SSブログ

Sonyu DSC-HX5V 試し撮り Part 2 [新機材]

今日は、雲一つ無い青空でした。
旅行の勉強のために、9冊ばかり、図書館で、本を借りていましたが、それを、すべて、返して、準備万端(?)整えました。最後の準備として、カメラの時計を秒単位で、合わせました。沢山のカメラで撮影するとき、時間で、その写真の場所を特定できます。

Sony DSC-HX5V の紹介、もう少し、します。というのも、今回新発売されたSony DSC-HX5V に対する関心が高いということもあり、参考に供したいと思います。
メディアが、Pro Stick のもならず、HDSC/SD カードも使えるようになったのはありがたいですね。
ソニーのコンデジは、スイングパノラマという撮影が出来ます。
昨年にもそういうコンデジがあり、実は、それを買おうと思って、ネットを調べていたら、Panasonic DMC-TZ7 がよく売れていて、しかも、光学12倍ズームというのがあり、つい衝動買いをしてしまったのでした。でも、このコンデジ、動画はハイビジョンLite ですが、きれいに撮れますので、いい買い物でした。今回、DSC-HX5Vのスイングパノラマの機能を楽しみにしていました。

スイングパノラマの例です。
花の美術館の花です。
01チューリップme.jpg



その前の日に撮影した近所の花壇です。

02花壇01me.jpg



簡単に、きれいなパノラマ写真が撮れるのは、うれしいです。デジイチで三脚で、回転させながら撮影しても、なかなかきれいに接続出来ないのが、ぴったり、きれいに撮れます。これぞ、コンデジのの進化ですね。

スマイルを感知したらシャッターがきれるという機能もありますが、これは、チェックできませんでした。多分使わないと思います。

後、暗い場所でも、ノイズが少なくとれるそうですが、これは、旅行中に確認できたらします。本当ならうれしいですね。DMC-TZ7 は、暗いところは、あまり良くとれませんでした。まあ、デジイチで、きれいにとrますので、あまり関係ないですがーー。

折角ですので、お花の写真をもう少し、載せておきます。

03DSC00081me.jpg



04DSC00046me.jpg



05DSC00057me.jpg



06DSC00069me.jpg



07DSC00074me.jpg



明日から、3月24日まで、旅行です。旅行中は、いつものように、パソコンを持ってゆきますが、日本と違って、ネット環境が良くないと思いますので、多分、帰ってくるまで、ブログの更新、皆様の所の訪問はできないと思います。

nice!(59)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 26

SilverMac

カメラテスト、楽しみですね。
by SilverMac (2010-03-11 18:50) 

せつこ

1番海苔だ~~♪
あの新しいカメラで撮ったのね・・・写真が大きいから素敵です。
カメラのこと詳しいのね、私はさっぱりわかりません。
わたしも、こんな風に載せられるといいなぁ~~
by せつこ (2010-03-11 18:51) 

せつこ

コメントは2番だった(^o^)
by せつこ (2010-03-11 18:53) 

お茶屋

よい旅行タイムを〜☆でございます!
by お茶屋 (2010-03-11 19:34) 

ガンバルおやじ

時計で思い出したのですが、電波で自動で時計合わせる機能が付かないのは不便ですよね。
by ガンバルおやじ (2010-03-11 19:53) 

テリー

SilverMacさん
新しいカメラには、新しい機能がついています。それを試すのも、面白いですね。

せつこさん
ありがとうございます。
せつこさんにも、ぴったりしたカメラが見つかるといいですね。

お茶屋さん
ありがとうございます。

ガンバルおやじ さん
そうですね。
Sony DSC-HX5V は、GPS とか、電子磁石がついています。GPS で、どこで、撮影したかわかるようです。そのほか、時差も自動的に修正してくれるみたいです。
それに、暖波時計の機能がつけば、鬼に金棒ですね。
by テリー (2010-03-11 21:50) 

sky

ご訪問、ありがとうございます。
ご旅行お気をつけて^^
by sky (2010-03-11 22:10) 

yakko

こんばんは。
パノラマ、良いですね〜 これ、コンデジなんですか(@_@;)
素敵なお写真ばかりですね。私もコンデジ専門(?_?)です・・・
Macが機能をいろいろ説明してくれても理解しようとしないので
教え甲斐がないようですf(^ー^;
by yakko (2010-03-11 22:11) 

achami

凄いですね!!!
最近のコンデジの進化にビックリです!!
by achami (2010-03-11 22:13) 

penny

お気を付けて行ってらっしゃいませ!!
by penny (2010-03-12 01:09) 

emu310

スイングパノラマ、いいですね。
GPS機能も気になります。緯度経度が表示されるんですね。
カーナビのように刻々と記録できるんでしょうか。そうならお役にたちそうです。
帰られたときの記事が楽しみです。
どこに行かれるんでしょう。それもお楽しみですね。
by emu310 (2010-03-12 06:09) 

koo

コンデジの進化はすさまじいですね^^;
ご旅行お気をつけて!
by koo (2010-03-12 08:36) 

hrd

いってらっしゃいませ~
旅行記楽しみにしています^^
by hrd (2010-03-12 09:31) 

たいへー

沢山撮り貯めしてきてください。
by たいへー (2010-03-12 09:47) 

ts-hobby

カメラ好きみとっては、ある意味試し撮りの期間が一番楽しいかもしれませんね。
写真好きになるとそうでもないでしょうけど。
by ts-hobby (2010-03-12 10:32) 

くまら

旅行記楽しみにしてます^^
by くまら (2010-03-12 10:55) 

吉之輔

こんにちは、T-900には、スイングパノラマの機能は無いですが
ソニーのコンデジ結構良いですよね。PCを初めAV関係の器具は
ソニーばかりです。ただスピーカーはダイアトーンとアルテックの
ボレロいい音がしますよ。お値段には吃驚しましたがね。
by 吉之輔 (2010-03-12 14:33) 

mamii

またご旅行ですか、お気をつけて行ってらっしゃい。
by mamii (2010-03-12 21:03) 

aya

あまり行けない私には、とても刺激になる、異国の様子が
うれしいです(v^ー°)
by aya (2010-03-12 22:18) 

ころくま

旅行に新しいカメラ、楽しみがいっぱいですね^^
by ころくま (2010-03-13 07:49) 

いとお

美しい!ホントきれいに撮れてますね!
旅行、楽しんできてください!(^^)!
by いとお (2010-03-13 11:12) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
手軽にパノラマ写真が撮れるっていいですね♪
ご旅行で雄大な風景が楽しめそうですね(^_^)v
旅紀行楽しみにしています。。。
by あら!みてたのね (2010-03-13 13:13) 

みつなり

やっぱり買おうかな・・・
by みつなり (2010-03-13 21:18) 

つなみ

お気をつけていってらっしゃい^^
by つなみ (2010-03-14 12:17) 

HEIJI

群生する花は良いですね〜。ベランダ栽培なので群生はあこがれです。
パノラマ写真にはピッタリですねー。
by HEIJI (2010-03-14 23:35) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://a2a57rz.becquerel.tubuyaku.com/a2a57rz/
by えなり (2011-04-02 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0