SSブログ

原宿元気祭りスーパーよさこい2010 その2 [お祭り・イベント]

少し、野暮用がつかの間空き、しかも、天気予報もまずまずでしたので、週末に少し、かかるのが嫌でしたが、

谷川岳に行って来ました。宝剣・木曾駒ヶ岳も候補に挙がりましたが、ネット情報では、紅葉が過ぎているという

話でしたので、見送りました。谷川岳の方は、紅葉真っ盛りというマークでしたので、こちらを選びました。ただ、

2000m 弱の山なので、折角山荘に泊まっても、朝、雲海の上に行かないのではと心配しました。(結果は、後

日、写真紹介で)

谷川岳は、IR土合駅のすぐ近くにロープウエーに駅があり、長い階段があるものの大変便利ですので、電車で

行こうかとも思いましたが、車でも、ほぼ同じような時間、3時間40分~4時間10分で行けろNavi Time で出て

きましたので、車で行きました。

写真が整理次第、また、紹介します。

今日は、前回同様、8月29日の原宿元気祭りスーパーよさこいの紹介です。

どのチームもすばらしい出来でしたが、この十人十彩(じゅうにんといろ)は、元気祭り大賞受賞を獲っただけ合

って、やはり、ひと味違います。踊りに切れがありますね。

よさこい本家の高知から9回目の出場です。

01DSC_3776me.jpg

02DSC_3805me10人十彩.jpg


動画で、お楽しみ下さい。(大賞受賞後の踊りです。)



これは、劇団こころです。

神奈川県からの初参加です。なかなかいいと思いますが、初参加では、やはり賞が獲れないのかも知れませ

ん。

03DSC_2680me劇団心.jpg

04DSC_2687me劇団こころ.jpg


動画です。



音ら韻(おんらいん)です。東京都からの5回目の出場です。

審査員特別賞の受賞です。

05DSC_3763me音ら韻.jpg

動画でどうぞ。



躍動です。

神奈川県からの6回目の出場です。

06DSC_3499me.jpg

07DSC_3525me躍動.jpg


動画でどうぞ。


おまけです。千葉市花の美術館からです。

IMG_0580me.jpg

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/

nice!(49)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 23

イチロー

気合の入ったイイ顔されてますね^^;

by イチロー (2010-10-24 14:43) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

これは・・・美人揃いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-24 15:10) 

yakko

こんにちは。よさこい踊り ! 元気溌剌ですね〜〜
笑顔が素晴らしいです(*^_^*)
by yakko (2010-10-24 16:01) 

Silvermac

よさこいを踊る若者から元気がもらえます。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2010-10-24 16:09) 

mamii

元気はつらつの皆さんから元気を貰います。素晴らしい踊りでした。
by mamii (2010-10-24 16:54) 

テリー

イチローさん
やはり、よさこいの踊りも、気合いが入っていないと、見ている方も、おもしろくないですね。自由に踊れるようになっていますが、グループとして、まとまりも必要ですね。

BPノスタルジックカーショーさん
先頭は、踊りのうまい美人を入れるというのも作戦なんでしょうね。

yakko さん
そうです。美人というのも必要でしょうが、更に、踊りながら笑顔を作るというのは、もっと重要なのでしょうね。

Silvermacさん
その通りですね。お祭りで、元気な若者の姿を見たら、元気がもらえますね。

mamiiさん
その通りですね。若者の踊りで、私も元気になります。

by テリー (2010-10-24 17:26) 

green_blue_sky

パワーがもらえそう。来年行けるかな(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-10-24 17:57) 

Ranger

みんなパワフルで、笑顔もいいなぁ^^

ステキなお祭りですねぇ
by Ranger (2010-10-24 18:25) 

こうちゃん

若い人のエネルギーがうらやましいです。
by こうちゃん (2010-10-24 22:19) 

袋田の住職

きょうは、奥久慈大子祭りでもYOSAKOIの演技がありました。
お祭りが盛り上がります。
by 袋田の住職 (2010-10-24 22:44) 

ハイマン

エネルギーがみなぎっていますね!
by ハイマン (2010-10-24 23:22) 

花火師

みんないい顔してますね♪
by 花火師 (2010-10-25 00:27) 

Baldhead1010

みんな元気そのものですね^^
by Baldhead1010 (2010-10-25 05:35) 

テリー

green_blue_sky さん
来年行けるといいですね。

Rangerさん
見ていると、こちらも、元気になりますね。

こうちゃん
やはり、若いと言うことはいいですね。

袋田の住職さん
奥久慈でも、よさこいをやっていますか、そのうち、原宿にも奥久慈代表で、出てくるのでしょうね。

ハイマンさん
本当に、うらやましいくらいのエネルギーです。

花火師さん
楽しいことをやっていると、顔にも出てくるのでしょうね。

Baldhead1010さん
そうですね。私は、まだ、30000m クラスの山にも登る元気はありますが、この若い人達のエネルギーにはかなわないですね。

by テリー (2010-10-25 08:50) 

響

元気をもらえそうな笑顔をありがとうございます。
みんな可愛いな。

by (2010-10-25 09:12) 

お茶屋

本当に元気max!
自分もなんだか元気になってまいりました!
by お茶屋 (2010-10-25 10:30) 

吉之輔

楽しそうですね、誰でも楽しめて良いですね。私共とはジャンルが池舞いますが、愉しそうで興味はありますよ。
お写真有り難う。お訪ね頂きコメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-10-25 10:32) 

ジョルノ飛曹長

草加でもやるみたいなんですが、きっと大混雑なんでしょうね。^^;
新座市民としては、草加はアウェイなんで行きたいけど、遠慮することにしています。
by ジョルノ飛曹長 (2010-10-25 12:48) 

いろは

こんにちは^^
若いって素晴らしいですね♪
元気を頂きました!
by いろは (2010-10-25 14:36) 

テリー

響さん
熱中している姿は、きれいに見えるのでしょうね。ナイス&コメントありがとうございます。

お茶屋さん
ナイス&コメントありがとうございます。

吉之輔さん
よさこいは、誰にでも楽しめるからいいのでしょうね。ナイス&コメントありがとうございます。

ジョルノ飛曹長さん
草加よさこいの公式サイトができていますね。100万人を集めるのが目標のようですね。
町起こしには、いいのでそうね。

いろはさん
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2010-10-25 16:58) 

甘党大王

よさこいの仕掛け人は(^_-)-☆スゴイですよね~!
ココまで定着するとは思ってもみませんでした(^^ゞ
みな良い顔して素敵な汗が光っています(*^。^*)
by 甘党大王 (2010-10-25 18:47) 

たいへー

みんな元気だ・・・^^;
by たいへー (2010-10-26 08:28) 

つなみ

たけのこのときよりも、パワフルで、大きくて
すごいと思いマス。もっともっと踊って欲しいデス^^
by つなみ (2010-10-26 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0