SSブログ

国営ひたち海浜公園 その2 (10月25日撮影) [花]

今回は、コスモスを中心に、纏めてみました。
コスモスは、まさに、満開で、見頃でした。
これだけのきれいなコスモスは、久しぶりに見た感じです。

2-01-DSC_0362mh




2-02-DSC_0365mh




2-03-DSC_0368mh



2-04-DSC_0369mh




2-05-DSC_0378mh




後ろは、港です。

2-06-DSC_0383mh




2-07-DSC_0388mh




コキアを少し入れて、撮影。

2-08-DSC_0394mh




2-09-DSC_0403mh




2-10-DSC_0407mh




2-11-DSC_0408mh




2-12-DSC_0416mh




2-13-DSC_0423mh




2-14-DSC_0432mh




コスモスとコキアのコラボ。

2-15-DSC_0444mh




2-16-DSC_0452mh




2-17-DSC_0479mh




2-18-DSC_0492mh




2-19-DSC_0493mh




2-20-DSC_5327mh




2-21-DSC_5333mh




2-22-DSC_5334mh




2-23-DSC_5345mh




2-24-DSC_5351mh




2-25-DSC_5356mh





今回のカメラは、D5600+ Nikkor 70-300F3.5-6.3が、主で、一部D500+Nikkor 16-80F2.8-4 でした。

9日の夜から、ネパールに行く予定で、現在、荷物を纏め中です。
羽田からバンコクに行き、バンコク乗り換えで、カトマンズに入ります。カトマンズから、ルクラまで飛行機で行き、ルクラから更に、ナムチェまで、ヘリコプターで行き、ナムチェで、宿泊し、翌日、エベレストビューホテル(3880m) を歩いて行きます。エベレストビューホテルで、2 泊します。写真撮影が、目的ですので、やはりデジタル一眼レフD500 にNikkor 18-300F3.5-6.3 は、持って行きたいし、コンデジDSC-RX100M6(1 inch CMOS, 24-200mm F2.8-F4.5、コンデジRDC-HX90V(1/2.3 in CMOS, 24-720mm, F3.5-F6.4) そして、ビデオカメラCX-325 ,3脚などですが、5 kg 位になりそう。自分で持つ荷物、預ける荷物、併せて15kg 以内にしないといけません。ビデオカメラは、無理かなって思いますが、着る物、化粧品類、ぎりぎりまで、カットして、色々、検討中です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 11

ゴーパ1号

おはようございます!
見事なコスモスですね〜^^
カメラ周りって重いですよね…お気をつけて行ってらしてくださいね。
by ゴーパ1号 (2018-11-08 09:20) 

斗夢

見ごたえのあるコスモスですね!台風の影響はなかったのでしょうか。
Flickr は無料での保存枚数が変わりますね。
自動で削除されても外付けハードデスクに入れていますし、ソネットの
ブログアップ用ですから無料で続けるつもりです。
ネパール撮影旅行では風邪を引きませんように。
 
by 斗夢 (2018-11-08 12:46) 

Take-Zee

こんにちは!
これだけのコスモスはさすがに見ごたえが
ありますね。
 それに、またお写真がとっても素敵です、
毎回感心しながら拝見しています!!!

by Take-Zee (2018-11-08 14:38) 

テリー

ゴーパ1号 さん
この日は、コスモスが、みごとに、満開で、見頃でした。

今度の旅行は、D500 を使うつもりで、色々、カメラテストをしていましたので、今更変えるわけにはいきませんので、これを中心に、重量を削減していきます。

斗夢 さん
すばらしいコスモスでした。
台風の影響は、合ったはずですが、恐らく、人海戦術で、倒れたコスモスを、起こして、綺麗に咲かせたのだろうと思います。
私が行ったときは、台風の影響は、感じられませんでした。

Flikr の無料枚数制限の件、初めて知りましたが、びっくりしています。2015年から、使用し始めています。それまで、picasa/google の無料サーバーを
使っていました。Picasa/Google もサービスを止めても、一応、画像は、だせましたが、Flikr は、1000枚を越えた物は、強制的に、削除するのですね。
現在、14500枚、アップロードしていますので、対応を検討します。
無料でやると言うことになると、2日に一度の更新で、1回25枚の写真をアップすると一月375枚ですので、2ケ月半で、1000枚のリミットを越えます。
そして、2ケ月半よりも、古い記事の写真が、消えてしまいますね。これも、寂しいですね。

Take-Zee さん
コスモスも沢山あると、迫力ありますね。

by テリー (2018-11-08 15:32) 

okko

気を付けてお出かけください。

平坦な場所に群生する花々も見応えありますが、オランダのコイケンホフのような、木立の間に散在するチューリップにもの心癒されれます。
by okko (2018-11-08 16:26) 

美美

見事なコスモスですね。
コキアも綺麗な赤になり見ごたえありますね。
ネパールですか、どうぞお気をつけて
すでに寒いんでしょうね。
by 美美 (2018-11-08 17:06) 

テリー

okko さん
はい、ありがとうございます。

オランダのチューリップ、一度、見たい物ですね。

美美さん
コスモス、見応えありましたね。

ネパールは、標高が高いところは、それなりに、寒いようです。
by テリー (2018-11-08 22:39) 

Boss365

こんばんは。
ボケ表現の風景写真も良いですが・・・
やはりディープフォーカスの風景写真は素晴らしいです。最後の3点。

ネパール旅行!!お気を付けて楽しんで来て下さい。
荷物は極力カット?カメラ撮影はカットなしで、お願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-09 00:50) 

kuwachan

コスモスにコキア素晴らしいですね!
今年はこんな秋晴れの日が少なかったように思います。

ネパール旅行どうぞお気をつけて!
今日の夜ご出発ですね。
by kuwachan (2018-11-09 12:55) 

夏炉冬扇

コスモスはやっぱり数ですね。
沢山の方が幸せになった。
by 夏炉冬扇 (2018-11-09 17:10) 

テリー

Boss365 さん
はい、ネパールで、沢山の写真を撮影してきたいですね。

kuwachan さん
はい、今晩の出発です。そろそろ、リムジンの停留場に、向かいます。

夏炉冬扇さん
一面のコスモスって、迫力ありますね。
色々な撮り方が出来て、面白いですね。

by テリー (2018-11-09 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。