SSブログ

原宿元気祭りスーパーよさこい 2011 その3 (十人十彩と原宿よさこい連) [お祭り・イベント]

原宿元気祭りスーパーよさこいの続きです。8月28日撮影です。

前回、『ほにや』を紹介しました。
この『ほにや』の後に続いているのが、やはり高知からの出場の『十人十彩』(じゅうにんといろ)です。
昨年は、元気祭り大賞を受賞し、今年は、明治神宮賞でした。
前年に大賞を受賞すると原宿口ステージでのトリを勤めます。
チーム名通り、衣装は、あでやかですね。

01-AC6T3881m十人十彩.jpg

02-AC6T3870me.jpg

03-AC6T3935me.jpg

04-AC6T3936me.jpg

動画でどうぞ、


ちなみに、元気大賞を受賞した昨年2010年の十人十彩の演舞です。


トリの十人十彩の前は、地元(?)の『原宿よさこい連』です。
衣装は、あでやか、踊り手も美人揃いです。
このグループは、欅賞でした。地元のグループもそれなりの賞をもらわないといけないでしょうから、当然の賞でしょうね。

05-AC6T3748me原宿よさこい連.jpg

06-AC6T3765mehらじゅくよさこい連.jpg

07-AC6T3846.jpg

08-AC6T3781mr原宿.jpg

09-AC6T3776me.jpg

動画は、HDC-TM300 のバッテリーが無くなり、DSC-HX9V で、撮影していましたが、残念ながら、撮り損ねました。



野田新内閣の大臣の面々が決まりました。色々な評価がされていますが、震災復旧・復興、原発収束をまず第一として前に進んで欲しいものですね。最低3ケ月は、マスコミ、野党も、つまらないことで、足を引っ張らないようにして欲しいですね。外交もばりばりやるというような内閣ではありませんから、決して、高望みをしないことです。せめて、1年はもって欲しいですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 18

U3

 入賞するチームは凄いですね。多くの月日を費やして厳しい練習を重ねた結果がステージに現れるのでしょう。見ていて素晴らしいと感じました。
 ところで、動画の途中のあの帽子には笑ってしまいました。
 それから、今回ロンドンには一切足を踏み入れませんでした。何しろ田舎者だから都会は怖くて(笑)
 それと、野田さん早速足を引っ張られそうですね。韓国人からの献金問題だそうです。どうして日本のジャーナリストってこんな事に地道を上げるのだろう。哀しくなります。
by U3 (2011-09-04 06:31) 

斗夢

外交もきちんとやってもらいたいですね。
火事場の泥棒みたいなヤツらを相手にするのですから。
by 斗夢 (2011-09-04 06:45) 

テリー

U3 さん
入賞するチームは、やはり、何かが、違いますね。特に、ほにやとか十人十彩は、すごいですね。
動画の途中の帽子は、おかしいですが、前のおばさんが、途中で、一寸中腰になって撮影したためです。
野田内閣は、大震災、原発問題という国家的なの危機状態ですので、時効になった外国人献金問題をほじくる出すというくだらないことは止めて欲しいですね。
それをやるくらいなら、民主党の党員に、外国人でもなれることを許していることを問題にした方がいいですね。来年の民主党代表選挙は、党員資格のある人も投票権を持つことになるでしょうから。

斗夢さん
確かに、火事場泥棒みたいな連中を相手にしないと行けませんが、今の内閣では、期待できないでしょうね。
どじょうに、金魚は期待できません。野田さんは、高望みをしないでくれとのメッセージでしょう。
1年間、最優先事項の震災の復旧・復興、原発の収束をやるということでしょうが、外務大臣、防衛大臣が素人ということですから、外から仕掛けられると、簡単にボロを出しそうです。
1年間、なんとか、持って欲しいという神頼みしかないですね。マスコミも、足を引っ張らないように、お願いしたいものです。




by テリー (2011-09-04 12:09) 

