SSブログ

千鳥ケ淵の桜2010 [花]

石川遼君、残念でしたね。一打及ばず、今年もマスターズ、予選通過できませんでした。
やはり、難しいコースですね。
さて、今日は、トルコ旅行記は、お休みをいただき、千鳥ケ淵の桜です。今年は、天気不順だったり、月例ゴルフ会と重なったりで、なかなか桜の撮影に行けませんでしたが、やっと、昨日(4月9日)撮影に行けました。
まあ、桜が散って、お堀の水面に浮かんで模様を作ったところもきれいなので、重い腰をあげて、行ってきました。
01IMG_7574me.jpg



02IMG_7583me.jpg



03IMG_2797me.jpg



04IMG_2740me.jpg



水面に浮かんだ桜の花びらの中を鴨さんが気持ちよさそうに、泳いでいました。
05IMG_2756me.jpg



お堀端にシャクナゲも咲き始めていました。
IMG_7591meシャクナゲ.jpg




シャガも沢山咲いていました。
IMG_7604me.jpg




nice!(51)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 29

SilverMac

見事な花筏ですね。
by SilverMac (2010-04-10 15:04) 

旅爺さん

正に物凄い!”と言うほどの桜ですね。
これほどの桜は始めてかもです。
by 旅爺さん (2010-04-10 18:04) 

めもてる

お濠の花筏、見事な模様、これは見てみたいですね。
by めもてる (2010-04-10 18:15) 

mitu

花筏、お見事ですね^^。

by mitu (2010-04-10 19:48) 

たいへー

水面が桜色ですか。
風で模様が変わるのでしょうね。
by たいへー (2010-04-10 19:55) 

がぁこ

散った花弁の水模様が綺麗ですねぇ~♪
お堀を覆うように咲く桜の美しさはここが一番のような気がします(^-^*)
ボートから見た桜景色も綺麗なんでしょうね~☆
by がぁこ (2010-04-10 20:12) 

ガンバルおやじ

石川選手、本当に残念でしたよね。
しかし今年の注目はタイガーではないでしょうか。
by ガンバルおやじ (2010-04-10 20:21) 

きまじめさん

毎年行きたいと思いながらいきはぐってしまう千鳥ケ淵
今年も見事ですね。
花びらの中を泳ぐ鴨さん 気持ちよいでしょうね。
by きまじめさん (2010-04-10 21:12) 

yakko

こんばんは。
花筏、圧巻ですね〜 こんなスゴいのを見たことがありません。
千鳥ヶ淵の桜はテレビで見ましたが、実際に見てみたいです(^。^)
by yakko (2010-04-10 21:31) 

テリー

SilverMacさん
ナイス&コメントありがとうございます。

旅爺さん
ここの桜は、見応えあります。ただ、満開の時は、ものすごい人なんですがーー。
この日は、桜祭りが終わって、平日なのに、それでも、かなりの人が来ていました。

めもてるさん
ナイス&コメントありがとうございます。

mituさん
ナイス&コメントありがとうございます。

たいへーさん
そうです。風でかわります。花びらの模様がきれいになる場所が、あります。そこは、カメラマンが何人か集まって、写真を撮っています。

がぁこさん
残念ながら。ボートから見たことはないですね。ボートに乗ると、カメラマンの被写体になってしまいますね。

ガンバルおやじさん
タイガーウッヅが、優勝に絡んでくる展開になると面白いですね。

きまじめさん
千鳥ケ淵の桜、毎年、見事ですね。

yakkoさん
実物を見ると、テレビ以上に感動すると思います。

by テリー (2010-04-10 22:12) 

袋田の住職

水面に浮かんだ桜の花びら!
ものすごい量ですね。
by 袋田の住職 (2010-04-10 22:16) 

みつなり

夜はすごい人なんでしょうねー
by みつなり (2010-04-10 22:24) 

