SSブログ

ラベンダー@佐倉ラベンダーランド(6月24日撮影) [花]

千葉でもラベンダーを見ることができます。
佐倉市矢崎にラベンダーランドがあります。
早咲き、遅咲きのラベンダーが植えてあり、6月中旬から7月初旬まで、楽しめるそうです。


今年も、6月24日に相方と出かけてみました。

ここは、分かり難いのですが、ネットで、住所を調べて、それを、目指して、行きます。

ここに行く前に、相方が、佐倉市駅近くにあるケーキ屋さんに寄って、限定販売のメロンのケーキを買っていきたいということでしたので、まずそちらによって、伏す小夫婦の分も入れて、4個、注文し、ラベンダーを見てから、ピックアップすることにしました。

佐倉ラベンダーランドは、近くに、ゴルフ練習所があり、その駐車場に車を置いておきます。

「グロッソ」という遅咲きのラベンダーは、丁度、盛りでした。
咲いた花に、ミツバチがたかっていました。

















近くに咲いていたお花です。
タチアオイ






アーティチョーク






キバナツノゴマ

 





↑この花から、角が生えたような実ができるとは、思えませんね。







模擬店も出ていましたので、ラベンダーアイスクリームを、注文。






お昼は、佐倉にある銚子丸という回転寿司屋で、お寿司をたらふく食べました。








お昼を食べた後、ケーキ屋さんに寄って、メロンのケーキをピックアップして、自宅に、帰りました。

メロンケーキは、これです。
500円ですが、美味しかったです。






この日のカメラは、EOS 5D MK3, EF24-105F4L IS USM, EF100F2.8L IS USM, EF70-200F4L IS USM とコンデジDSC-HX90V でした。

ここのところ、連日雨で、なかなか、鳥の撮影に行けません。
相方が、娘夫婦の家に、泊まり込んで、娘・孫たちの世話をしていますが、私の方は、食事を買いに行くだけで、少し、引きこもり気味です。
早く、晴れの日が来ないか、待ち遠しいことです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(56)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 17

さとし

私もここのところ、ぜんぜん鳥さん撮影に行けてません。
今週末は行けますかね。
by さとし (2015-07-10 05:56) 

OJJ

真っ白なタチアオイが良い雰囲気ですね~
ラベンダーのアイスクリーム、美味しそうです・・じゅるっ!
by OJJ (2015-07-10 14:02) 

okko

アーティチョークは野生ですか?栽培されているんですか?
ようやく晴れましたが、暑い!そりゃ当然ですけどね。
鳥さんも待っているでしょうよ。
by okko (2015-07-10 15:05) 

achami

関東でもラベンダーが育つんですね!!
いい香りがしてきました〜♪
by achami (2015-07-10 15:30) 

テリー

さとしさん
今週末の天気は、良さそうですね。
私は、土曜日は、ゴルフの予定ですがーー。
日曜日は、どこかに、撮影に行きたいものですね。
by テリー (2015-07-10 17:06) 

akanenosora

ラベンダー良いですね!
私も気になっているのですが、見たいハーブです。
キバナツノゴマは見た事があるみたいだな~~と思いましたが
やはり、あの食虫植物なんですね。

by akanenosora (2015-07-10 17:16) 

kuwachan

ラベンダー畑、すごいですね。
北海道は咲き始めでこれからって感じでした。
by kuwachan (2015-07-10 19:35) 

馬爺

本当に雨ばかりでカメラ持ってd掛けれませんでしたが今日は久しぶりに天気に成り早速散歩して来ました、でもあの雨続きで花がまったく咲いておりませんでしたね。
by 馬爺 (2015-07-10 19:55) 

リュカ

すごい!千葉でこんなにラベンダーが見られるなんて
全然知りませんでした!!
行ってみたいな^^
by リュカ (2015-07-10 19:59) 

テリー

OJJさん
ラベンダーのアイスクリーム、美味しかったですよ。

okko さん
アーティチョークは、栽培ですね。
雨がせいか、かなり、乱雑になっていましたが、ーー。
今日は、晴れたら、暑いくらいですね。明日も、暑そうです。

achami さん
そうなんです。千葉にも、ラベンダーが、育つのですね。
休耕田を利用して、何年か前からか、ラベンダー畑があります。

akanenosora さん
キバナツノゴマが、食虫植物なんてよく、知っていましたね。
ネットで、改めて、調べて、原始の食虫植物と言うことを知りました。

kuwachan さん
北海道のラベンダーは、これからですね。

馬爺さん
私は、今日は、久しぶりの晴れで、鳥撮影に出かけました。

リュカさん
この場所は、あまり、知られていません。
佐倉ラベンダーランドで、検索すれば、住所が出てきます。
住所付近のゴルフ練習場を目指して、行ってください。

by テリー (2015-07-10 21:50) 

京男

おはようございます。
いい香りなんでしょうね。
充実した一日、いいな〜。
by 京男 (2015-07-11 07:48) 

ひろたん

ラベンダーのアイスクリームを食べたくなりました^^
by ひろたん (2015-07-11 11:16) 

テリー

京男さん
遅咲きのラベンダーが、丁度真っ盛りで、いい香りがしていました。ミツバチも沢山群がっていました。

ひろたんさん
こういう場所に行くと、ラベンダーアイスクリームを食べたくなりますね。


by テリー (2015-07-11 16:49) 

響

ラベンダーは花が大きくて綺麗ですね。
ソフトも美味しそう。
メロンケーキは寄り道して買う価値大ありでしょう。
by (2015-07-11 17:29) 

yakko

こんばんは。
ラベンダーの色と香り ! 素敵ですね(^_^)
by yakko (2015-07-11 20:01) 

テリー

響さん
この時期に、千葉でも、ラベンダーを楽しむことができるというのは、大感激です。
メロンケーキも、美味しかかったですよ。

yakko さん
ラベンダー、とても、香りもよくて、大満足でした。


by テリー (2015-07-11 21:11) 

silverag

佐倉にこんな所があるのですね
千葉北部はほとんど知らないんです
by silverag (2015-07-12 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0