SSブログ

南アフリカ旅行No41サイモンズタウンで昼食(9月2日撮影) [南アフリカ旅行]

ケープポイントを観光した後、サイモンズタウンで、昼食です。

サイモンズタウンは、ここです。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB+%E3%80%927975+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3+%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%BA+%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3/@-34.2057862,18.3778903,11.33z/data=!4m5!3m4!1s0x1dcc155c161ace6f:0xd3132817927274fa!8m2!3d-34.1937654!4d18.4356653





サイモンズタウンr1




バスから下りると、こんな彫像がありました。
動物が蛇を押さえ込んでいるようです。

1-20-4W2A0448




土産物屋さんです。
声をかけられると、いやですから、さっと通過。

1-20-IMG_1989




レストランは、この中です。

1-20x-IMG_1990


Quayside HotelをGoogle Map で探してみると

1-20xx-Quayside Hotel







近くにヨットクラブがあり、ヨットが沢山、並んでいます。

まさに、リッチなエリアですね。

1-20y-IMG_1991




1-21-4W2A0449





昼食です。

ムール貝

1-24-DSC03520mh




赤ワイン

1-25-DSC03522mh




パンとバター

1-26-DSC03521mh




メインディッシュは、ロブスターです。

1-27-DSC03523mh




1-28-DSC03524mh




1-29-DSC03527mh




1-30-DSC03529mh




ロブスターの背中も撮影しておきました。

1-31-DSC03531mh




デザート

1-32-DSC03534mh




コーヒー

1-33-DSC03536mh




レストランの中からも、ヨットがよく見えます。

1-33h-IMG_2003




1-33j-4W2A0450




ヨットの向こう側には、コーストガードの船らしき船が見えます。
大砲?機関銃?が見えます。

1-33k-4W2A0452





土産物店です。

1-33l-IMG_2004




1-33m-IMG_2005




これは、露店の土産物屋。

1-34-IMG_2007





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 14

せつこ

おはようございます^^
食事は衛生的に安全なんですか?
海外はそれが一番気になります。
お土産たくさん売ってますね、路上でも・・・。
by せつこ (2017-03-07 06:13) 

ぴーすけ君

景色を見ながらのお食事、いいですね~。
by ぴーすけ君 (2017-03-07 11:41) 

kuwachan

ロブスター、お写真を見ていると美味しそうに見えますが
お味はいかがでしたか?^^
ムール貝のスープも貝の出汁がしっかり出ていそうです。
by kuwachan (2017-03-07 12:24) 

テリー

せつこさん
このサイモンズタウンは、裕福な人が住んでいる場所ですし、衛生上は、全く心配していませんでした。
南アフリカ旅行全般でも、旅行ブログなどをもても、病気で倒れる人は、あまり、話がありませんでした。
お土産は、色々な場所で売っています。気に入ったものがあれば、買うようにしています。

ぴーすけ君さん
こういう港を見渡す場所での食事は、気持ちがいいですね。

kuwachanさん
ロブスター、美味しかったです。前年のカナダメープル街道の紅葉観賞ツアーの最後の食事も、ロブスターでしたが、このツアー会社は、最後の食事は、美味しいもので、印象をよくしようという作戦のようです。

by テリー (2017-03-07 14:27) 

okko

サイモンさんって、どなたですか?

マンデラ氏が幽閉されていた島が、遠くに見えたときには、アパルトヘイト問題を思い起こし、今の南ア連邦があるのも彼の力があったからこそと、感慨深いものがありました。
by okko (2017-03-07 15:30) 

green_blue_sky

オフ会は楽しいですよ。
6月には習志野サッポロビール工場に行く計画があります(^_^;)
呑兵衛が多すぎる(笑)
by green_blue_sky (2017-03-07 18:09) 

テリー

okko さん
いい質問ですね。
サイモンさんが誰か、説明はありませんでしたので、ネットで調べて見ました。
簡単に答えが出てくるのが、ネットのいいところですね。
サイモンズタウンの名前は、ケープ植民地総督のシモン・フォン・デル・ステル(Simon van der Stel)に因んで、名付けられたそうです。

by テリー (2017-03-07 18:09) 

テリー

green_blue_sky さん
ビール工場に行けば、美味しいビールが飲めますね。
それは、楽しそうですね。
by テリー (2017-03-07 18:12) 

旅爺さん

港はヨットなのか?漁船なのか多いですね。
食事にご飯もあるんですね、ロブスターが美味しそうです。
何処の国でも土産物店を眺めるのは大好きです。
by 旅爺さん (2017-03-07 18:59) 

viviane

この旅もツアーなんですよね?
ツアーにしては素敵なランチですね~
ロブスターに海老!目の前が海ですものね!
by viviane (2017-03-07 19:53) 

美美

目を外に向ければ素晴らしい景色がありお食事も美味しそうなものばかり
この時間にお腹が鳴っています(^_^;)
喜望峰観光も海の荒々しさや水鳥の多さ、また何より生き物たちの姿が見られる観光は他に勝るものはありませんね。
しばらくお休みしていたのでまとめて拝見させて頂きました。
みやげ売りもやはり現地の方はしつこいんでしょうかね(^_^;)
by 美美 (2017-03-08 00:14) 

テリー

旅爺さん
船の多くは、ヨットですね。
サイモンズタウンは、60%近くが白人で、裕福のようです。
ツアーの最後の日昼食、夕食は、ごちそうが出ますね。

vivianeさん
はい、ツアーです、
ツアーの最終日の昼食や夕食は、ながめのいいレストランで、おいしい食事ですね。
最終日の食事は、そのツアーの印象を決定する重大な食事ですね。

美美さん
今回のツアーは、日本とは、違った自然、美しさを楽しむことができました。

土産物売りは、外で、店を開いているのは、しつこいです。

by テリー (2017-03-08 09:37) 

足立sunny

Just Sushi ってお店に看板があるのはびっくりします。
お料理は、とっても美味しそうです。
by 足立sunny (2017-03-08 17:06) 

テリー

足立sunny さん
はい、とても、美味しかったですよ。
by テリー (2017-03-08 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0