SSブログ

試し撮りーPowershot G7X その2 [新機材]

今日から、旅行に出かけます。
一応、ロシア旅行直前に購入したパソコンを持って行きますので、時間があるときに、また、ホテルで、wifi が使えるときに、チェックしたいと思います。


試し撮りの続きです。
花の美術館のアトリウムでは、紫式部のイベントをやっていました。
ハローウィーンでなくてよかった。
かぼちゃだらけの花の美術館は、困りますね。
写真の撮影データは、写真をクリックすると表示されます。
牛車のイメージでしょうか。

 





「さをり織り」で、作られた枝垂れ桜。




















クリエィティブモードで撮影した写真。
適当に、写真を加工して、4-5枚写真を生成してくれます。
遊び感覚ではいいかも。
これは、ソフトフォーカスでしょうか。






これも、クリエーティブモードで撮影した写真。
花の色、葉っぱの色が、少し、変えられています。




最小絞りF1.8,焦点距離8.8mm(35mmカメラ換算24mm) で、撮影
G7X は、焦点距離8.8-36.8mm (F1.8-2.8) です。






ハイダイナミックレンジ(ナチュラルだったと思います。)






これもハイダイナミックレンジ。(絵画風?)






ハイダイナミックレンジ(ヴィンテージ)
これでは、枯れたお花ですね。HDR撮影の時は、仕上げをよく、考えないといけませんね、






極彩色モード
赤が一番、鮮やかになります。






絞り優先AE
絞り:F2.0 (最小絞り)






魚眼風
手前の木の変形が大きい。






絞り優先AE
絞り:F1.8






絞り優先AE
絞り:F1.8






プログラムAE
絞り:F1.8, シャッター速度: 1/1000






絞り優先AE
絞り:F2.8, シャッター速度:1/250







テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(53)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 11

Baldhead1010

秋の旅、いいですね^^

お気を付けて。
by Baldhead1010 (2015-10-10 04:55) 

green_blue_sky

花の美術館、外でうろうろしていますが、中に入っていないこの頃(^_^;)
by green_blue_sky (2015-10-10 08:15) 

kuwachan

どうぞお気をつけて!
行ってらっしゃいませ^^
by kuwachan (2015-10-10 10:38) 

nousagi

ご旅行、多いですね。
羨ましい~です。(^^)
楽しんで行ってらっしゃいませ~。
by nousagi (2015-10-10 11:54) 

okko

また、写真の整理に追われますねぇ~、^^:)
お天気に恵まれますように。
by okko (2015-10-10 14:08) 

ゆうみ

設定の詳細拝見しました。
勉強になりました。

お気をつけて行ってらっしゃいませ
by ゆうみ (2015-10-10 14:59) 

silverag

1インチコンデジ代わりにNikon1 J5にしましたが
やっぱり、ポケットでかさばります
by silverag (2015-10-10 17:22) 

U3

花の美術館は本当に良いところです。
もう5年も行っていませんが(笑)
by U3 (2015-10-10 19:25) 

八犬伝

どちらにお出かけでしょうか。
お気を付けて!
by 八犬伝 (2015-10-11 11:36) 

テリー

皆さん
ナイス&コメントありがとうございます。
シカゴ乗り換えで、モントリオールに来ています。
メープル街道の紅葉見物です。

シカゴでの乗り換え時間が、長く、大変でしたが、無事、ホテルに入り、夕食を食べて、これから、お風呂に入
って寝ます。
by テリー (2015-10-11 11:38) 

OJJ

「さをり織り」・・・初めて聞きました。どんな特徴でしょうか?気になります!
カナダですか・・良いな~アイスワインをどうぞ・・笑)
by OJJ (2015-10-11 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0