SSブログ

ご近所のお花 [花]

ご近所のお花です。

5月31日の撮影です。

道路の横の空き地を花壇にしているところがあちこちにあります。

自分の家では、旅行に行って、お花を枯らしてから、あまり、植えなくなってしまいました。今は、ゴーヤと朝顔のグリーンカーテンだけです。

路地の紫陽花も咲き出しました。

6P8A0324me.jpg

近くの公園でバラも咲いていました。

6P8A0330me.jpg

6P8A0331me.jpg

あるお宅の前で、咲いていました。
6P8A0346me.jpg

紫陽花は、あちこちで、咲いています。
6P8A0347me.jpg

昼顔です。
6P8A0352me.jpg

6P8A0354me.jpg

6P8A0356me.jpg

昨日より、娘が孫娘(1才)を連れて、初めての里帰りです。パートナーが、出張と言うことで、少し、
のんびりしたいようです。2人とも、お医者さんで、普段は、忙しそう。
孫娘は、人見知りが強くて、娘が少しでも、見えなくなると泣き出してしまいます。
人間の子供って、1年以上も、母親に構ってもらわないと生きていけないのですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/

nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 15

kuwachan

こんにちは。
暫くお家が賑やかになりますね^^
by kuwachan (2012-06-07 13:26) 

くまら

えらい豪華な鉄線ですね^^;
そろそろ紫陽花か・・・梅雨ですなぁ~
by くまら (2012-06-07 13:50) 

いろは

こんにちは^^
珍しいクレマチスですね♪
最近ブームのようです。ご近所にも植えられています。
紫陽花が咲くと、やはり梅雨入りがいつか気になりますね。
お孫さん、可愛いでしょう〜(^^)少し一緒にいれば慣れてくるのではないでしょうか...

by いろは (2012-06-07 16:29) 

mamii

クレマチス(テッセン)、珍しく変わった花ですね。
by mamii (2012-06-07 17:06) 

yakko

こんにちは。
ちょっと変わったクレマチス、うちのと似ています f(^ー^;
by yakko (2012-06-07 17:29) 

としぽ

ご近所で色々な花が見られますね。
お孫さんも可愛いですね。
by としぽ (2012-06-07 21:40) 

mimimomo

こんばんは^^
アジサイの季節ですね。我家の墨田の花火も咲き始めています。
皆様仰っていますが、このクレマチスは相当変わったお花ですね~
by mimimomo (2012-06-07 21:42) 

テリー

kuwachan さん
いつもより、にぎやかになりましたね。
やはり、孫娘がいると、楽しいですね。

くまらさん
そろそろ、梅雨が始まりますね。これも、稲が生長するためには、必要な雨なんでしょうね。

いろはさん
確かに、珍しいクレマチスですね。珍しいから、撮影したのですが0--。
孫娘かわいいですね。

mamiiさん
こういう、クレマチス、あまり、見かけませんね。
ナイス&コメントありがとうございます。

yakkoさん
yakkoさんのお宅にも、珍しいクレマチスがあるのですね。いいなー。

としぽさん
ナイス&コメントありがとうございます。

mimimomoさん
墨田の花火、大好きな紫陽花です。紫陽花も種類が多いですね。しかも、年々増えてきていますね。


by テリー (2012-06-07 22:15) 

Silvermac

1週間家を空けると、花が気になるようです。
by Silvermac (2012-06-07 22:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう、夏の花の時期ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-06-08 05:03) 

Baldhead1010

旅から帰ると畑も庭も様変わりしていました^^
by Baldhead1010 (2012-06-08 06:37) 

たいへー

そーいえば、今年もやるんだろうか、
朝顔カーテン。。。^^;
by たいへー (2012-06-08 09:54) 

テリー

Silvermacさん
1週間空けると、お花が、枯れそうになりますね。私は、良く、2週間以上空けますので、お花がほとんど全滅で、それ以来、あまり、お花に力を入れなくなりました。

BPノスタルジックカーショーさん
夏が、間近ですね。

Baldhead1010さん
海外旅行から帰ると、すっかり変わっているでしょうね。

たいへーさん
うちは、やっています。まあ、ベランダには、たいしたお花もないので、せめて、ゴーヤと朝顔のグリーンカーテンを作っています。


by テリー (2012-06-08 18:00) 

ひろたん

アジサイは大好きなはなです
綺麗ですよね^^
by ひろたん (2012-06-08 22:30) 

おど

梅雨に入ってアジサイが一斉に咲き誇っているでしょうね。 娘さんがお孫さんをつれて帰ってきているのですか。 当分は、楽しくなりそうです。
by おど (2012-06-09 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0