のら人

活気があり、且つ女性陣は艶やかで見惚れてしまいますね。(笑)
ヨサコイはいつも思うのですが、昔の一世風靡セピアを思い起こさせます。
by のら人 (2011-09-04 18:13) 

kuwachan

こんばんは。
画像から活気あふれる様子が漲っています。
踊りもさることながら、衣装を見ているだけでも楽しめそうですね。

by kuwachan (2011-09-04 19:28) 

Lupin

衣装がどれも綺麗ですね^^
最後の小さな女の子は表情がいいです。
by Lupin (2011-09-04 19:58) 

よしころん

さすがの迫力ですね~~!!
by よしころん (2011-09-04 21:23) 

せつこ

衣装も良いですね、あんなに小さい時から(^0^)可愛いわ☆

官僚の言いなりにならない内閣をつくってもらいたいです。
輸出のために国の通貨も守ってもらいたいわ!
by せつこ (2011-09-04 21:31) 

あら!みてたのね

こんばんは。
大賞受賞チームさん、流石に衣装、踊り手さん超・一流のパフォーマンス!!!
民主政権発足以来の最大汚点・・・外交の停滞!
by あら!みてたのね (2011-09-04 22:34) 

yakko

こんばんは。
元気に踊る姿は見ていて嬉しいですね。
ほにや 十人十色 は高知では受賞組の常連さんです。(^。^)
by yakko (2011-09-04 23:04) 

たいへー

最後のお嬢ちゃん、美人になるな。^^
by たいへー (2011-09-05 08:16) 

くまら

小道具にも凝ってますね
鳴子だけかと思ってました^^
by くまら (2011-09-05 09:09) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-09-05 10:15) 

テリー

のら人さん
女性が元気だと、男性も元気になりますね。

kuwachanさん
衣装もあでやかだと、楽しくなりますね。

Lupinさん
最後の女の子、将来は、スターになるかもしれませんね。

よしころんさん
ナイス&コメントありがとうございます。

せつこさん
野田内閣への支持率が高いですね。菅内閣があまりに駄目で、しかも、最後まで、地位にしがみつこうとしたので、その反動での期待が大きいのでしょうが、yはり、期待しすぎると、瞬く間に支持率低下に陥るのでしょうね。

あら!みてたのねさん
外交の停滞、その通りですね。政治主導が裏目に出てしまいましたね。野田政権でも、外交の進展は、期待薄でしょうね。

yakkoさん
やはり、ほにや、十人十彩は、高知でも受賞の常連なんですね。衣装もいいし、踊りも際だっていいですね。

たいへーさん
そうですね。この最後の女の子、何年かしたら、スターになるかもしれませんね。この写真が高く売れるかな??

くまらさん
色々、小道具、ありますね。
ナイス&コメントありがとうございます。



by テリー (2011-09-05 11:44) 

mamii

斗夢さんではないが、外交もしっかりやってくれないと困りますね。
なにしろ、火事場泥棒のようなのがいますからね。
by mamii (2011-09-05 20:26) 

ジョルノ飛曹長

今回の内閣は実に安全路線ですよねー。^^;
何も大きなことをやらないかわりに敵をつくらないですから、復興内閣としては、まぁ無難なのかもしれません。
by ジョルノ飛曹長 (2011-09-06 12:27) 

吉之輔

こんいちは、みな楽しそうで良いですね。
私達の踊とはカテゴリー違うので騒ぎませんが、
大いに楽しんで欲しいですね。
by 吉之輔 (2011-09-06 14:52) 

テリー

mamiiさん
まあ、あまり大きな期待は出来ませんが、鳩山内閣、菅内閣のような稚拙な外交は、しないでしょう。
もう少し、官僚を使ってゆくでしょうから。それに、出来もしないことは、余り、公言しないでしょう。

ジョルノ飛曹長さん
ここ1年の期限限定内閣としては、いいのではないかと、思います。

吉之輔さん
吉之輔さんの踊りとは、カテゴリーが違いますが、これは、これで、楽しいですね。



by テリー (2011-09-06 22:48) 

トラックバック 0