SSブログ

No42 ベトナム・カンボジア旅行記2018年 ホーチミン市内観光その3(3月24日撮影) [ベトナム・カンボジア旅行]

ホーチミン市内観光の続きです。

聖母マリア教会や中央郵便局を見物の後、市場を見物し、ホーチミン市繁華街に戻ってきて、夕食までの時間の間、見物をします。

Times Square Saigonのすぐ近くにFamily Mart がありました。

DSC_7148mh




おにぎりが、あります。

DSC05077mh




コカコーラは、当たり前か。

DSC05078mh



DSC05079mh




お隣に、AKINA というフットマサージ屋さんがあります。
料金表です。体のマッサージ60 分で、1400円です。安いですね。

DSC05081mh




果物

DSC05080mh




30分ばかり、自由時間、コンビニを出て、ツアコンさんと、ツアー客3人と、豪華ホテルに入ってみました。

DSC05082mh




もちろんボーイさんが、ドアを開けてくれます。

DSC05083mh




この先は、宿泊者用スペース。

DSC05084mh




お茶コーナー

DSC05085mh




女性二人が、こちらを見ています。

DSC05086mh





皆さんは、ここで、コーヒーを飲むというので、私は、一人で、気になっている場所に行って見ることにしました。

DSC05087mh




気になっている場所は、ここ、Lucky Plaza です。

DSC05088mh




シンガポールのオーチャド通りですが、中心から少し、外れた場所に、Lucky Plaza と言う複合ビルがあり、色々な、お店が入っていました。
一階には、バッグ、スーツケース、時計が入っており、二階だか、三階には、鞄のロックの修理や、ズボンの腰回りの修正などをしてくれる店が、あり、時々、使っていました。

このホーチミンのお店は、
バッグなど。

DSC05089mh




衣服

DSC05090mh





2階のスーパー

DSC05091mh




DSC05093mh




ウィスキー

DSC05094mh





4階の衣服関係

DSC05096mh




DSC05097mh




DSC05098mh




一階のカメラ屋さん。
シンガポールのお店にも、カメラ関係のお店があり、買い物をしました。

DSC05100mh




DSC05101mh




腕時計

DSC05102mh




DSC05103mh




シンガポールのお店と、よく似た雰囲気だということがわかり、集合場所に行きました。

DSC05104mh




集合場所は、お土産屋さんで、色々な食べ物の試食をさせてくれました。
いくつか、お土産で購入しました。

DSC05105mh




冷たいお茶もサービスです。

DSC05106mh





米国男子プロゴルフの最終戦で、5年ぶりに、タイガー・ウッズが、優勝しました。
ゴルフファンなら、誰しもが、願っていたタイガー・ウッズのカムバックです。
今年の初めは、タイガー・ウッズ自身、優勝できるとは、思ってもみなかったようです。
これで、80勝目です。サム・スニードの82勝を越える日も、来そうな感じです。

年間王者には、ジャスティンローズが、入りましたが、年間王者を意識したのか、後半、ショットが乱れて、6位まで、
下げましたが、18番ホールは、ドライバーがいいところに行き、2打目は、少し、短めで、危うく池に落ちるかもしれないところ、
うまく、グリーンにのり、バーディーで、4位タイになり、年間王者を勝ち取りました。
もし、5位以下であったら、タイガー・ウッズが、年間王者にもなっていました。

松山英樹選手は、65と伸ばし、-6で、大会4位、フェデックスランクは、13位でした。不調と言いながら、フェデックスランク
30位以内に入って、ツアーの最終戦に出て、4位となるのは、さすがですね。

近くの公園では、すっかり、セミがいなくなり、秋の虫の声で、うるさくなっています。
今朝、雨の中、歩いてみたら、色々な場所に、白いキノコが沢山は生えていました。
一晩で、大きく育つキノコに、びっくりでした。

キノコの写真です。
松茸なら、大歓迎ですが、――。
まさか、このキノコは、食べられませんよね。

IMG_0920MH





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(75)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 12

