SSブログ

新宿御苑の桜 その2(4月3日撮影) [新宿御苑]

新宿御苑の桜の続き(最終回)です。

枝垂れ桜が、たくさんあり、見頃でした。

2-01-DSC_0215mh




2-02-DSC_0218mh




2-03-DSC_0222mh


2-04-DSC_0223mh




2-05-DSC_0227mh




2-07-DSC_0234mh




2-08-DSC_0236mh




2-09-DSC_0237mh




2-10-DSC_0240mh




2-11-DSC_0244mh




2-12-DSC_0245mh




2-13-DSC_0251mh




2-14-DSC_0259mh


緑色の桜はフゲンゾウでしょうか。
園内Map では、この辺りに、あるはずです。

2-15-DSC_0266mhフゲンゾウ




2-16-DSC_0267mh




2-17-DSC_0271mh




2-18-DSC_0277mh


ミツバツツジ

2-19-DSC_0280mh




2-20-DSC_0286mh




2-21-DSC_0293mh




2-22-DSC02578mh


シャガ

2-23-DSC02586mh




この日は、D5600が、メインのカメラでした。いつもはD500のサブとなるところですが、
D5600です。小型、軽量はいいですが、シャッター音にしても、何か頼りない。
レンズは18-55F3.5-5.6, 70-300F3.5-6.3 のWズームキットのレンズです。
18-55F3.5-5.6 は、今回初めて使いました。

時々、レンズ交換して、撮影していましたが、途中で、18-55F3.5-5.6 で、ファインダーで、ピントを合わせて、撮影すると、撮影後の画像が、真っ黒になっていました。
さらに、撮影しても同じ状況。一回、液晶モニターで、ピントを合わせるようにすると、キチンと撮影できます。この状態で、液晶モニターをファインダーに切り替えて撮影すると、ちゃんと撮影できます。

Canon のデジタル一眼レフでは、全く経験したことのない不具合です。

レンズがよくないのか、ボディ側の不具合か、よくわかりません。


土曜日は、仲間内でのゴルフ・ポイントランキング戦。
7名参加予定でしたが、1名、欠席で、6名参加。
風が強かったけれども、気温が上がってきていましたので、今までよりも、ボールが飛ぶようになり、パットも、結構入り、前半43、後半43で、グロス86。同じ組の他の二人がべスグロ争いで、真剣にパットをやっていましたので、私も遅れないようにと真剣にパットをしたら、はいりました。集中するかどうかで、パットの精度が変わりますね。
グロスで、3位、ネット4位でした。久しぶりに、90を切りましたので、すかっとしました。

ベトナム、カンボジア旅行記の写真整理、なかなか、進みません。
2月、3月撮影した写真で、お蔵入りしそうなのを、載せることになるかもしれません。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(73)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 22

green_blue_sky

新宿御苑、桜がきれいですね。行き忘れました。
次に行くのはアジサイの季節。
カメラ、キヤノンのサービスセンターに持って行って見てもらうが良いでしょう。
by green_blue_sky (2018-04-09 07:20) 

g_g

何種かのサクラとミツバツツジが花盛りで綺麗ですね。
by g_g (2018-04-09 07:56) 

テリー

green_blue_sky さん
新宿御苑、四季折々、色々花が咲いていて、楽しめますね。
カメラは、とりあえず、電話で、カスタマーセンターに問い合わせてみます。
キャノンなら、すぐ近くに、サービスセンターが、ありますので、持ち込めるのですが、--。
by テリー (2018-04-09 09:13) 

テリー

g_g さん
はい、花盛りで、素晴らしかったですね。
ここに行くと、結構な歩数を歩きますので、運動にもなります。
by テリー (2018-04-09 09:15) 

viviane

新宿御苑の桜も綺麗なんですね
私、住んでいた頃も見に行った事がないかも・・・
東京の桜って何処の桜よりも綺麗だと思うんですよね~
by viviane (2018-04-09 12:18) 

mimimomo

こんにちは^^
色んな種類の桜が楽しめますね~たまには新宿の方にも行ってみなくちゃ。
この緑色の桜は「ウコン」ではないかと思いますが・・・
by mimimomo (2018-04-09 12:20) 

kuwachan

新宿御苑は桜の種類が多いのでこの時期にいくと
何かしら咲いていて、色々楽しめますよね^^
by kuwachan (2018-04-09 12:28) 

okko

実家が近くなので、御苑にはよく行きましたが、最近はサッパリです。
元気なうちに、どんどんお出かけください。

先日、長男夫婦と練習場に気分転換で出かけたら、ウズウズしてきて、まあ兎に角、クラブを握ってみました。息子が動画を撮っていて、「芯もぶれていないし、カートだったら回れるかもよ」などと嬉しいことをいってもらいました。身体が覚えているんですね。
by okko (2018-04-09 15:00) 