くまら

桜舞い散る中をボート漕ぐと気持ちいいんでしょうね^^
by くまら (2010-04-10 22:51) 

piano

日本の桜はいいですね~!
今からOhioの桜を観に行ってきます

by piano (2010-04-10 23:24) 

green_blue_sky

水面の花びらがすごい(^▽^;)
by green_blue_sky (2010-04-10 23:28) 

koo

カルガモもいつもより楽しいのかもしれませんね^^
by koo (2010-04-11 00:47) 

emu310

桜も花見も好きではありません。
でも、とても綺麗な写真が素晴らしいです。
お堀端の空気感と水面の模様が素敵です。
シャクナゲとシャガでの締めもよかったです。
by emu310 (2010-04-11 07:08) 

テリー

みつなりさん
桜祭り期間中は、ライトアップされますので、夜も、すごい人ですね。

くまらさん
桜吹雪の中を、ボートこぎするのは、気持ちいいでしょうね。

piano さん
Ohio の桜、楽しみですね。

green_blue_sky さん
水面の花びら模様が、色々変わってゆきます。それを撮影するのも、面白いです。

koo さん
この鴨さん、わざわざ、花びらのあるところを泳いでいましたので、やはり、この中をすいすい泳いで、跡をつけるのを楽しんでいる感じでした。

emu310さん
すてきなコメントありがとうございます。


by テリー (2010-04-11 09:16) 

ts-hobby

千鳥が淵の桜は有名で、噂には聞きますが、ほんとに見事ですね。
いつも女房があそこの桜は日本一だって自慢してます。
水面に浮かんだ花びらも綺麗ですね。
やっぱり実際に見てみたいです。
by ts-hobby (2010-04-11 09:18) 

でいぶさん

今年は天候不順のおかげもあって
三週に渡り桜を楽しませて貰いました
by でいぶさん (2010-04-11 09:58) 

せつこ

千鳥が淵って、こんなに素晴らしいの!
ボート漕いで見てみたい♪
水面の花びら、見事ですね。
by せつこ (2010-04-11 10:22) 

いとお

おお!すごい!満開ですね!!
千鳥ヶ淵ですか!行ってみたいです(^^)
by いとお (2010-04-11 10:53) 

hrd

散っても尚楽しませてくれますね^^
by hrd (2010-04-11 11:29) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・遅くなりました。
千鳥が淵の桜は見事ですね♪
花筏の風情も凄いですね! スケール感が絶景。。。
by あら!みてたのね (2010-04-11 13:30) 

吉之輔

こんにちは、何時も私が行けないような処の
素敵なお写真ばかりですね。シャクナゲも、シャガも
良いですね。
by 吉之輔 (2010-04-11 15:24) 

テリー

ts-hobbyさん
確かに、千鳥ケ淵の桜は、すごいですね。実際に見るのが、一番ですね。

でいぶさん
低い気温が、桜の花の寿命を長くしていますね。

せつこさん
ボートからの花見もすばらしいでしょうね。
せつこさんなら、カメラマンの被写体になってもOKですね。

いとおさん
アメリカ、Ohio から、桜の花の見頃に合わせて、来るのは、大変でしょうが、見る価値はあるかも。

hrdさん
桜の花は、すばらしいですね。散っても、楽しませてくれますから。

あら!みてたのねさん
いつもながら、いいコメントありがとうございます。

吉之輔さん
ご訪問といいコメント、ありがとうございます。

by テリー (2010-04-11 16:49) 

水郷楽人

千鳥ヶ淵の桜は見事ですね。堀が花筏で覆われそうです。
by 水郷楽人 (2010-04-11 17:15) 

いろは

こんにちは^^
やはり千鳥が淵の桜は見事ですね〜♪
特に3枚目が素敵!!
花筏の風情も良いですね〜♪
by いろは (2010-04-11 17:57) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問&コメント感謝です。先ずはお礼まで。
此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-04-11 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0