くまら

海外へ行くとお店に入る勇気がないおいら。。。
by くまら (2018-09-26 09:00) 

kuwachan

ツアーで連れて行かれるお土産さん、苦手です(・_・;
品揃えが豊富で便利は便利なのですが。
by kuwachan (2018-09-26 09:47) 

斗夢

来年の松山選手に期待しましょう。
by 斗夢 (2018-09-26 11:51) 

いっぷく

ファミリーマートは文字が違うだけで日本と変わらないですね。
by いっぷく (2018-09-26 14:35) 

テリー

くまらさん
そうですね。一人で、知らない店に入る時は、治安は、大丈夫そうかなと言うのを、見て、入るようにしています。

kuwachan さん
私の場合は、あまり、お土産を買うのに、時間を使いたくないので、ツアーで、連れて行って、くれるところで、
適当に買うこともよく、あります。

斗夢さん
はい、来期、頑張って欲しいですね。

いっぷくさん
はい、日本のファミマと、雰囲気がよく似ていますね。


by テリー (2018-09-26 16:53) 

okko

あんまり日本と変わらないお店の陳列棚、やっぱり青空市場の方が好きですね~。

タイガーさんの病気って、何だったのでしょう。再起不能かとおもっていましたけど、やっぱり強いですね~~。
by okko (2018-09-26 16:55) 

ma2ma2

おにぎりは今では世界各国で食べられていますね!
フランスとかでも大人気みたいです(^^)
by ma2ma2 (2018-09-26 20:23) 

裕々

ご来訪ありがとうございました。
ずいぶん幅広く旅行されているんですね。
海外旅行は非日常が味わえて楽しいですね。
by 裕々 (2018-09-26 20:50) 

旅爺さん

おはようございます。
ベトナム戦争時の悲惨な状況からの立ち直りは早いですね。
100均みたいな店もあるようですがホテルは豪華そうですね。
1度行ってみたいです。
by 旅爺さん (2018-09-27 05:48) 

テリー

okko さん
青空市場も面白いかもしれませんね。
タイガーは、腰や膝を7回手術していますね。タイガーの強さは、最初の頃は、ドライバーの飛距離やグリーン回りの多彩なショットなどだと思います。
近頃は、ドライバーの飛距離で、勝る人が、沢山出てきていて、タイガーの強みが薄くなっていました。今回は、パットが、すごく良かったそうです。

ma2ma2さん
コンビニが、色々な国に、出て行ってますから、おのぎりも、食べられるのでしょうね。
ビックマックだけだと、飽きちゃいますから、日本のコンビニがあって、おにぎりが食べられるのは、うれしいですね。

裕々 さん
テレビや雑誌などで、色々な情報を得ることが出来ますが、その場所に行って、経験するのは、また、違いますね。

旅爺さん
ベトナム戦争からの復興はすごいですね。
5つ星のホテルもあり、豪華です。


by テリー (2018-09-27 09:23) 

Boss365

おはようございます。
女性の一人散歩?安全な感じですね。治安は良好?
タイガー・ウッズ!!良くここまで這い上がってきた感じですね!!
最終ホールの表情には感無量でした。浮き沈み激しいゴルフ並みの人生を目撃した感じです。
松山英樹選手!!頑張ってますが・・・報道が少ない!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-27 10:49) 

テリー

Boss365 さん
この写真は、ホーチミンの一番の繁華街、ドンコイ通りで、撮影した物です。
おおむね、治安は、良さそうです。私も初めてのベトナム旅行ですので、どこまで、安全なのかは、よくわかりません。
道がわからないときは、ビルを警備している人に、道を聞くと、英語が、通じて、道を教えてくれます。
松山英樹選手は、今シーズン初めに、親指を痛めて、暫く休養し、練習量をセーブしないといけない状態もあり、マスコミも、今年は、活躍があまり、期待できなかったというのも、あるでしょうね。
by テリー (2018-09-27 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。