SSブログ

ロシア旅行記 No08 聖イサク寺院への移動、昼食 [ロシア旅行]

血の上の教会見物の後は、昼食です。
バスで、レストランへ、移動。

運河を、遊覧船が進んでいます。







これは、モイカ運河でしょうか。






レストランに向かいます。





レストランでの昼食です。

まずは、スープ。
専従のツアコンの方は、最後に、簡単な旅行記録をくれて、その中に、昼食、夕食の献立を書いてくれるんですが、今回のツアコンさんは、そういうサービスはなし。






イクラのクレープ






ベーコンとジャガイモだったと思います。






焼きバナナとアイスクリーム

 






昼食が終わると、バスで、聖イサク寺院へ移動です。






バスは、ネフスキー大通りを走っています。
1904年に建てられたモダン建築。シンガー社











カザン聖堂
ローマのサン・ピエトロ大聖堂を手本して、作られた。1801年着工、1811年に完成。
1812年に、ナポレオンによるロシア遠征に、勝利したので、この聖堂が、戦勝記念の聖堂となった。1917年のロシア革命後は、ソ連政府によって、無神論博物館とされた。
ソ連崩壊後の1996年ロシア正教会に正式に返還され、現在では、サンクト・ペテルブルクのロシア正教会の首座教会である。





















聖イサク寺院です。

 





寺院で結婚式をやっていました。
このカップルさん、すごく、気が利いて、写真にポーズをとってくれました、



























聖イサク寺院の外観です。少し、近いので、全体の姿は、なかなか、いい写真がありません。







血の上の教会から、レストラン経由、聖イサク寺院へのバス移動での景観の動画は、こちらです。


https://youtu.be/RBg4KKKBgLQ




聖イサク寺院の場所は、

https://www.google.co.jp/maps/place/St.+Isaac's+Cathedral/@59.9303986,30.3136317,13z/data=!4m2!3m1!1s0x4696311b867a3a49:0x1db57252b47d25e9


https://www.google.co.jp/maps/place/St.+Isaac's+Cathedral/@59.9347643,30.3080242,2317a,20y,180h/data=!3m1!1e3!4m2!3m1!1s0x4696311b867a3a49:0x1db57252b47d25e9!6m1!1e1









血の上の教会から、聖イサク寺院のルートは、
レストランに寄っていますので、少し違うかもしれません。

https://www.google.co.jp/maps/dir/Savior+on+the+Spilled+Blood,+Griboyedov+Canal+Embankment,+2%D0%91,+Saint+Petersburg,+%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2+191186/St.+Isaac's+Cathedral,+St+Isaac's+Square,+4,+St+Petersburg,+190000/@59.9408414,30.3119517,14z/data=!4m14!4m13!1m5!1m1!1s0x4696310c2b40516d:0x3e676f3bea7153b7!2m2!1d30.3289!2d59.9401!1m5!1m1!1s0x4696311b867a3a49:0x1db57252b47d25e9!2m2!1d30.306485!2d59.933905!3e0









テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(70)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 15

Baldhead1010

外国旅行での食事は日本人向けと言っても結構な量です。

車から撮影はなかなか厳しいですね。
by Baldhead1010 (2015-09-26 04:16) 

斗夢

美人の花嫁さんですね!
建物は重厚ですが、歩いている人たちの服装が地味というか質素と云うか
派手ではないですね。
by 斗夢 (2015-09-26 05:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。久しぶりに海外に出かけたいです。異国の文化を楽しむのは良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-26 09:19) 

michi

ロシアの地はまだ踏んだことがありません(大陸の上は通過しているんですが)。おいしそうな食べ物に興味が湧きました。
by michi (2015-09-26 09:28) 

テリー

Baldhead1010さん
毎日、普段より、沢山食べていましたので、体重増が心配でしたが、予想したほど、増えていませんでした。
旅行中、結構、歩きましたので、食べていたものが、消費されたのでしょうね。

車からの撮影は、今回は、特に、陽が射して、天気が抜群に良かったせいもあり、窓の反射を受けました。
次回は、少し、改善したいですね。


斗夢さん
ロシアの女性は、きれいですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

ソニックマイヅルさん
海外旅行は、日本での旅行とは違う楽しさがありますね。

michiさん
料理も、日本人にあって、いますね。

by テリー (2015-09-26 11:26) 

ゆうみ

この位別嬪だったら人生変わっていたかも
by ゆうみ (2015-09-26 14:50) 

achami

とてもステキなカップル。
ツアーの皆さまも、幸せになりましたね^^
by achami (2015-09-26 15:05) 

okko

サン・ピエトロ寺院にそっくりです。

外国は信号機が縦が多いですね。日本は横並びなのに。

ツアーによって、後のサービスがちがいますねぇ。こちらが書き留めないでもいいように、詳しく書いてくれたり、記念写真を食事時に、パチリして思い出として送ってくれたり・・・・・。7・8人の少人数ツアーでは、このパターンが多かったように思います。
by okko (2015-09-26 15:35) 

テリー

ゆうみさん
相方さんには、内緒の話ですね。

achami さん
はい、幸せを分けて、もらいました。

okko さん
縦信号が、多かったですね。

食事などを書いて、渡してくれると、ありがたかったのですが、早朝から、夜遅くまでの強行ツアーでしたので、できなかったのでしょうね。
まあ、ツアコンさんは、珍しく、若くて、かわいらしい女性で、真摯にやっていましたので、その分は、大変よかったです。
ツアーの人数は、少ない方が、何かと、いいですね。

by テリー (2015-09-26 18:28) 

nousagi

イクラのクレープ
美味しいのは間違いなさそうですね。(^^)
ロシアの美男美女の結婚式
まるでモデルさんみたいです。
海外旅行、しばらく行っていません。
どこか行きたいなぁ・・・。
by nousagi (2015-09-27 10:02) 

テリー

nousagiさん
イクラのクレープ、美味しかったですよ。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2015-09-27 21:33) 

くまら

旅先で結婚式見るとテンション上がっちゃいます
by くまら (2015-09-27 23:00) 

hatumi30331

素敵!
海外の結婚式って、興味津々。^^
by hatumi30331 (2015-09-28 00:10) 

せつこ

イクラのクレープなんて組み合わせが面白いね@@
旅先で結婚式を見て幸せを分けていただきましたね♬
私も南ベトナムで結婚式カップルと出会い写真を撮ってきました。
by せつこ (2015-09-28 15:58) 

テリー

くまらさん
結婚式を見ると、幸せのお裾分けがもらえる気がしますね。

hatumi30331さん
ナイス&コメントありがとうございます。

せつこさん
南ベトナムの結婚式って、どんなだろう。
是非みたいですね。

by テリー (2015-09-29 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0