SSブログ

No19 南米旅行―サンクチュアリ・ロッジから、太陽の門へトレッキング(3月2日撮影) [南米旅行]

南米旅行記に戻ります。


サンクチュアリー・ロッジで、昼食です。
多くのツアーは、このロッジで、昼食をとることになってます。

ツアーを選ぶときに、サンクチュアリー・ロッジで、1泊というツアーもありました。
ここで、宿泊するというのは、まさに、マチュピチュ遺跡の目の前ですし、やはり、また、違う感激があったのでしょうね。一つは、そのツアーは、私の参加したツアーより30万円高いことと、成立するかどうか、最後まで、わからなかったので、こちらにしたのですが、少し、心残りがあります。

昼食は、バイキング方式です。

19-00a-IMG_1276




飲み物は、インカコーラ。
雨がやめば、インカ道に行く予定ですので、ビールは止めにしておきました。

19-00b-IMG_1277




そして、コーヒー。

19-00c-IMG_1279





昼食の後は、自由行動です。
希望者は、現地ガイドさんの案内で、インカ道を太陽の門まで上ることもできます。
片道、1時間20分から1時間30分くらいです。

雨が幸い、昼食中にやみましたので、私は、もちろん参加です。

19-00d-IMG_1280



19-00e-DSC01318amh




ロッジの前の山のガスも、大分、引いてきました。

19-01-DSC01322mh




19-02-DSC01324mh




19-03-DSC01323mh




マチュピチュ遺跡へ向かう道の途中で、左側に行く道があり、そちらが、インカ道です。

19-04-DSC01326mh




↑ここをずっと、歩いて行きます。
やや上りの道です。
マチュピチュ村の標高は、2430m、太陽の門は、2720m で、標高差は、290m です。


これは、王女様のミイラが、見つかった場所。
手前の石垣から、谷のような場所に見つかったようです。
神聖な場所でしょうから、その発見された場所の撮影は、控えました。
たたられるのもいやですし、――。

19-05-DSC01334mh





暫く歩いたら、石積みがある場所に到着。
太陽の門かと思ったら、違いました。

宿場のようです。
ここで、マチュピチュに入る人が、順番待ちしたそうです。

19-06-DSC01336mh





19-07-SC01337mh




19-08-DSC01338mh




とりあえず、記念撮影。

19-09-DSC01335mh





太陽の門は、もう少し上です。

こんなお花が咲いていました。

19-10-DSC01339mh




19-11-DSC01341mh




下りてくる外人の女性は、ドレスのような服で、我々グループの山登りスタイルとは、好対照です。

19-12-DSC01344mh




また、ガスがかかってきました。

19-13-DSC01345mh




19-14-DSC01349mh




大体、石が敷き詰めてあって、いい道ですが、所々、階段状の石があり、つまずかないように、しないといけません。

19-15-DSC01350mh




太陽の門に到着です。

19-16-DSC01351mh




19-17-DSC01352mh




19-18-DSC01355mh




記念撮影です。

19-19-DSC01356mh




看板も入れて、記念撮影。

19-20-DSC01358mh




19-21-DSC01359mh




ガスで、マチュピチュ遺跡は、見えません。

折角、ここまで、登ってきたのだから、ぎりぎりまで、まとうという話もあり、1時間ばかり、待ちました。

最終4時半のバスまでに乗ってくださいと言われていましたが、余裕を見て、下山開始。

19-22-DSC01360mh




19-23-DSC01362mh




近くに咲いていた花。

19-24-DSC01363mh




現地ガイドさんが、ハチドリを見つけて、教えてくれましたが、デジイチは、ザックの中で、残念ながら撮影できませんでした。
いやー悔しいですね。ハチドリのホバリングを撮影したかった。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(65)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 13

京男

おはようございます。
こういう所を歩いているとワクワクするでしょうね。
トイレはどうなっているのですか?
by 京男 (2016-05-15 07:51) 

kuwachan

3万円の違いなら悩みますが、30万円の違いなら安い方で即決定です。
私ならば、ですが(笑)
実際に行かれて、30万の違いをかんじましたか?気になるところです。
by kuwachan (2016-05-15 17:36) 

OJJ

マチュピチュ周辺のの景色、写真を見るだけでも丸きりの強烈な異次元世界を感じますね~地震が心配です。
インカコーラ耳にはしますがお味は如何ですか?
by OJJ (2016-05-15 18:50) 

テリー

京男さん
山道より、整備されて、大変歩きやすい道です。
道の周囲は、木や森の自然があり、日本にはいない鳥も、います。
短い時間ですが、ハイキングには、いいと思います。そして、太陽の門と言うインカ遺跡も、見学できます。

トイレは、出発する前に、昼食を食べたサンクチュアリーロッジで、用を済ませます。
途中で、どうしても行きたくなったら、その時点で、引き返ししかないです。

kuwachanさん
30万円の差は、大きいのですが、例えば、マチュピチュでのサンクチュアリー・ロッジで1泊する(1泊10万円位?)
クスコ(標高3400m )での1泊(ホテルに、酸素供給の設備を有する部屋に宿泊)とか、30万円の違いは、あると、思います。

でも、安い方にしました。

本当に成立するかと言う不安もあり、最後に、やはり、成立しないと言われると、どのアツアーにも行けなくなると困りますので、--。





by テリー (2016-05-15 18:59) 

テリー

OJJさん
こういう場所ですから、安全という訳ではないです。
地震、土砂崩れ、いろいろ心配はあります。
それでも、行きたくなったら、どうぞ行ってください。
インカコーラは、美味しいです。
癖になりそうです。
どうしても、コカコーラの売り上げが、抜けなかったというのがわかります。

by テリー (2016-05-15 19:05) 

せつこ

テリーさんはタフですね、相棒が行きたい、と言ったら行きましたが、
遠すぎて嫌だというので諦めました。
世界の歴史財産を見られて良かったね。
宿泊料金にそんなに違いが・・・私は安い方を選びます。
by せつこ (2016-05-15 20:41) 

テリー

はい、ここまで、来たら、太陽の門まで、なんとか、行きたいところですね。

このサンクチュアリーロッジは、遺跡の目の前にありますので、早朝、夕方の時間帯に、遺跡を見ることができ、その神秘性を感じることができるという気がします。

by テリー (2016-05-15 21:15) 

mamii

このようなところを歩いて、危険を感じませんでしたか。
by mamii (2016-05-15 21:59) 

テリー

mamii さん
道は、ほとんど、きれいな石畳ですので、危険は、感じませんでしたよ。

by テリー (2016-05-16 09:35) 

viviane

ここまで良くこの石を運んだものですね
マチュピチュは絶対行きたい所です!
by viviane (2016-05-16 10:25) 

くまら

凄い所にあるんですね
車ですぃーって行くのかと思ってました
by くまら (2016-05-16 14:24) 

テリー

vivianeさん
マチュピチュは、一度は行ってみたいところですね。

くまら さん
インカ帝国の首都クスコからインカ道が、通じているわけですね。
昔は、食料などは、リャマか何かに積んで運んだのかもしれませんね。


by テリー (2016-05-16 14:29) 

京男

やっぱりそうですか。
頻尿の人はオムツですね。(笑)
by 京男 (2016-05-17 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0