SSブログ

2013年10ベストショットー鳥編 [鳥]

2013年10ベストショットの鳥編です。

1. カワセミの給餌(2013年4月14日、小石川後楽園)






詳しくは、
http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2013-04-17


2. カワセミのラブシーン(2013年4月14日、小石川後楽園)




 

詳しくは、
http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2013-04-17

3. ハスカワ(2013年8月4日、泉自然公園)




  詳しくは、
  http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2013-08-13-1


4. モミカワ(2013年11月22日、泉自然公園)






詳しくは、
http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2013-11-30


5. カンザクラとメジロ(2013年3月9日、新宿御苑)






 詳しくは、
http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2013-03-10

http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2013-03-12

 動画は。

  こちらです。  http://youtu.be/wSYu1zH9uKE


6. カルガモの親子(2013年5月18日、皇居近く)
皇居近くのカルガモは、子供をカラスにやられて、暫くは、ここで、子供を作らなかったそうです。5年ぶりに雛がかえりました。
カルガモの親子を見ていると、すごく、感動しますね。親は、自分の食べたいところを我慢して、子供が、しっかり食べるのを見守っています。






詳しくは、
 http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2013-05-22



動画は、こちらです。
 http://youtu.be/HK493jEs3Do

 

7. ユリカモメ(2013年2月9日、谷津干潟)






 詳しくは、
 http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2013-02-21


8. コサギ(2013年8月30日、谷津干潟)
美しい姿を見せてくれるコサギさんです。







 詳しくは、
 http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2013-09-06


9. セグロセキレイ(2013年4月12日、谷津干潟)
セグロセキレイは、良く見かけますが、なかなか、飛んでいる姿を撮影できません。
これは、珍しく、うまく、撮影できました。








10. ウグイスの飛翔(2013年2月21日、谷津干潟)
    ウグイスの撮影だけでも、なかなか、機会に恵まれないのですが、この時は、
飛んでいる姿も、撮影できました。





 

詳しくは、
http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2013-03-01



番外ですが、
11. アオサギ(2013年7月19日、谷津干潟)






 詳しくは、
 http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2013-07-23

 

12. セイタカシギ(2013年11月17日、谷津干潟)






詳しくは、
http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2013-11-27


13. アカハラ(2013年2月22日、谷津干潟)






詳しくは、

 http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2013-03-01


14. ヒドリガモ(2013年3月5日、谷津干潟)







これが、今年最後の更新にするつもりでしたが、今、お花編もまとめ中です。
お花編は、月別に1-2枚、その季節に合ったお花をピックアップしたいと思います。
31日に、アップします。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(57)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 19

般若坊

年末のご挨拶
今年1年、拙ブログにご来訪いただきまして、ありがとうございました。
来る年がまた 輝かしい年でありますように・・・
by 般若坊 (2013-12-30 09:21) 

penny

セグロセキレイ(って言うんですね^^)の飛翔姿が美しい!!
by penny (2013-12-30 12:28) 

テリー

般若坊さん
年内に、もう一度更新しますが、
1年間、あるがとうございました。
来年もよろしく、お願いします。

pennyさん
鳥の飛翔の姿を撮影するのは、難しいですが、難しいから、おもしろさがありますね。

by テリー (2013-12-30 13:59) 

駅員3

カワセミの給餌がすばらしい瞬間を捉えられましたね。
年間best10のトップにふさわしいものだと思います。
by 駅員3 (2013-12-30 14:35) 

hatumi30331

ステキな写真ばかりです!
鳥を撮るのは難しくて・・・
修行中です、^^

いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
by hatumi30331 (2013-12-30 17:21) 

puripuri

こちらに訪れるとカワセミに会える・・・いろんな場面でのカワセミを見せていただき
有難うございました。 いつか私もカワセミに、、ひそかに思っています。
良いお年をお迎えへください。 来年もよろしくお願いいたします。
by puripuri (2013-12-30 18:10) 

tochimochi

花編もあるのですか、楽しみです。

by tochimochi (2013-12-30 18:18) 

silverag

今年一年、お付き合いいただきありがとうございました
来年もよろしく、よいお年を・・・
by silverag (2013-12-30 20:45) 

g_g

今年は有り難う御座いました
来年も宜しくお願いします。
by g_g (2013-12-30 21:07) 

yam

今年はお忙しいなか、ご訪問下さいまして、有難う御座いましたm(__)m
新年も本年同様、宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいσ(^^)
by yam (2013-12-30 22:16) 

テリー

駅員3さん
カワセミの給餌を狙っていましたが、なかなか、機会に恵まれませんでしたが、やっと、とらえることが出来ました。
鳥の撮影は、運も必要ですね。

hatumi30331さん
鳥、特に、カワセミの撮影は、難しいですね。忍耐強く、待つことも必要ですね。

puripuriさん
カワセミ撮影は、忍耐が必要ですね。でも、いづれは、報われますね。
よいお年をお迎えください。

tochimochi さん
花編も、纏めてみたくなり、纏め中です。

silverag さん
よいお年を、お迎えください。来年もよろしく、お願いします。

g_gさん
よいお年を、お迎えください。来年もよろしく、お願いします。

yamさん
よいお年を、お迎えください。来年もよろしく、お願いします。
by テリー (2013-12-30 23:47) 

つなみ

よいお年を~♪v(*'-^*)^☆
by つなみ (2013-12-30 23:49) 

くまら

こういうシーンに遭遇してみたい。。
by くまら (2013-12-30 23:52) 

Jetstream777

本年、素晴らしい記事と写真楽しませていただきました、 ありがとうございます。 
良いお年をお迎え下さい。
by Jetstream777 (2013-12-31 00:12) 

ちゃーちゃん

感動的なショットばかりですネ・・・カワセミの写真等、ビックリです。
素敵なお写真を鑑賞させて頂き有り難うございました。
来年も宜しく御願い致します・・・良いお年を御迎え下さい。
by ちゃーちゃん (2013-12-31 01:40) 

takenoko

来年も良い年でありますようお祈りします。
by takenoko (2013-12-31 05:50) 

ひろたん

今年は感激な写真を見せて頂いて有難うございます。
勉強になりました。
来年も宜しくお願い致します。
by ひろたん (2013-12-31 08:17) 

doudesyo

お早うございます。いろいろなベストショットですね。
イキイキした野鳥たちが良いですね。
本年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。m(__)m
by doudesyo (2013-12-31 08:54) 

青い鳥

ハスカワ、モミカワの記事よく覚えています。
高校の同窓会を八重洲富士屋ホテルでなさったのですね。
40代以降の方たちの同窓会や恩師を囲む会を開催しているのに
よく出会いました。
3月で無くなるのは寂しい限りです。

by 青い鳥 (2013-12-31 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0