SSブログ

No43 ベトナム・カンボジア旅行記2018年 旅行最後のレストランでの夕食(3月24日撮影) [ベトナム・カンボジア旅行]

ベトナム・カンボジア旅行記も、今回を入れて、2回となりました。

夕食のレストランへ、バスで、向かいます。
すでに、あたりは、暗くなっています。

動画は、こちらです。

https://youtu.be/ufJPwOVH5xI




3-01-DSC05107mh




3-02-DSC05111mh




レストランです。
名前は、Song Ngu です。

3-03-DSC05116mh


場所は、ここです。

3-04-夕食レストランSong Ngu




通路の両脇の壁に、ベトナムの笠が、かかっています。
ミトーの中洲でのジャングルクルーズの時、かぶりましたが、けっこう、しっかりした構造ですね。

3-05-DSC05117mh




笠が、これだけ、並ぶと、面白いですね。

3-06-DSC05118mh




3-07-DSC05119mh




まずは、生ビールです。

3-08-DSC05120mh




アサリ

3-09-DSC05121mh




味も日本人にあっています。

3-10-DSC05122mh




3-11-DSC05123mh




3-12-DSC05124mh




エビの酒蒸し

3-13-DSC05125mh




できあがったのは、これ。

3-14-DSC05126mh




お鍋です。
材料は、海鮮類

3-15-DSC05131mh




ご飯は、最後です。

3-16-DSC05132mh




野菜と海鮮類をいれます。

3-17-DSC05133mh




できあがりは、こちらです。

3-18-DSC05135mh




最後は、ご飯を入れて、おじやにします。

3-19-DSC05138mh




できあがりは、こちらです。

3-20-DSC05139mh




3-21-DSC05140mh




果物(スイカ、パパイヤ)

3-22-DSC05141mh




美味しい夕食でした。

3-23-DSC05142mh




かわいい女性が、お見送り。

3-24-DSC05143mh




3-25-DSC05144mh





この後、空港に向かいました。

次回が、最終回です。
44回+4回の長きに、渡る掲載でしたが、途中で、他の記事を入れましたので、かなり、途切れ、途切れになりました。Kuwachan に倣って、総集編(インデックスのようなもの)を、作ろうと思います。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(60)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 14

たいへー

都会はどこに行っても華やかだなぁ。
その明るさを我が町に分けて欲しい。(^^;
by たいへー (2018-09-28 07:28) 

テリー

たいへーさん
ホーチミンは、ベトナムで一番の大きな都市ですね。それだけに、夜の街もライトアップされて、明るいです。
by テリー (2018-09-28 10:09) 

kuwachan

ホーチミンって元サイゴンですよね。
ベトナム戦争の時のイメージからすっかり変わりましたね。

えっ、そうなんですか!ちょっと嬉しい気分です。
ただ、勢いで作成しないと後からはなかなか難しいものがあります。
by kuwachan (2018-09-28 12:48) 

ちぃ

ベトナム、良いですねー^^
ホーチミンはもちろん、ハノイのフランス租界に憧れてます!
お料理も美味しそうです。
ビールの次の春巻きみたいなのはエビロール揚げかなぁ・・・
台南で食べたのがとっても美味しかったのです。
ベトナムのカサもそれだけあると立派なオブジェですねー。
先日彼岸花を見に行った時、このカサをかぶって歩いている人がいました。
(お遍路さんのではなくアジアンチックな形でした)
涼しかったり両手が空いたり非常に合理的だとは思いましたけど
私には被る勇気がありませんwww
by ちぃ (2018-09-28 15:41) 

くまら

この笠見るとベトナム戦争の映画を思い出しちゃいます
おいら、鍋は好きですが
いつも〆の雑炊に至るまでに満腹になっちゃいます
最後の雑炊だけ食べたいと毎度思ってます
by くまら (2018-09-28 15:47) 

ゴーパ1号

こんにちは!
ベトナムの笠、良くできた構造ですよね〜
by ゴーパ1号 (2018-09-28 15:55) 

テリー

kuwachanさん
はい、kuwachan さんほど、手をかけないと思いますが、総集編あるいは、ダイジェスト版を作りたいと思います。

ちぃさん
カンボジアに行くから、ベトナムに行ったような物ですが、以外と、ベトナムって、面白いところですね。
やはり、戦後復興の勢いがありますね。

くまらさん
観光で行く場所には、あまり、戦争の跡は、見かけませんが、枯れ葉剤の影響は、3世代に残るそうで、まだ、苦しんでいる人もいるそうです。
雑炊も美味しかったですが、それに至る海鮮鍋も美味しかったですよ。
全部食べました。

by テリー (2018-09-28 15:57) 

viviane

ベトナムに行く度、1体ずつ買っていた木彫りのからくり人形は7体になりました
日進月歩で変わり行くベトナム どんどん綺麗になってますね
お友達のご主人もベトナムで建築に携わっています
お食事は日本人用にアレンジしたベトナム料理の様ですね
by viviane (2018-09-28 17:05) 

ma2ma2

笠はベトナムって雰囲気ですね!
地方に行くとかぶっているイメージです。
料理は、日本人や欧米人にもあう味になってきているのでしょうね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-28 18:36) 

夏炉冬扇

やや、まだ西瓜がある。
by 夏炉冬扇 (2018-09-28 19:27) 

響

日本で笠を見ると四国って感じですが
海外で見るとベトナムって言わなくてもベトナムにイメージですね。
by (2018-09-29 19:00) 

テリー

vivianeさん
7体のからくり人形?ということは、7回もベトナムに行かれているのですね。これは、また、びっくり、香港だけじゃないのですね。
ベトナムには、日本のODAで、空港ターミナル建設、橋の建設、地下鉄の設置など、様々な建設を行っていますので、日本企業が、当然請け負って
実施しますので、日本人も多数、訪れているのでしょうね。レストランも、日本人好みの味付けになるのでしょうね。

ma2ma2さん
笠は、田んぼで、作業をしている人は、被っていますね。

料理の味付けは、↑

夏炉冬扇 さん
このあたりは、年中、スイカがある感じです。

響さん
確かに、この笠は、ベトナムを象徴している感じですね。


by テリー (2018-09-29 19:23) 

hatumi30331

ベトナム、一度は、行ってみたいところです。
どんどん、キレイになっていくんでしょうね。

台風接近にビビってます。
by hatumi30331 (2018-09-30 01:22) 

テリー

hatumi30331さん
台風の被害がないといいですが。
今回の台風は、東京も45m/s の風が吹いたそうで、千葉もかなり、吹いたようです。近くの公園の木が、一本、根元から、折れていました。

by テリー (2018-10-01 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。