新型のGPUとなる。B200とCPU(中央演算処理装置)を組み合わせた新製品を最新のLLMに使うと、処理能力が既存製品に比べて約30倍になるという。

エヌビディアの株価は、ここの所、利益確定売りで、下げ気味ですが、株価を再度上げるだけのニュースか見ものです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 4

kuwachan

温室の中は季節を先取りですね^^
by kuwachan (2024-03-29 00:42) 

斗夢

10がいいですね、これが飛び回っていたら思わずニコニコ^^
by 斗夢 (2024-03-29 06:47) 

夏炉冬扇

最後のフクロウは以前にも見たような?こしらえものですかね?
by 夏炉冬扇 (2024-03-29 07:20) 

美美

お花が綺麗だなあってスクロールしてきたら
可愛らしいフクロウがいてほっこりしちゃいました。
私も最近ゴルフ後の筋肉痛に苦しんでいます(笑)
膝が痛くてもゴルフをしているときは気にならないんですが
その後が大変です(^^;
by 美美 (2024-03-29 18:23)