Take-Zee

こんにちは!
サクラも終わってしまいました・・・
寂しいかぎりですが、次のお花が待っています!

by Take-Zee (2018-04-09 16:47) 

achami

緑の桜といえば、御衣黄(ぎょいこう)。
終盤に向かってピンク色になっていきます。
違いますかねぇ〜(^^;;
by achami (2018-04-09 16:55) 

engrid

ミツバツツジ、美しいです
シャガの花、季節は動いてますね
by engrid (2018-04-09 17:17) 

夏炉冬扇

モデルさんかなぅ?
お二人の美人は。
by 夏炉冬扇 (2018-04-09 19:15) 

沈丁花

新宿御苑20年くらい前に行ったのを思い出しています。(懐かしい)その頃は私も未だ未だ若かった〜(笑)
もう行くこともないでしょう。。。(独り言)
by 沈丁花 (2018-04-09 21:37) 

美美

ほんと見事な桜で圧倒されます(∩.∩)
ゴルフに良い季節になってきましたね。

by 美美 (2018-04-09 21:45) 

テリー

viviane さん
東京の公園などの桜は、やはり、手入れがいいので、きれいなのかもしれませんね。

mimimomo さん
コメント、ありがとうございます。
緑の桜は、御衣黄、ウコン、フゲンゾウなどがありますが、ネットで、違いを調べてみましたが、よく、わかりません。

kuwachan さん
新宿御苑は、長い期間、桜の花が楽しめるように、色々な桜を植えてありますね。
それで、ソメイヨシノが終わったころ、新宿御苑に、出かけることにしています。

okko さん
はい、ゴルフ、気分転換にいいと思いますよ、行かれたら、どうですか。

Take-Zeeさん
はい、次の花、ツツジ、菖蒲あたりでしょうか。
いろいろありますね。

achami さん
緑色の桜は、御衣黄、ウコン、フゲンゾウなど、色々あります。
ネットで、調べましたが、正直、よくわかりません。
フゲンゾウかなと、記載したのは、花の近くの人が、園内Map を見て、フゲンゾウとか、言ってましたので、そうかなと思った次第です。
たいした根拠はありません。

engrid さん
ミツバツツジは、いいですね。
私も、大好きです。

夏炉冬扇さん
一人の女性は、モデルさんらしかったです。
もう一人は、違うかもしれません。
この場所は、中国系の男女、韓国系の男女が、結婚前の写真撮影を、やっていましたので、ひとりは、それかもしれません。
いずれにしても、あまり、深く観察していませんでした。

by テリー (2018-04-09 22:01) 

yakko

おはようございます。
満開の桜 ! しかも色々な種類があって 圧巻ですね〜 三葉躑躅も綺麗です。
by yakko (2018-04-10 10:39) 

旅爺さん

新宿御苑の桜は満開でこれでもか~~っと言うくらい凄いですね!”
景色も散策も楽しめる良いところですね。
by 旅爺さん (2018-04-10 10:54) 

hatumi30331

八重桜、綺麗ですね〜♪^^
大阪も、造幣局の通り抜け始まります。
早いよね。 いつももっと蕾みの頃に始まるけど・・・
今年は満開! 他の花も次々咲き出すね。
by hatumi30331 (2018-04-10 12:25) 

くまら

当地八重桜はまだちょっと先の様です
シャガすらまだ見てないです
by くまら (2018-04-10 13:55) 

テリー

yakko さん
はい、ここは、色々な桜があって、楽しいですね。

旅爺さん
はい、丁度見頃の桜が沢山あり、楽しめました。

hatumi30331さん
大阪造幣局の通り抜け、楽しみですね。
テレビでしか見たことがないので、一度見に行きたいところですが、時間が取れるかどうか。

くまらさん
金沢は、少し、遅いのですね。
まあ、東京に来られた時、満開の桜を、楽しまれ、金沢でも、また、楽しむことができ、いいですね。

by テリー (2018-04-10 17:43) 

SORI

テリーさん こんばんは
どの花も満開ですばらしいです。
by SORI (2018-04-10 19:59) 

テリー

SORI さん
はい、丁度見頃の桜が多くて、楽しめましたよ。
by テリー (2018-04-10 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。