SSブログ

3月中旬の泉自然公園 その4 (2024年3月16日撮影) [鳥]

カタクリの撮影が主目的で下が、桜も咲き始めということ、桜の木が植えてあるところへも回ってみました。
桜の木は、空振りで、カワセミのいるは蓮池、下の池にやってきて、暫くして、カワセミが現れましたので、今回は、カワセミ中心です。カワセミが主目的でなかったので、レンズがFE200-600F5.6-6.3 G ではなく、FE70-200F2.8 GM OSS Ⅱ+テレコンX2 ということで、望遠が少し短い事、また、照準器を持って来ていなかったことです。

(1)
4-01-DSC00125g1mh

(2)
4-02-DSC00171g1mh

(3)飛び出しました。プリキャプチャーがあれば、飛び出しの瞬間が、さつえいできますが、どうしても、遅れます。
4-03-DSC00172g1mh

(4)
4-04-DSC00173g1mh

(5)
4-05-DSC00174g1mh

(6)
4-06-DSC00175g1mh

(7)
4-07-DSC00176g1mh

(8)
4-08-DSC00177g1mh

(9)
4-09-DSC00178g1mh

(10)上の写真で、フレームアウトして、かなり枚数を撮影して、この写真で、水の中から飛び出してきた写真となりました。
4-10-DSC00186g0mh

(11)
4-11-DSC00187g1mh

(12)
4-12-DSC00188g1mh

(13)
4-13-DSC00189g1mh

(14)
4-14-DSC00190g1mh

(15)
4-15-DSC00191g1mh

(16)魚を咥えています。
4-16-DSC00192g1mh

(17)
4-17-DSC00193g1mh

(18)
4-18-DSC00194g1mh

(19)
4-19-DSC00195g1mh

(20)
4-20-DSC00214g0mh

(21)
4-21-DSC00216g1mh

(22)
4-22-DSC00219g1mh

(23)
4-23-DSC00220g1mh

(24)
4-24-DSC00221g1mh

(25)
4-25-DSC00222g1mh

(26)
4-26x-DSC00224g1mh

カメラは、α1+FE70-200F2.8 GM OSS Ⅱ+テレコンX2 です。

今日は、相方と、お花見ゴルフ。
例年なら、桜が咲いているのですが、今年は、全く咲いていませんでした。
キャンセルするという話もありましたが、ゴルフ場は満杯だし、もったいないということで、
1年に一度か二度の相方とのゴルフですので、やることにしました。すごくいい天気でしたが。すこし気温が低い感じでした。
コースは、打ちおろして、途中から打ち上げてゆくコースがほとんどで、難しいコース。
前の組は、夫婦と、かなりお年寄りの歩き方が遅い方の3人の組で、すごく、またされた。
長いパー3で、しかも打ち上げのパー3は、ドライバーでもなかなか届かない。
グリーンに乗ったら、次の組に打たせるということをしないから、どんどんつまる。前の組の人も、
前の前の組は、下手ばかりの若者4人で、遅らせていると文句をいっていた。
私からすれば、あんたの組が問題だ、余り歩けなくなったお年寄りを一緒に連れてきて、待つ必要のない場所で待ち、
打った後、すぐに、歩いて行かない。一人でも、極端に時間がかかる人がいると、後ろの組は待たざるを得ないのです。

とはいえ、まあ、いくつかパーもあり、気持ちの良いショットもあり、楽しみました。
ゴルフの後、八幡屋で、ウナギの特上を食べようと相方に言って、八幡屋に寄ったのですが、なんと、お休みでした。
せっかく楽しみにしていたのにがっかりでした。

日経平均は、380円ばかり上がりましたが、含み益が増えていないので、おかしいなと思ったら、権利落ちした銘柄は、
配当金分、含み益から引いているとのこと。納得でした。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 4

斗夢

望遠を持っていませんので鳥撮りはやっていませんが、300mm程度で撮り
トリミングをすれば、じぶんが楽しむにはいいですね。
by 斗夢 (2024-03-28 07:06) 

夏炉冬扇

カワセミ。魚をくわえるところまで、きれいに撮影できていますね★★★
数日前、ワンの散歩で海岸コース歩いた時、河口で船のローブに止まっていましたが、カメラ取り出している間に逃げられました。
by 夏炉冬扇 (2024-03-28 07:49) 

溺愛猫的女人

こんな一連の捕食シーンが獲れるなんてすごいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-03-28 11:10) 

OJJ

カワセミは本当にかわゆいですね~ 体と比べて不似合いなほど立派なくちばしでキチンと魚を咥えるなんて真に神業!
日経平均もさることながら史上最高値の所為か乱高下に感じます。4月は兎も角やっぱりsell in Mayでしょうかね~?

by OJJ (2024-03-28 21:36)